緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

夢中になれるもの

先日の土日、 札幌ドームで嵐のコンサートがありました。

とっても 久しぶりに 家族でタクシーに乗った金曜日
タクシーの運転手さんが

「いや~~~今週末は 嵐のコンサートで大忙しです」と言っていました。
コンサートは 土日だけれど
チケットを取れなかった人が 金曜日にグッズを買いに
札幌ドームにくるんだそうです。
それも 本州から グッズだけを買いにくる 中高年の女性が多い・・・。
そんなことを 教えてくれて 

運転手さんは しきりに
「グッズだけを買いに来る・・・分かんないな・・・」と首をひねっていました。

降りるとき 運転手さんが 力強く
「今は やっぱり 嵐だよ!!」と言ったのが 面白かった。


そして 実家の母も

街を歩いていたらね 若い可愛らしい娘さんが2人
ほっぺたになにか黒いものをつけている
あら~~若いのに どうしたんだろう・・・そう思ったら 
「嵐」って 書いてあるんだよ。 
今は ああやって 応援するんだね

そんな風に 感心していました。
母はちょっと前まで 嵐を 「アラジン」だと思っていました  



私も あの 「冬ソナ」のころ
ペ・ヨンジュンさんが 空港に降り立ったニュースまで録画したな~~
何でも捨てられる私が 今でも あのテープは 捨てられないな~~

なにかに夢中になれる 中高年の女性です 




札幌大通り公園は8月15日まで
ビヤガーデン開催中
P1120673.jpg









            今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                     ↓
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


 

Comment

えぞももんがさん、こんにちは

近所に住む大学生のとしくんが京セラドーム(大阪)であった 嵐 の
コンサートスタッフのアルバイトに行ってきたそうです。

それはもう、恐ろしいほどの熱気で ちょっと注意しようもんなら

大阪のおばちゃんと
ギャル(おばちゃん予備軍)にコワい顔で怒られたそうです(笑)

いつもは野球の試合の
警備なのでかってが
違い、ヘトヘトになったらしく。

人気の凄さがうかがえるお話しでした。

好きなアーティストは
ちがうけど娘もライブに行きますよ。

しかもオールスタンディング!

若いからこそできるんですね(笑)
2011.08.02 17:20 | URL | 寧楽 #- [edit]
あれは
先々週の日曜日。
用事があって電車に乗っていたら
「大阪ドーム前」でどっと人が降りて
わたしともう三人だけになりました。
「えっ!ここ終点?」みたいに。
降りた人を見たら…
おばちゃんが写真入りのでっかいうちわやら
色々とグッズを持っている。
派手なお姉ちゃんもいっぱい。
なぬ?っと思ってみたら
「嵐」「ARASHI」「あらし」
と書いてありました。
日本全国もてるんやねえ、嵐。
2011.08.02 17:36 | URL | ゆるりんりん #WVQgMvdE [edit]
嵐・・
実は、ちょっと好きです。
得に二宮くんと相葉ちゃん。
どうしてかというと、二宮君がメガネをかけて
もう少しシャッフルしてぐしゃっとしたら・・
たぶんうちの息子に似てるような気がする。
それか、うちの息子のメガネをはずして
少しアイロンかけてびしっと糊付けしたら二宮君に
なるような気がする。
と、いうことは・・
そんなに似てないということか(笑)
相葉ちゃんは、あのドラマのバーテンダー姿が
「カッコよかった~~」から。

ももんがさん、札幌大通り公園はビヤガーデン実施中!
あ~いいねぇ。
この間 神戸に行った時もたくさんのビヤガーデンの
看板を見ました。
昼間だったのでね、ザンネン。
だけどビヤガーデンに一人は、さすがの私でもねぇ。
2011.08.02 23:29 | URL | フィりフヨンカ #- [edit]
嵐・・・・知りません。
でもスマップ、ぺ・ヨンジュン大好きです。(笑)
スマップのコンサート帰国しました。(大汗)
2001年、911があった年のコンサート。
札幌ドームにも行きました。

なにか夢中になれる対象があるというのは、いいことですよね。(笑)

ぺ・ヨンジュン、大好きです。
こんだけ、ドラマを観たら韓国語がしゃべれるんじゃないか?と思ったりしましたけど(汗)・・・・
喋れるようにはなりません・・・でした。
2011.08.03 00:01 | URL | マコ #- [edit]
オールスタンディング・・・。
寧楽さん それは やっぱり 「若さ」です。

ちょっと 嫉妬するくらいの若さ
少々疲れていても
睡眠不足でも
それが お肌に出ない
肌が下がってこない 若さ・・

あったんだな・・・私にも・・・。

でも 私が若かったころでも
オールスタンディングのコンサートには
行ったことがありません
一度、行っておくべきだった

若い時にしかできないこと
あるものね i-228 
2011.08.03 05:44 | URL | えぞももんが #- [edit]
ゆるりんりんさん もしかして・・・。
大阪ドームと言うのは
京セラドームと言いますか?

