緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

シンシア

きのうの 「徹子の部屋」に 篠山紀信さんと南沙織さんの
息子さんで俳優の篠山 輝信さんが出ていました。

南沙織さんと言えば
私の中では シンシア

DREAM PRICE 1000 南沙織 17才DREAM PRICE 1000 南沙織 17才
(2001/10/11)
南沙織

商品詳細を見る


吉田拓郎さんの歌に
「シンシア」と言う曲があります。
拓郎さんが 南沙織さんに贈った曲と 主人がいっていたけれど
そうなのかな・・・・・・?

とにかく 憧れのアイドルでした 
 
今では 男の子3人のお母さんだそうです。


篠山 輝信さんが
「お母さんのせっけん事件」という話をしていました

高校時代 反抗期だった 輝信さん
お母さんにも 毒舌を吐いていたそうです
ある日 自分でも 「いけないな・・」と思うような言葉を 母に向かって言ってしまった 
 
その時 南沙織さんが 息子の腕をつかみ お風呂場に連れて行き
そして 輝信さんの口に固形せっけんを 突っ込んで

「きたないことを言う口は こうして お洗いなさい!!」と・・・言ったそうです。


感動!!
そうか・・・・南沙織さんだって 三人の男の子の母となると
体当たりの 真剣勝負 

固形せっけんだって ギュッと口に ねじ込む!!
かなり 安心 






追伸・・・・・でも いまも 容姿はほとんど変わっていない そんなことも言っていました。
       そこは やっぱり かなり違う・・・・






きのうの夕日は
セピア色の 優しい 色でした。
P1120654.jpg







               今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                       ↓
                   にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment

おはよう、えぞももんがさん。

起きたら 台風は通り過ぎていて
静かな 朝でした。
でも、ベランダの鉢がふたつ 倒れていました。
夜中、すごい風でしたからね・・・。
福島へは 直撃しなさそうで ほっとしています。

「産直日本」に出てくる やたら元気な
熱くて 性格よさそうなお兄さんが
篠山さんと 南沙織さんの息子さんと 先日知って驚いていました。
昨日わたしも 観ていました。
今でも 「17才」を「いい歌だなぁ~」「南沙織はよかったなぁ~」と
聞いてらっしゃるお二人だからこその
息子さんだなぁと 納得しました。
仲良きことは 美しき哉  です。

*吉田拓郎さんの 「シンシア」も大好きです。
2011.07.20 05:57 | URL | のん #- [edit]
目が似てる(^^)
ももんがさん、おはようございます。

あさイチで彼を頻繁に見るようになって、
どちら似かなぁ?と思っていましたが、
やっぱり目はお母さん似でしょうか(^^)?
シンシアも子育て中は、肝っ玉母さんだったんでしょうね。
2世タレントは、沢山いますが、
子育てには芸歴も演技も関係ない、
ぶっつけ本番の日々ってことですね。
2011.07.20 07:21 | URL | ゆずのね #tSEebDIs [edit]
そういえば
沖縄の女の子ブームって
シンシアがスタートですよね。
あの頃、
アイドルは年とらないのかと思ってました。
自分もおばちゃんになるなんて…
時間が流れていくのは皆同じなんですね。

あんな人になりたいから
こんな自分好きをみつけることに
スイッチが変わったのはいつだろう…
子育てが楽になり始めてからかなあ
2011.07.20 09:11 | URL | ゆるりんりん #WVQgMvdE [edit]
どの母親も一緒ですね
子どものためなら 鬼にもなれます
(愛情たっぷりの鬼ですけど^^)
沙織さんも3人の母ですか~
もうすぐ かわいいおばあちゃんになるのかな
なつかしい時代を思い出しました

