プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2011/11/20 23:09 えぞももんが

結婚記念日でした。

今日は 24回目の結婚記念日でした。


11月22日は 「いい夫婦の日」と言うそうなので
11月20日は 「いいふー」ぐらいなんですね
ウンウン ウチらしいな・・・と、変に納得です。

いつもと違うコースを
いつもより少し長めに  夫婦で ウォーキングをしました。



近くにある 酪農大学まで 歩きました
P1130365.jpg




この大学は 自然に囲まれ 本当に いい環境の中にあるな~と いつも思います
P1130376.jpg




 
牛に 「餌をくれる人」に間違われ
P1130372.jpg
 





ここで 学生生活を送っている 学生さんの気分を ほんの少し 分けてもらいました。
P1130375.jpg
 




明日から また 雪マークが 並ぶ 札幌です。
P1130373.jpg

一時間半 とりとめのない話を しながら歩き


不二家で ショートケーキを 家族分かって


夕食は コロッケを作りました。


先のことを 考えると それはそれは 不安もたくさんあるのですが
そんなことを考えても しょうがない
いま こうして 生活していられることに まず 感謝した 結婚記念日でした。



P1130364.jpg

夫・・・・「一時間半歩くと マタズレしないか?」
妻・・・・「わたしは しない」








               

                今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                          ↓
                       にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



   


 
家電の進化 | ホーム | 海に落ちた涙
Comment
24回目の結婚記念日、おめでとう!
いろんな夫婦がいて良いですよね・・・・
手をつないで散歩してきました?
これからも仲良くなんでも話せる夫婦でいますよう!
主人と私・・・
そう言えば 結婚前も
手をつないだ記憶が あんまりないような気がします i-229

のんびり 話した事は
やっぱり 息子たちの事

それと 一軒一軒 建っている家を見ながら
あ・あ・・良い建材使っているね・・とか
モスグリーンのこの屋根の色いいね・・・とか
このお宅は 薪ストーブなのだね・・・とか

住んでいる方には 「大きなお世話」と言われそうな 話をしながら 歩いていました

昨日は 積もった雪が解けて 秋に戻った
一日でした。
今日からまた 雪です。
今度は 雪中ウォーキングでしょうか i-229
おめでとうございますv-20

うちは更に長く・・
付き合い入れたら30年越してます・・
長いわ^^;

えぞももんがさん
結婚記念日おめでとうございます!
11月20日、いいツーまる、「いい妻」の日やね。
えぞももんがさんの努力のおかげで
今日という日を
迎えることができたっちゅうことですね、
お疲れさまですぅ。
努力賞をさしあげましょう。
「僕もください」と旦那さんの声がしました。
そうですよねえ、
またずれしてまでつき合ってるんだもん…
おめでとうさん ♡
えぞももんがさん、こんにちは

おめでとうございます。
いろんなことがあって
一言ではとても言い表せないけど、きっといい時間の積み重ね。

試練も乗り越えるために降りかかる…。

穏やかな日でよかったです。

味のあるご夫婦です!
結婚記念日なのですね。
「いいふー」の日、ウチらしい。
と、仰るえぞももんがさん。
いつも必要以上に飾らず、温かいお心を持つえぞももんがさんに癒されます。

等身大の自分て大事だよね、と思いながらも、ついつい他人のペース・立場に無理して合わせる私^^;

きっとえぞももんがさんのご主人も温かい方なのでしょう。

24年かぁ。
未熟な夫婦の私たちには、想像もつきませんが、すごいです。
私たちも、いつまでも仲の良い夫婦でいたいな。

目指すは、英国のおじいちゃんおばあちゃんのように、森をゆっくり、手を繋いで歩くことです!笑

今日もえぞももんがさん、そして、今日はご主人様にも癒しを頂きました。

ありがとうございます。
夫婦、だんだん良くなってくるような気がします。
色んなことを乗り越えて来たからでしょうね~

散歩はいい過ごし方と思います。
来年は銀婚式ですね。いつまでも仲良く歩いてくださいネ~。
私達は今年、磁器婚式でした。
手を繋いで、ゆるりと頑張っていきます。
えぞももんがさん
ご結婚 24周年おめでとうございます!!
記念日にゆっくりウォーキングしながら
景色を眺めて・・・
一緒に居る時間が長いということは
同じ景色を眺める時間がそれだけ長かったということ。
真っ青な空も 
お二人の記念日を祝福してくれていますね(*^_^*)

