緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Comment

えぞももんがさん、いってらっしゃい!

楽しんできてね。
泣いてきてね!

うんと感動してきてね!
2011.09.03 15:32 | URL | 寧楽 #- [edit]
おおっ!
ええやん ええやん
いってらっしゃいv-238
2011.09.03 19:16 | URL | ゆるりんりん #- [edit]
やっ!
ももんがさん!
どうでしたか!と聞くまでもなく!
きっときっと、最高のコンサートだったんでしょうね。
あ~~~いいなぁ
私は、コンサートって数えるほどしか行ったことがない。
行きたい!と思うんだけど
チケットの予約をするのがついつい面倒になる。
予約なしのコンサートはないものか・・
予約もしないで見られるコンサート・・
それはきっと、盛り上がらないコンサートなんだろうなぁ。
思いつきで行動するので
先の約束より、今日の約束の私。
ももんがさん、チケット取っといて
急に「フヨンカ、今から行くで!ついて来い」
そんな電話、頂きたい(笑)
2011.09.04 10:00 | URL | フィりフヨンカ #- [edit]
寧楽さん へ
札幌ドーム 4万ぐらいの収容人数なのですが
満員でした!

私ぐらいの年齢のご夫婦できている方も かなり多くて
驚きました

「もう 札幌には来てもらえないかも・・・」そう思いながら
瞬きをするのも惜しんで 見てきました
良い時間でした i-189
2011.09.04 14:51 | URL | えぞももんが #- [edit]
ゆるりんりんさん へ
昨日、台風の影響で 交通機関が乱れ
会場聞到着する人をまって
30分 遅く始まりました

アンコールが2回
2回目のアンコールの時 「言葉にできない」を
歌ってくれて・・・・・・泣けました v-406
2011.09.04 14:54 | URL | えぞももんが #- [edit]
了解!!
「フィりフョンカさん 12月21日、良いコンサートがあるから 一緒に行こう!!」
こんな感じですね 分かった!! i-179

そうしたら フィりフョンカさんは
「宝くじが当たったから 南の島で 思いっきり “たそがれる”で~ i-176
と 急に  (あくまでも 急に!!) 誘ってくださいね
そうしたら 私は え~~~~~っと 驚きながら
「分かった!!」といって その“たそがれ”旅行に一緒に行きます i-189


う~~ん 考えただけで ワクワクです


追伸・・・・フィりフョンカさんの行きたいコンサートは ちなみに誰ですか?
2011.09.04 15:13 | URL | えぞももんが #- [edit]
No title
ももんがさん
やったね~!!!
小田さんのコンサート
もう「どうだった?」なんてきくだけ野暮ですね
だって「よかった!最高!!」に決まっていますもん

今夜もわが家のミニコンサートを聴いて 私も気分を味わいます^^;
2011.09.04 20:57 | URL | スミレココ #T61DVtR6 [edit]
No title
初めまして、tayamonといいます。
実は私、7月に小田さんの広島でのコンサートに行ってるんです。
私、小田さんがとても好きなのでおもわずコメントさせていただきました。

アンコールの「言葉にできない」・・私も感動でしたよ(*^_^*)
2011.09.04 21:39 | URL | tayamon #- [edit]
No title
おはようございます。
この頃、ユーチューブで検索して観る事が多い私です。
小田和正さんも日本に居た時に見ていません・・・・
オフコースというグループももちろん知りませんでした。
ユーチューブのおかげで過去の懐かしい歌も聴くことが出来ます。

彼の歌声、人柄も伝わってくるようで・・・素敵ですね。
コンサート、きっと楽しまれたんでしょうね。(笑)
2011.09.05 01:43 | URL | マコ #- [edit]
スミレココさん!!
まだ 小田さんの余韻に浸っています・・・・。

「こんな広いところで やって良いのかどうか
ちゃんと 伝わるかどうか・・・」そんなことを 話す小田さん

東北のことを 思う気持ちは 人一倍ある小田さんですが
震災の事は ひとことも触れず
でも しっかり伝わってきました

アンコールの時
 「みんな 頑張ろう。頑張っていれば きっと いい事がある
 頑張ろうと言っては いけないのかも知れないけれど
 それでも やっぱり 頑張ろうと・・そう言ってしまう」
・・・・まったく同じでは ありませんが こんなことを言っていた 小田さん。
ちゃんと伝わりました。

スミレココさん 「東京の空」
自分の生き方で
自分を生きて・・・i-185 いい歌でした i-189
2011.09.05 12:27 | URL | えぞももんが #- [edit]
tayamonさん !! コメント 嬉しいです!!!
他にも いろんな方の歌も好きなのですが

やっぱり 小田和正さん・・・・一番好きなんです。

tayamonさんは広島のコンサートに行かれたんですね!
コンサートが始まる前に 映し出されるアニメーション

小田さんの 今までを振り返る アニメーションなんですが
あれを見ただけで・・・・実は 泣けてきます。
今回のもよかったですね。
tayamonさんもオフコースの頃からの ファンですか?

札幌の「道新ホール」という所で コンサートをした時
13人しかお客さんが入らなかった話を 小田さんがしていました。
オフコースの頃の 「.ワインの匂い」「時に愛は」なんかも 好きです i-189

いつか・・いつか・・・・・「クリスマスの約束」の公開録画の抽選にハガキを出して
あの場所で 歌を聞く・・・・これが 夢です i-229

tayamonさん・・・・話が つきません i-229

 
2011.09.05 12:57 | URL | えぞももんが #- [edit]
マコ さん コメントありがとうございます!!
マコさん そうですよね
ずっと そちらの生活・・・・
小田和正さんの ことを知らなくても 不思議ではないですね
でも その分 私たちが聞きたい洋楽を
めいっぱい聞ける環境ですね

若かりし頃 ミュージカルが大好きな友人と
本物の「キャッツ」を見にい行う!!
真剣に計画を立てたことがありました

どうして実現しなかったのか・・・
今では 忘れてしまったのですが 憧れていました。

マコさん
最近の曲では・・・「たしかなこと」知っていますか?もし まだ聞いていなかったら
一度 聞いてみてください i-176

オフコースの頃の曲は・・・
「言葉にできない」今なら やっぱり 「秋の気配」お薦めです i-179
2011.09.05 13:13 | URL | えぞももんが #- [edit]
No title
小田さん、いいですよねぇ。
秋になると、聞きたくなります。
最近のだと、
「たしかなこと」
「キラキラ」
「東京の空」
「今日もどこかで」
・・・が好きです。

小田さんは、神ですよね。
あんな歌詞、なかなか出てきませんもの。

いいコンサートで、良かったですね。
北海道は、これから、雨がきつくなるとか。
気を付けてくださいね。
2011.09.05 23:13 | URL | sora #65fpICiI [edit]
soraさん たしかなこと・・・。
soraさん おはようございます

小田和正さん、オフコースの頃から
どの曲も 思い出深いです。
「たしかなこと」は イントロが流れてくるだけで
泣けてきます

小田さんの あの声 本当に
どうしてあんなに澄んでいるんだろうと思いますね。

こちらのFM局が開設する時
試験放送で 一日中 オフコースの曲が
かかっていたことがあって
夢の様な一日でした。

追伸・・・・今日は 激しい雨の日になりそうです
2011.09.06 05:55 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する