**小田さんの『どーも』は夫が気にいって
毎晩いくつか聴いています
なかなかいい歌が入っています
東北の応援歌のような曲もね
2011.07.20 15:02 | URL | #T61DVtR6 [edit]
のんさん 見ていましたか!
私も バラエティー番組や
HNKの朝イチにでてくる
あの 人が 南沙織の 息子さんと
初めて知った時 ビックリしましたv-405

目のあたりは お母さん似かもしれませんね

芸能界を引退して 再度出てこないのは
百恵ちゃんと 南沙織さんと・・・
数えるほどの人だけですね

芸能界は やはり 不思議な
魅力があるのかも v-344

南沙織さんが
普通の お母さんをしている
(御主人が 篠山紀信さんですから
普通ではないのかもしれませんが・・)

その事が けっこう 嬉しですね v-344
2011.07.20 15:12 | URL | えぞももんが #- [edit]
そう!!目ですね。似ている!!
ゆずのねさんも
そう思いますか?

でも あの明るさは 誰に似たのでしょうね

ほんとうに 芸能界
二世がほとんどですね
最近では としちゃんの娘さん・・・
ありとあゆる2世が芸能界で
活動しているので 親もきっと
気をもむでしょうね。

自社の会社を継ぐのとわけが違うので
きっと たいへんなんだろうな・・・
なんて よけいな 心配をしています i-228
2011.07.20 15:31 | URL | えぞももんが #- [edit]
あ~~その気持ち なんだかわかります!
ゆるりんりんさん

南沙織さんは
百恵ちゃんや桜田純子さん 森昌子さんの
世代かと思っていたのですが
数年先輩なのですね

今では 沖縄出身のアーテイストたくさんいますが
南沙織さんが スタートなんですね i-176

昔 アイドルは 遠い存在で
憧れだった
髪型をまねたり
洋服をまねたり

それが いつの間にか
そう言う気持ちがなくなって
今の 自分の気持がどうありたいかを考え
自分らしく暮らすには・・・・
そう言うことを 考えるようになっていました

何時からという区切りがあるわけではなく
いつの間にかですね・・・・i-228

 
2011.07.20 15:39 | URL | えぞももんが #- [edit]
お名前がなかったさんへ
もしかして
ご主人は 夜 懐かしのフォークシングを
聞いていますか?

私も 小田さんの「どーも」を
借りてこようと、思っています。
CMソングになっているもの
ドラマの主題歌になっているもの
映画の主題歌
が 入っているのでしょうか?

親は 子のためなら 鬼にでもなる
私も なれます。
こどもに プラスの鬼でありたい・・


浜田廣介さんの「泣いた赤おに」に出てくる
青くんのような 優しさも・・ですね。
2011.07.20 16:19 | URL | えぞももんが #- [edit]
えぞももんがさん
私も南早織びいきの小学生でした。
早春って言葉は彼女の曲から知ったし。

しっかりお母さんして
でもいつまでも若くて…
なぜ?
この頃 明らかに年上であろう
芸能人が信じられないくらい若く
イキイキとしていらっしゃるのに
驚きます(~▽~@)♪♪♪
食べ物が違うのか?
見られる仕事だから?
美容にかける情熱から?

まだ こういう人のようになりたい
と少しは思っている私 です(*´∇`*)
2011.07.20 18:03 | URL | brownbear #- [edit]
早春の港!!
ふるさと持たないあの人に
海辺の青さ教えたい v-341


brownbearさん
夏休みに入りましたか?
少しは のんびりできていますか?

南沙織さんは 天地真理さん 小柳るみ子さん
の時代なんですね
懐かし過ぎますね!!

明らかに年上であろう
芸能人が信じられないくらい若い・・・
brownbearさん・・・
私は そう言う芸能人を見ると
「やっぱり コラーゲン注入しているんだろうな」
なんて 下世話なこと 考えてしまいます v-356

街を歩いていて
同じ女性だけれど
ふっと 振り返ってしまうくらい
素敵な人って いますね
そう言う人 あこがれますねv-352

2011.07.21 16:43 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する