まだ来ない将来を思い煩わず
もう変えられない過去を悔やまず
今 こうしていられる時を
感謝の気持ちで 
受け止められるえぞももんがさんは
「いい 奧さん」です(*^。^*)
ありがとうございます i-176

30年ですか・・・・
長いですね。
いつの間にか・・・こんなにも長く・・・ですね。
年数を思うと しみじみしますね
800びくにさん
お互い 頑張りました。i-229



お~~~「いい妻」!!

でも 主人は 「自分ほど 我慢してる 夫はいない」と 申します。
聞いてみないと分からないですね・・・。
でも、聞いたら カチンとくるので
その辺は 曖昧にしておくのが
結婚生活を 平和に長く続ける
コツ ちゅうもんでしょうか? i-229

そうですね
主人も 私も 努力賞
それが ぴったりくる 賞みたいです。

きっと ゆるりんりんさんのところも
そうかな?

今日は 寒い一日でした i-4
皆さんのブログに
おじゃましていると
ちょこっと それぞれの ご夫婦の姿が
見え隠れします

そうすると
みんな それぞれ 違った 関係がそこにはある
そうか・・・みんな こうして 日々を 積み重ねているのだな・・と 思います。
同じように 毎日を過ごしているんだけれど
悩みも違うし 抱えているものも違う


「わたしも 弱音は吐けないな・・・」そう思って
帰ってくることが 多いです

仲のいい日もあり 相手にカチンと来る日もありで また 積み重ねていきます 

寧楽さん お互い 頑張ろうね i-185 
ちぃさん
夫婦って なんだか だんだん顔も 
考え方も 似てくるので 不思議です

でもね やっぱり 一緒に生活をするということは
ちょこっと 努力が要りますね・・・i-201

「あ~やっぱり 頼りになるな~」
と 思った次の日に 何かのきっかけで
「かっちん!!i-180」と くることも
多々あって なかなか です・・・。

ちぃさん 「つみきのいえ」って言う 絵本
知っていますか?少しずつ 水に沈んでいく家を
積み木のように 積み重ねて 暮している老人のお話です。今はいない 奥さんとの暮しを思い出すんですが 夫婦って あんな感じかな・・と 思います。
もし 図書館に行く機会があれば 探してみてください。優しいタッチの絵です i-189 
磁器婚式・・・実は 今 検索してきました。
磁器婚式は 20年なんですね。

「手を繋いで、ゆるりと頑張っていきます」
いい 言葉ですね・・・。

私たちも いろんな事を 越えているうちに
「戦友」そんな気がします。

もちろん ケンカもたくさんしますが
一人では 手に負えないことを
2人で なんとか かんとかしてきました。
これからも 「つづく・・・」なのでしょうね

私も ゆるりと頑張っていきたいと思います。
ありがとうございます
たまにね 「こんなに頑張ってるのに!!」と
思うことがあるんです

「こんなに頑張ってるのに そりゃないだろう!!」って


そういう時 もう少し 他を見渡して見る
そして ハッとすることが 多いんです

まだまだ 頑張ってる人がたくさんいる
それも 力を入れず サラッと
まだまだ 修行が足りんです

困ったことがある時
不安な日々の時
そんな時 2人で ウォーキングをします
吹雪の中も 歩きます

きっと それぞれの夫婦で
乗り越え方って あるんでしょうね

brownbearさん 嬉しい言葉 ありがとう i-176
おはようございます。

そして結婚記念日おめでとうございます(*^。^*)
24周年ですか。。。
すごい先輩。

私たちも、えぞももんがさん夫婦を追っかけて一歩一歩進んで行きます。

今日は、いい夫婦の日と言われていますが、
近所のスーパーでは、
千円以上お買い上げで夫婦でご来店の方に玉子1パックプレゼントの企画があるんです。

主人が仕事から帰ってきたら一緒に行こうと約束してます^^
ちょっと出かけていて、おめでとうが遅くなりました。
ももんがさんご夫婦、おめでとう、おめでとう!
夫婦って不思議。

