緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

秋の動物園

いつの間にか 高校生の制服も 冬服になり
着ている服の色のせいなのか 季節のせいなのか
行き交う人々が どことなく落ち着いて見えます


今年の秋こそ
寂しいな・・・
冬は嫌だな・・
そんなことばかり 言っているわけにはいかないぞ・・と思っています


春に半分見た 円山動物園
残りの半分を 寒くなる前に 見ておこう
そう言うことで 両親と出かけてきました

エゾヒグマ オオカミ マレーグマ・・・そのあたりを回りました。


シロクマの名前はララ
「ララ~~」と 遠足に来ていた 小学生に呼ばれると
そちらを見てくれる優しいお母さん
P1130072.jpg

 


マレーグマの名前はウメキチ。 部屋に入っていて姿が見えなかったのが残念です。



ワオキツネザルのワッキーとアサギはとっても仲良し
ぴったりくっついています・・・ほほ~~~ 

P1130080.jpg




マンドリルのチャールズは この写真では凶暴に見えますが
子育て中に奥さんを亡くし
男手一つで 子育てをした
とてもいいお父さんだそうです。
P1130079.jpg
マンドリルのおしりを見たことがありますか?
ホレボレするほどの 美しい虹色です。




今日も突然の雨で マンドリルのおしりの様な虹が出ました。 
P1130087.jpg
この雨で 帰り道 ドブネズミの様になった えぞももんが

暑いシャワーをあびて 温かいコーヒーを飲んで
早めのパブロン飲みました   



春にまた  少し大きくなった動物達に会いにいくのが 楽しみです









                今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                        ↓
                   にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment

そう言えば・・・
ながいこと動物園に行ってません。
今度、夫をさそってみようかなあ・・・
パンダに会いたくなった・・・
2011.10.05 19:47 | URL | ゆるりんりん #- [edit]
ゆるりんりんさん パンダ・・・。
ゆるりんりんさん
私 まだ実物のパンダを
見たことがありません

可愛いんだろうな~~~。

春に 円山動物園の年間パスポートを
購入し 今年3回行きました。
慣れてくると
動物の 名前や 生い立ちや
性格なんかの説明を読むようになって
その動物の見方が変わります

マンドリルのチャールズなんかは
一見 強面・・・でも 子育て一人で
していたのか・・と思うと なんだか
とっても 優しく見えるから 不思議です。
2011.10.05 21:30 | URL | えぞももんが #- [edit]
チャールズ・・
子育て中に奥さんを亡くし、
男手ひとつで子育てしたマンドリルのチャールズ・・
あのチャールズに言ってきかせたいものです。
ダイアナさんのような
美しいお母さんを失った二人の王子様。
ふたりとも、自力でしっかりよく育ちました。
父は、男で、ひとつ、の恋しか見えずでしたね。

「チャールズ、カミラさんのどこがそんなにヨカッタの?」

ももんがさん、動物ってどんな自分の境遇にも
不平不満を言わず、ありのままに受け入れて、
たんたんと暮らしていますね。
檻や塀の中でも、たんたんと。
幸せは、どこにいてもあるのですよね。

ご両親との動物園、かけがえのない幸せな時間ですね。

風邪・・ひいたのですか?
温かくして、ゆっくり休んでくださいね。

2011.10.05 22:39 | URL | フィりフヨンカ #- [edit]
フィりフョンカさん へ
動物園の猿や オオカミや 熊たち

昔と同じように 檻の中で暮しているのですが
子供のころ見た 檻の中の動物達のように
悲壮感がないのはなぜだろうか?

動物園の環境が 昔よりも
ずいぶん自然に近いように
工夫されているのもあるのかな

それとも 見ている私が

自然の中で暮している熊も
えさを求めて 街に降りてきては
人間に追い返されている
そんな苦労を知っているからだろうか

帰り道 自転車に乗っていたら
突然の雨。 けっこう 身にしみる
冷たい雨であわてました。

ちょっとだけ 風邪気味
なので 早めのパブロンでした

ダイジョウブ! ありがとう!!i-175 
2011.10.06 05:41 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する