寧楽さんも 大阪ドームの熱い嵐の
コンサートの コメントくれました
本当に すごいんですね

北海道のチケットは まだ本州より
取れやすいとかで 本州からもコンサートに
くる方 多いそうです

嵐、一人 一人 みんな 良い子だな~
親の目線になってしまう 私ですi-229 

長男の同級生のピアノのコンサートに行って
爆睡してしまったことがあります
芸術を知らない 不届き者です


2011.08.03 05:52 | URL | えぞももんが #- [edit]
惜しかった?
えぞももんがさん
私は特別に好きってわけではないけど
レギュラー番組はよく見ます。
普通に眺めていて爽やかですから。

末っ子はうちわにキラキラつけて
Hey!Say!Jump!のコンサートに
通ってました(o^・^o)


あのね
被災地でも元気にプール開きしている
と6月に取材を受けることに
キャスターやってる嵐の彼が来るとのことで
会いたい でも水着姿は困る…
と複雑な気持ちでしたが
前日から大雨で 1週間延び
翌週も雨模様で なしになりました。
ちょっと残念 でも安堵…(⌒‐⌒)
2011.08.03 07:56 | URL | brownbear #- [edit]
フィりフョンカさん!!!!!
いま すぐ そちらに おじゃましても良いですか?(・・・って 家を知りません・・・i-229

って言いたくなりました!
息子さんに 会いたい!

二宮君がメガネをかけて
もう少しシャッフルしてぐしゃっとした
息子さんに!

二宮君は 演技派
うんうん わたしも良いな~とおもいます。
相場君 優しいね
親しみやすいね~
話、いろいろ 「うんうん」頷きながら
聞いてくれそう

こんな風に考えると
やっぱり 嵐の人気が 分かる 

ビヤガーデン
さすがに私も 一人は無理ですi-201
熊の出そうな山にも
一人で登れるし
ラーメン屋さんぐらいまでは
一人でも 入れそうです
でも やっぱりビアガーデンは
みんなで v-306 カンパ~~イが
美味しそうです
今日の札幌は 気温が上がって
絶好のビヤガーデン日和です
今頃 昼間っから 乾杯してる人 いるんだろうな~~v-352
2011.08.03 15:30 | URL | えぞももんが #- [edit]
マコ さん コメントありがとうございます
マコ さん
そちらでも 「冬のソナタ」人気でしたか?
私は 未だかつてないほど
「冬のソナタ」にハマり 自分でも
不思議なほどでした。

今でも 好きです!

初雪の頃になると
ハラハラと降ってくる雪に
手をかざしてしまうほどです。

「2001年、911があった年のコンサート。
札幌ドームにも行きました。」
そうですね なにかに 夢中になれるもの
それは 支えにもなりますね。

きっと 十分 御存じだと思うのですが
いま 東北、日本全体が 大変です。
ニューヨークが10年後に
元気を取り戻したように
日本も 必ず!みんな そう思っています。


追伸・・・・マコさんのブログ ため息をつきながら さかのぼらせてもらっています。 
2011.08.03 15:42 | URL | えぞももんが #- [edit]
え~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
brownbear さん!!

櫻井翔くん??
あの 櫻井君が取材にくるはずだった!!
え~~~!
ぜったい もったいないです。
私なら 来るまでの間 夢で何度もリハーサル
してしまいそう

「でも安堵…(⌒‐⌒) 」って 二コちゃんマーク
になっているのは brownbear さんくらいですよ!!

でも・・・水着か・・・・i-182
昭和初期の あの 太ももあたりまである
ああ言う 水着どうですか?
でも あれでも 今の私は無理・・・
問題は おしり、ふともも・・・

でも やっぱり 本当に 惜しい

brownbear さんから飛び出す 話題は
いつも「え~~~~」ってなりますね。
2011.08.03 15:50 | URL | えぞももんが #- [edit]
私も、以前、ヨンジュンさんに会いに、京セラドーム、行きました。スマップのコンサートも行きました。韓流も好きですよ。
(笑)

でも今はね…舞台にはまっております(*^^)v
若い俳優さんが、生き生きと演じているのは、
すごい刺激になります。
ジャニーズ以外にも、いい子はいるのだぞ(笑)
2011.08.04 13:56 | URL | sora #65fpICiI [edit]
soraさん 舞台!
soraさん 舞台、私は
まだ見たことがないんです。

劇団四季のミュージカルや
宝塚・・実は 好きですが めったにいけません

舞台、たまにテレビで放送されていますよね
あれを 何気なく見ていると
いつの間にか 引き込まれている時あります
独特の世界がありますね
舞台は やっぱり 劇場に足を運ばないと
ほんとうの良さは 分からないのでしょうね

まずは 小さな劇場から (いつか)
私も 行ってみたいな・・・
いい子 たくさんいるんですねi-178
2011.08.05 09:54 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する