緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

め・目があった・・・・・汗;


気温が25℃ぐらいに上がって
暑くなった 日中

どの辺りが 通り道なのか
数年前から わかったんです

蛇道
そう ヘビの通る道・・・・


あ!! やっぱりいた!! 
たいていの虫は 平気なのですが
相手が 蛇となると
やっぱり 「ウッ」と 息をのむ
首に掛けていた デジカメをそーっと外し
めいっぱい手を伸ばし
撮った 一枚

P1120589.jpg

キャ~~~ やっぱり ドキッとする



え?え?・・・・・そんな目で見つめないで 
P1120588.jpg

でもって 「金運上昇 金運上昇 金運上昇 」
3回唱えました。 わたしの中では  ヘビ=金運上昇 のイメージです。




この時期 怖いもの見たさで ヘビを探す わたしは
ハイ  今 話題の B型 です 




お口直しに
まっかな ポピーの花
P1120598.jpg

 





                今日も ここに 立ち寄ってくれて ありがとう
                           ↓
                       にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


 

Comment

うわっ!
蛇っていうか
蛇のカメラ目線初めて見ました。
こっち見てるやん…

と、こっちが勝手にどきどきしても
蛇は蛇として生きてるだけやのにねえ…
ポピーさんは見た目で得してますねえ…
蛇さんごめんなさい

…えぞももんがさんと
蛇さんのお散歩コースが同じってこと?
2011.07.05 17:28 | URL | ゆるりんりん #WVQgMvdE [edit]
できれば目を合わせたくない・・・
ももんがさん、こんにちは~。

蛇道を知るあなたは、ゆくゆくは、
ポッターのように蛇語を話せるようになるかも(^^)?
恐いもの見たさと言いつつ、
しっかり金運上昇を唱えるあたり、
かなりのつわものと見ました。
そのうち、抜け殻を探してきて、
こっそりとお財布に忍ばせ持ち歩くのかも(^^);

あら、ももんがさんB型なんですね。
うちの旦那もBですが、何か(^^)?
2011.07.05 17:48 | URL | ゆずのね #tSEebDIs [edit]
おぉ~~~
写真なら、OK、じっと見ていられます。

それにしても、ももんがさんの どこに私がうけたか・・
ぷっと笑ったか・・
デジカメ・・首にかけるんや・・(笑)
サザエさんの漫画の中では、旅先の団体さんは
いつも首からカメラを提げてる。
ちょび髭で、帽子に背広(せびろ・・)革靴のおじさん。

子供の頃は、たまに見かけたヘビも最近では、見ない。
ヘビってクチを入口だとすると、出口はどこにあるのでしょう?
ヘビは どこから卵を産むのでしょう?
ながーい体に、穴 開いてるか?

また 変なコメントですみません(汗)
2011.07.05 22:46 | URL | フィりフヨンカ #- [edit]
ゆるりんりんさん おはよう
そうなんです
ヘビの散歩コースと わたしの散歩コース
一部重なっています v-356

うでを伸ばして 写真を撮った時
「パクッ」とされたら どうしようi-201
さすがにドキドキでした。

森の中では たま~~に 雪うさぎ エゾリス
以前に2度ほど キタキツネにも会いました

そのつど 報告していたら 幼稚園だった頃の息子が「お母さん クマにあったら 写真撮って来てね」と ・・・・。
もし クマにあったら お母さんは 帰って来られないかも・・・と 話しました i-240
2011.07.06 04:57 | URL | えぞももんが #- [edit]
ゆずのねさん 正解!!
ゆずのねさん そうなんです
正解!!
わたしが探しているのは
脱皮した ヘビの抜け殻
それをお財布に しのばせておこうかと
そう 密かに思い びくつきながらも
ヘビたちを 探しています

以前 抜けがらだと思って 小枝でツンツン
つついたら 昼寝中のヘビで 
ヘビもわたしも ビックリ!!と言うこともありました。

もし ハリーポッターのように話ができるなら
できれば ヘビではなく 小動物の方が
やっぱり良いです・・・

追伸・・・・ゆずのねさんの ご主人もB型ですか
今回の 松本復興対策担当相の「ぼくはB型」発言で B型は ますます「やっぱり・・・」と 思われそうです v-406
2011.07.06 05:10 | URL | えぞももんが #- [edit]
フィりフョンカさん ヘビの構造・・・
フィりフョンカさんの
ヘビってクチを入口だとすると、出口はどこにあるのでしょう?
ヘビは どこから卵を産むのでしょう?
ながーい体に、穴 開いてるか?

