緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

亀のこと

亀を飼っています

銭亀の 平次とU2(ユーツー)と言う名前で 
飼い始めて もうかれこれ14・5年になります。


エ~~!!   と 嫌がる人もいると思うのですが
家の中で 放し飼い状態で

お腹がすくと 飼育ケースに戻ってきます
冬は餌をほとんど食べず
押し入れの奥で 半分冬眠・・・。


なんとなく 人間の言葉を理解しているようで
ドキッとすることがあります
めったなことは 言えない 

U2は 人見知りの亀ですが
平次は 積極的  強気な亀

たまに 私に何か 言いに来るのは平次

私を見上げ 何か言いたげ・・・・


「なに?」

「なにか はなしがあるのかい?」


のばした首の分 聞いてほしいことがありそうで
亀語が分かればな・・・・・と 思うのです。




P1120631.jpg







               今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                           ↓
                       にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


                    

Comment

「ほんやくコンニャク」があれば…
ももんがさん、暑いですね^^;
でも、だいぶ暑さに慣れたかもしれません。

もし、ドラえもんがいたら、「ほんやくコンニャク」を出してもらい、亀さん達の呟きを聞いてみたいモノですね…^^
でも、案外饒舌で、「うるさいわ!v-359」って突っ込んだり^^;

私は、散歩で出会うネコちゃんたちの呟きを聞きたくなる…。
どうもあの子たち、何か言いたげ^^;
「フードが気に食わない」「遊びがワン・パターン」「爪とぎ板の材質がイマイチ」…。
亀でも、陸ガメとかは、外国から来たから日本語が怪しかったりして^^;
なんか、そう考えると、おかしいな^^
2011.07.14 17:05 | URL | がーねっとBee #- [edit]
えぞももんがさん、こんばんは

亀って長生きなんですね
言葉がわかるのがすごいです!

えぞももんがさんだけにわかるのかな?

ご飯をくれる人だからね

腹、減ったって言ってるんかな?

家族の一員やね。
放し飼い?いいです!
2011.07.14 18:48 | URL | 寧楽 #- [edit]
こんにちは
ぅわ~亀語 話せたら面白いでしょうね
亀ちゃんに文句言われたり 褒められたり

亀ちゃんを飼うの難しいですか?
2011.07.14 19:37 | URL | ううたん #- [edit]
がーねっとBeeさん・・・こちらは・・・
こちらは ぐずついた天気が続きそうです
今日の最高気温 22℃・・明日の予報は20℃
明後日 22℃・・・
今年は 恐れていた 冷夏・・かもしれません
でも 緑は青々として 花も咲いているので
やっぱり 夏はいい!!

がーねっとBeeさん
「ほんやくコンニャク」があって
うちの亀が 話していることが分かったら
どうしよう・・・かなり すごいこと話したら
どうしよう v-356

私も 思います!!
たとえば アメリカで飼われていた犬が
日本に来たら 他の犬との コミニュケーションは
どうなるんだろう?何語だろうか?
猫は??
そんな事考えること あります v-398 
2011.07.15 15:13 | URL | えぞももんが #- [edit]
寧楽さん 
うちの亀 早起きで お腹がすくと
寝ている 主人を起こす・・・i-201

私は すでにお弁当を作っている時間なので
寝ている主人をツンツンとつついて
餌を 要求・・・。
しぶしぶ 主人は起きて 飼育ケースに
亀を入れて 餌をあげています。

平次は 主人にも何か話しています

亀は30年近く 長生きするらしいです。

2011.07.15 15:17 | URL | えぞももんが #- [edit]
ううたんさん 暑さ、大丈夫ですか?
ううたんさん

亀の話すこと いいたいことが
わかったら どんなでしょうね
亀は ずいぶん 博学そうなイメージなので
私は説教されるかもしれません i-201

漢語とか 論語とかで・・・。

ううたんさん
亀は比較的簡単に 飼えます
でも 夏はすぐ水か汚れるので
毎日 飼育ケースを洗わなければならないのが
唯一 手間がかかるところかもしれません 
2011.07.15 15:33 | URL | えぞももんが #- [edit]
ううん・・・
亀さんは何を言ってるんだろう…
ずっと考えていました。

「お亀えなく」
「亀~ン(カモ~ン)」
「それデジ亀?」
「あかんめ~(あかんべ~)」

2011.07.15 18:51 | URL | ゆるりんりん #WVQgMvdE [edit]
ゆるりんりんさん ・・・やられた・・・。
フィりフョンカさんのところで
ゆるりんりんさんの
「悪寒が走る」に おお!!と感動し

今日また 「お亀えなく」に
やられました!!

私ね こういう 感じの
サラッとした 笑いに弱い

亀の平次は 今日も私に
語りかけてきました

「今年の夏 北海道は冷夏だよ」
そう言っているのか 
「 たまには えさの種類を変えろ」と
言っているのか

それにしても・・・

「あかんめ~(あかんべ~)」

やられた・・・・i-239

 
2011.07.15 23:05 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する