緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

セプテンバーバレンタイン

9月14日
今日は セプテンバー・バレンタイン

3月14日のホワイトデーから半年たって
今度は女性から 別れ話を切り出してもいい
そんな 酷な日だそうです。


でも 私が この日に 必ず思い出すのは
北海道出身の佐々木幸雄さんという方が歌っている
セプテンバーバレンタイン

もしかして 知っている人は 少ないかもしれないと思うのですが  
かすれた声が このに季節に ぴったりはまって
胸がキュンとなります




   セプテンバーバレンタイン

                作詞 斎藤敦子
                作曲 安部恭弘
                唄 佐々木幸男




ひとり歩きに 何もいらない
夢だけ食べても 生きていけると
精一杯の強がり言って
そんなに悲しい瞳を 誰に向けるつもり

愛しているから さよなら言うの
見つめることだけが 愛じゃないわと
笑っていないよ 君の瞳が
そんなに悲しい言葉を どこに捨てるつもり

セプテンバーバレンタイン
嫌いさ こんなさよならは
Unhappy Valentine
もう後ろは 振り返らないよ

セプテンバーバレンタイン
嫌いさ こんなさよならは
Unhappy Valentine
もう後ろは 振り返らないよ

愛しているから さよなら言うの
見つめることだけが 愛じゃないわと
笑っていないよ 君の瞳が
そんなに悲い言葉を どこに捨てるつもり



ONE ON ONE(紙ジャケット仕様)ONE ON ONE(紙ジャケット仕様)
(2008/09/24)
佐々木幸男

商品詳細を見る




さっき  から流れてきて
DJさんが 
「この季節 この曲を聞いて 無くしてしまった恋を
思い出してみるのも良いかもしれませんね」と言っていました。


化石化した 恋を発掘調査・・・というほど 時が過ぎてしまいました。









                 今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                          ↓
                    にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment

きゃあっ懐かしい!
佐々木幸男さんは、まさしく私の青春です!
大学時代 「フォークイン」というサークル所属の あるバンドのおっかけをしていたのですが
幸男さんはその「フォークイン」の大先輩で、学内でお会いしたこともあります。

あまりの懐かしさに
You Tubeで片っ端から懐かしのメロディを聴いてしまいました。

思い出させてくださってありがとう!
2011.09.14 22:16 | URL | akemifa #6wK4/P56 [edit]
No title
そう、9月14日は、セプテンバーバレンタイン。
そして、私の息子の誕生日でもあります。

このことを知った時は、
将来息子は誕生日にそんな酷なことをされやしないかと心配しました。
これもラジオで知りました。
今日は、息子の謝りたいことがあって、ラジオへのリクエスト曲は、
「謝々~スピッツ」でした。

これもいい曲だと思います、えぞももんがさん^^
2011.09.15 00:33 | URL | tomo #- [edit]
akemifaさん!!!
akemifaさん 羨ましい!!

昨日 ラジオから流れていた
セプテンバーバレンタイン
は 新しいアレンジになっていて これまたよかったです i-205

akemifaさん
「君は風」も 良い曲ですよねi-189



akemifaさんが おっかけをしていたと言うバンド
どんなバンドかな~~私が知っているかもしれない~~
そう思うと キラキラの女学生時代に戻りますね i-185i-189
2011.09.15 05:36 | URL | えぞももんが #- [edit]
tomoさん おめでとう!
tomoさん 息子さんのお誕生日 おめでとう!v-354

いま スピッツの 謝々
You Tubeで聞きながら コメント書いています

いい詩です!誕生日にぴったり
「生まれるためにあるのですv-341
「新しいひとつひとつへとv-341
「あくまで優しい君に 謝々」

いい曲を教えてくれて ありがとう

追伸・・・・いま スピッツの 「チェリー」練習中なんです v-356



2011.09.15 05:50 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する