緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

暑中お見舞い申し上げます

昨日の 友達の話・・・


2,3日前に みた夢なんだけれど
ずいぶん前に なくなったおじちゃんや おばちゃん
ニコニコしながら 親戚 全員集合して
旅の支度をしているんだよね

「どこに行くの?」って 聞いたら
いつも 可愛がってくれていた おじちゃんが
「これから みんなで バスに乗って お前の家に行くから」と言うんだよ

「どうして?」って 聞いたんだけれど
私の声は おじちゃんには 聞こえないみたいで
ただ ニコニコしているだけ

そこで 目が覚めたんだけど
すごく 気になるんだよね



そっか 明日から お盆だもね
きっと 夢の中のように みんなで旅の支度をして
帰ってくるんだろうかね


そんな話をしました。


家も 夕方から 主人の実家へ帰省します。
今年は 主人と2人で帰ります。
  
皆さんも それぞれ お盆休みに入るのでしょうか?

帰省する方
家族で過ごされる方
旅行を考えている方
仕事の方

まだまだ 暑い日が続きそうです お体 ご自愛ください 



では 行ってきます 




ウォーキングしている 森には
今年も 愉しみにしていた 木イチゴが 食べごろになりました
P1120825.jpg
私の おやつ 





                 きょうも ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                         ↓
                      にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment

お盆バスツアー
こころあたたまる夢の話

ありがとうございました

お盆は切なく悲しく懐かしく…

でも こんなに素敵な記事に出会えて幸せです
2011.08.12 18:31 | URL | fantom #I.9UL10o [edit]
えぞももんがさん、こんばんは

ご先祖さまを敬っているからそんな夢をみるんですね。

きっと守ってくれていますね。

気をつけていってらっしゃい!
2011.08.12 18:53 | URL | 寧楽 #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.12 18:56 | | # [edit]
行ってらっしゃあい
ちょっとお嫁さんしてこられるんですね。
お帰りお待ちしてまあすv-238
2011.08.12 19:38 | URL | ゆるりんりん #- [edit]
fantom さん コメント ありがとうございます
主人の実家でお墓参りをしてきました

小さな港町
お盆には それぞれの家で
離れて暮らしていた 家族が
帰って来て 賑やかです

切なく悲しく懐かしく

きっと それぞれの家で
思い出話をしながら
笑ったり しんみりしたり

これが いま生きているものの
元気にもつながっているのかな・・・
そんなこと 思いました。

札幌は4日ほど まとまった雨になりそうです
その後は・・・秋風が吹く??
少し びくびくします。  
2011.08.16 05:27 | URL | えぞももんが #- [edit]
寧楽さん ありがとう!!
「立秋を過ぎたので 暑中じゃなくで 残暑見舞いになるよ」
鍵付きの コメントで こっそり教えてくれた
寧楽さん!! ありがとう 

実は 「暑中お見舞い・・」と、書いたところで
「あれ?」と、一瞬迷ったんです
でも 「お盆まではよかったんだったかな??」
なんて あちゃ~~~i-183

こっそり 教えてくれた 優しさに
お母さんの 愛を感じました i-189 

追伸・・・・この 夢ね、 友達がみた夢なんです。なんとも お盆らしい夢でしょ?

井上陽水の「少年時代」聞きたくなる季節になりました。i-228
2011.08.16 05:38 | URL | えぞももんが #- [edit]
ゆるりんりんさん おはよう
ゆるりんりんさん ただいま

年に 数日だけの 「嫁」をしてきました i-229
壁の掛け時計が 止まったままになっていて
壊れてしまったようす

「今度来た時 買ってくるね」と言ったら
義母さんが
「この時計と同じように 数字が大きくて
チクタク音がして 時間が来ると
ボ~ン ボ~ンと鳴るのにしてほしい」
とのこと

そうか、静かでオシャレな時計でなく
今と同じもの・・・

そんなことに なんとなく 義母さんの
日々の一人暮らしを 見ました。
2011.08.16 05:50 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する