人がこの世に誕生するのも神秘ですが、
人と出会うということも神秘的だと思いませんか?
出会うだけでもすごいのに、友達になるってすごい。
なのに、誰かと恋をする・・!なんて奇跡のような巡り合い。
それが、結婚だなんて・・ねぇすごいねぇ
そして、親を思うより大切な気持ちになっていく。
親よりずっと近い人になる。
子供をずっと愛するのは当然だけど、
夫婦が互いを思う気持ちを持続していくなんて
ほんとうに神わざだ~~

うちは、ダンナはんの神わざ一本で持ちこたえてます。
「とにかく、帰っといでね、ここに」
そういう感じです(笑)
私は、結婚して何年めになるんだろう・・?
たぶん27年?28年?
毎年、ずっーーっと過ぎ去ってから
「やっ!今日・・何日?えーーっ、やぁや、おわっとるやん」となります。
まったく、忘れているものの一つが結婚記念日です。(笑)

私達は2月26日・・うーーん 惜しい、22で夫婦なのに
11のいいがない。
226、ふうふ・・6・・む ム 無? 6・・ロクでもないの6?
それが、そうじゃな・く・て・
いいの思いついた!

226


つー・つー・む
どうや!まいったか・・包み包まれる夫婦かも(笑)
えぞももんがさん
結婚記念日 おめでとうございます!

二人でウォーキング、いいですね。
ワタシは昨日、オットが休みだったので
子供達が学校に行ってる間に少しドライブして
えぞももんがさんのご近所の六花亭で
お菓子を買いながら
『えぞももんがさんは、いつもココに来るのね・・❤』
となんだか嬉しくなりました。
ポイントでスープカップも貰ってきましたよ。

天気予報で、この雪は 一度消える とは
言ってましたが、ザクザクやツルツルのところがイッパイですね。
足元に気をつけて 雪中ウォーキングを楽しんでください(*^_^*)
えぞももんがさん、結婚記念日 おめでとうございます!

ふたりでウォーキングをしながら しかも、いつもより長く並んで歩く、
ももんがさんらしい 記念日だなぁと思いました。

今日は 11月22日、いい夫婦の日でしたね。
自宅で仕事をしていた夫と お昼はおうどんを食べに行きました。
あったかくて おいしかった。

先日 三浦友和さんが「相性」という本を出されたことが話題になっていました。
百恵さんとのことも たくさん書いてあるらしい・・・
円満の秘訣は「相性」と応えられたとか・・・。
「相性」は それこそ 夫婦それぞれですが、
ももんがさんのところも 相当相性がいいとお見受けしています。
ここで出会う、あの方も あの方も・・・。 (^-^)

昨日、今日は こちらも寒い日でした。
札幌は きっと雪が降りましたね。
でも、心があったかい日でした。 ここにお邪魔して なおさら・・・。
ありがとう、ももんがさん。 

 
tomoさん

いま tomoさんのところで
美味しそうな パンを眺めてきたところでした!!

