緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

宿題

息子たちも それぞれ社会人になったことだし

だいたい 毎年受けていた 人間ドック
今年から 受けるのはやめようと そう思っていたのですが

ちょっと 理由があって 受けることになりました
明日。

大腸の検査では 提出物がある
2日分

いつも 決まった時間に そんなに苦労することなく
お通じはあるほうなのですが 
( 変な話で スミマセン )

〝提出しなさい”と、なると
プレッシャーに弱い人間なので
これがなかなか・・・・・

やっと 2日分 整いました!

なんだか 宿題が終わったような気がしています
でも・・・健康診断は 気が重い・・・・。

やっぱり 来年からは 考えよう。






緑の葉が生い茂る中
はだかんぼうの枝に 真っ赤な実
雪融け一番に 黄色い花を咲かせるナ二ワズ
P1060668.jpg
ナ二ワズは  これから葉をだして
冬になる前に蕾をつけ
蕾のまま冬を越すそうです

あえて厳しい選択をしている様に思えて
どうして この道を選んだのか・・・聞いてみたくなる赤。



 

Comment

こんばんは~宿題が済んでよかったですね~

私もプレッシャーに弱い方で・・・

ナニワズのように潔くなれない弱虫です(笑)

追申

ツバキ文具店 うふふでいい感じなのに… 中々読みいる時間がなくて

文字もとてもこみいってますから・・・ 小川糸さんは気にいってて

あと一週間なのに進みません 買うしかないでしょうか(笑)
2017.08.09 21:51 | URL | モモミイママ #a2H6GHBU [edit]
モモミイママさん おはよう
そうですか・・・文字がこみいってる・・・(;´・ω・)
私も けっこう それは 苦戦するところかもしれません

不思議ですよね
本にも 相性があって 内容は好きでも
なかなか読み進められないものと
サラサラと読めるものがありますね
それは 人それぞれに違うところも 面白い

追伸・・・・検診のあとのランチを楽しみにしていたのですが
バリウムで おなかいっぱい。
その後は・・・そうです・・・白い〇〇〇と格闘しました。
マンモの 容赦ないつぶしようにも やられました。
2017.08.10 05:19 | URL | えぞももんが #- [edit]
無事に う〇ちはでましたか?
私は、健診、受けない派です。
自慢にもならないか・・

健診を受けないのは 勇気があるからなのか
ないからなのか、どっちだろう。

人には勧めます。
口先だけですが、勧めます。
長年 そういうことを仕事にしてきたからね。

でも私は受けない。
はい、できるだけ毎日を気持ちよく過ごしたいからです。
ええ、勇気がないから受けないだけです。
毎日がサバイバルと思って生きてます。
さて どこまで生き延びられるか楽しみだ(笑)
2017.08.10 08:19 | URL | フィりフヨンカ #- [edit]
毎日が サバイバル!!!

フィリフョンカさん もう本当に
フィリフョンカさんらしい 言葉に
ほれぼれします
あ・あ・・私に あなた半分でもいいから
その勇気とエネルギーと 少々の無鉄砲さが
あればなぁ もっと もっと 冒険ができたかもしれません

え? 冒険したいなら 今からだって遅くない?
(;´・ω・) (;´・ω・) (;´・ω・)

そうです 図星です 私・・・冒険できません
ゴメンナサイ
日々の 料理でさえ 冒険できないのに

これからも フィリフョンカさんのサバイバルを 
遠くから見て ワクワクしたいと思います!!
そういうのは 大好きです。
2017.08.10 18:43 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する