・・・この 素朴な疑問に
私まで 脱皮はどうする?
肛門と卵を産む所は同じ?
腸はあるのか 胃はどうだ??
こんな疑問が ムクムク沸いて
いま ずっと ヘビの構造を 検索していました。
「蛇腹」で検索すると アコーディオンが出てきて
「蛇口」で検索すると水道の蛇口が出てくる
そう言うことを 知りました

蛇って いろんなものの例えになっているんだな

今朝は そう言うことを知りました

フィりフョンカさん
首から カメラを提げて
森を歩き 腰をかがめて 何かを探す
そんなわたしは・・・
ほら ね ! ヘムレンです
フィりフョンカさん
わたしの ヘビの構造の追跡は
続く・・・・

今日も 1日 始まった!
「おはよ!」 聞こえた??
2011.07.06 05:47 | URL | えぞももんが #- [edit]
正解!だなんて・・・
探しているのは ヘビの抜け殻!
だなんて・・・。
ももんがさん、やっぱ ももんがさんは すごいわ~!

見つけても、お財布に入れないでね。
神棚か お仏壇か そのあたりに ありがたく飾って下さい・・・。
間違っても お買い物の時に 
がさごそと抜け殻まみれのお金を 出さないように。

それに、昼寝中のヘビをつつくなんて!
あ~~~、恐れ入りました!!!

今日は朝から おなか抱えて笑ったから
なんかいいことありそうです。

*それが、「3人のテストのヤマが当たる」ならいいなぁ~。
 そうなんです、3人そろって テストの成績も持って帰ります。
 でもね、誰の何が何点だか おぼえてられなくてね、
 まぁ いいか~になります。
 
2011.07.06 05:48 | URL | のん #- [edit]
アオダイショウ?…違うかな?
ももんがさん、こんにちわ^^
え~~、この蛇さん…種類は何だろう?
アオダイショウ?
それとも、ヤマカガシ?(ちなみに、こっちでは「じむぐり」なんていうんですよ)
あまり、凶暴な風じゃなさそうだけど…。

ふふふ^^
しかし、笑っちゃう^^
金運UPをお願いしちゃうなんて!
でも、蛇じゃなくっても、行き会った生き物は、何でもガン見しますよ。
こっちでは、ネコに遭う事も、虫に遭う事も難しくなってるような気がしますしね。
しかし…ノウサギに会える!
いいな~^^
2011.07.06 14:31 | URL | がーねっとBee #- [edit]
抜け殻まみれのお金・・・・。
のんさん
そうやった!! ヘビの抜け殻は
ありがたく 神棚ですね。

お財布には お守り・・・
蛇に抜け殻入れたら
抜け殻まみれの お金を 出すとこでした i-201
のんさん、「抜け殻まみれのお金」に
わたしも 笑えました i-176

のんさん
3人同時にテストを持ち帰って
来たら やっぱり 誰がどの点数だったか
覚えてられないのですね
うちの次男が 羨ましがりそうです

最近 再再婚して 7人の子供の母になった
堀ちえみちゃんは どんな風に
こなしてるんでしょうね
すごいな・・・そのパワ―
何度も 出会いがあるって言うのも
さすがです。
わたしは とうてい無理だな~

追伸・・・明日は また 気温が上がりそうです
そうです ももんがは 明日も 森へ・・・・
抜け殻探しに行きます i-185
2011.07.06 22:14 | URL | えぞももんが #- [edit]
がーねっとBee さん たぶんこれは・・・
このヘビ アオダイショウだと思います

ヤマカガシ・・・知りませんでした!
今ね、検索してきたんです
ヤマカガシとアオダイショウ
ヤマカガシは 毒があるそうです
アオダイショウは 人を恐れることがないらしく
だから わたしと出くわしても
逃げないんですね
脱皮前は色が濃く 脱皮した後は
青みが濃いそうなので
たぶん このヘビは これから脱皮ですね、きっと

後 すごいことを知りました!
青大将の白化型は「神の遣い」として、信仰の対象とされることもある
だそうです i-189
ヨッシャ!今度は 白い青大将と抜け殻に
出会うように頑張ります v-91


追伸・・・ユキウサギに ばったり出会った時
ウサギも 人間の私たち(主人とわたし)も ビックリして 固まりました。i-179
2011.07.06 22:28 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する