一緒にスーパーへ行くと
玉子、一パック プレゼント
なんだか ホンワカする企画で良いですね。

思えば スーパーには 若いご夫婦
年配のご夫婦、たくさん見かけるようになりましたね。
いつの間にか 夫婦で買い物するのが
普通になりました。
昔は 男の人が 買い物の場所に居ることは
少なかったけれど
嬉しいことですね。

勤労感謝の今日
家も 夫婦で 西友に行ってきました i-179
今日は よせ鍋です e-439
三浦友和・百恵ちゃん 夫妻は
喧嘩をしたことがないとか・・・それは
ちょっと無理ですが 夫婦仲良く目指して
頑張ります i-229
フィりフョンカさん ごめん

私、2・26と言えば・・・・
1936年2月26日 二・二六事件を 思い出してしまう i-201


フィりフョンカさん
今朝見た テレビのニュースで
なかなか結婚相手を見つけられない
自分の子供のために
親が婚活をする 親同士の婚活パーティーが
人気だと 取り上げられていました。
結婚相手を見つけるのも 親の責任と
言っている 母親を見て
「え!! それも 親の責任なんだろうか?」と
たくさん?マークがつきました。
結婚してから 本当の人生が始まり
たくさんの 山や谷が待っている

親は子を大きくしたところで
任務終了といきたいです。。

結婚するもよし
しない人生もそれもよし

見守りはするけれど
後は 好きにおやりなさい
そんな ムーミンママ的 母でありたいね

しずさん ありがとう!

そして え===!!
家の すんごく近所の六花亭ですか!!
うわ~~~ 感動です i-176

しずさん 私 ずっと 何年も何年も
六花亭のポイント 貯めていたんです。
それで いつか 「これ!!」という
食器を揃えるぞ!!と 密かに思っていたんです。
そうしたら ある日突然 景品交換終了しました
と言われて・・・

レジ前で へなへなと 崩れ落ちそうになりましたi-183
あまりの私の 落胆ぶりに 店員さんに
「大丈夫ですか?」って言われるほどでしたi-201

でも また 最近 復活したんですよね i-185
嬉しかったです!!


追伸・・・・しずさん 森林公園温泉も行きますか?i-186
ブラックアイスバーン、気を付けましょうね i-185
のんさん

私も 三浦友和さんの本!!何かの記事で
読みました。
百恵ちゃんと友和さんの ご夫婦は
イメージがずっと変わらない気がしますね
ケンカもしないと聞きました
うちは ちょっと それは 無理・・・i-229


のんさん
夫婦は 出会った時は 確かに
「キュン」としたり 「ドキドキ」したり そう言う時期があったけれど いつの間にか 違う形になって行く。

相手の 健康を心底 心配したり
「かけがいのない人」と 思うから
腹が立ったり


まだ24年しかたっていないけれど
泣いたり 笑ったり 怒ったりの 日々です。
これからも そうですね

「今日は お父さん(主人)の好きな
物でも作ろうか」こんな感じの 生活を
これからも 続けていくんだろうな・・・。


のんさん そちらも 寒くなってきたのですね
暖かく 過ごしてくださいね i-260



えぞさん、こんにちは。
遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます!
24回目ですか・・・続きましたね~

私、凝り性の飽き性・・・結婚生活も長く続けるのって、なんかすごいことだわ~って実感しています。
お互いの歩み寄り、妥協、優しさ、いろんなことを思います。
他人が一緒に生活するんですもんね~
いいこと大変なこと、いろいろあるけど、そういうたくさんの思い出が絆になるんですね。
一緒に時を過すってこと、夫婦ってすごいわ~ってしみじみ思います。
これからの毎日が、健康で無事な日々でありますように♪
みき♪さん
私もなんです。自分でも ビックリ。
結婚生活が こんなに長く続いている
「凄いな~~」と、つくづく しみじみ思います。

若い頃は 趣味も 習い事も
あまり続かず
特に やりたいことも見つからず
「根なし草」と呼ばれた私ですが・・・。

これは ホント、2人の 歩み寄り 妥協
このへんが とっても大きいかもしれませんね。
「性格の不一致」も「生まれ育った環境の違い」も
どの夫婦にもあるだろうに
みんなそれを 続けている

「みんな 凄いな~」です。

結婚記念日も いい夫婦の日も 過ぎ
また静かに お互いの歩み寄り、妥協、優しさで
積み重ねていこうと思います
みきさん♪
頑張りましょう (無理のない程度に)