プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2011/11/26 15:13 えぞももんが

トンチンカン

今週は 自分でも どうして??と言うほど トンチンカンな一週間でした。


あちらでも こちらでも 忘れ物をしてくる。
まるで 自分の足跡を残すように 物を置いて来てしまい・・・
「忘れ物 確認してね」と言われるほど。
1週間に3個の忘れもの。


仕事帰りの電車で 居眠りをして  降りる駅を乗り越してしまい
折り返しの電車で また居眠りをして 乗り越して・・・
永遠に 家に 帰れないかもしれない・・・と、焦りました 


スーパーで 会計を済ませ さっさと立ち去ると
大声で 「お客さ~~ん お釣り忘れてますよ~~」と 呼び止められた。




若い頃なら なんてついていないんだろうと、思うところですが
「まあ こんな週も あるもんだ」そう思っている 自分ののんびりさ加減が
嫌いじゃないのです。


そう安心できるもの

ここのところ ずっと続いていた 頑固な頭痛
知らないうちに 鼻血も出て・・・家族にすすめられて 今日 脳神経外科に行ってきました。
MRIとCT で 自分の脳と血管を見せてもらって

「異常全然ありませんよ。 キレイな脳です。」と言われたこともあります。


トンチンカンナことをすると 脳を心配される 歳になったんだなあ・・・・




待っている間 読んでいた本は
前に 読んで確かに 「面白かった」と思ったのに
内容が全然思い出せなかった
キッチン (角川文庫)キッチン (角川文庫)
(1998/06)
吉本 ばなな

商品詳細を見る


夢のキッチン。
私はいくつもいくつもそれをもつだろう。
心の中で、あるいは実際に。
あるいは旅先で。
ひとりで、大ぜいで、ふたりきりで、私の生きるすべての場所で、
きっとたくさんもつだろう。








                  今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                          ↓
                      にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

暮し手帖より | ホーム | クリスマスの本
Comment
えぞももんがさん
体調大丈夫ですか?
お仕事もお家の仕事も頑張っている疲れが出たのでしょうか。。。
無理しないでくださいね。

ここ最近、ぐっと寒くなったせいか(といっても、北海道に比べればあたたかいでしょうけど)もひとつ本調子でない私です。

のんびりってとっても大事なんですって。
この週末は、お片づけも休み休みにして、
のんびりさんに徹しようと思います。

えぞももんがさんもね(*^。^*)
ちょいちょいおかしなことをしてます。
先日、お買い物に行って
わたしはおつりだけをもらって財布にしまい、
立ち去ろうとして
呼び止められました。
つい夫とスーパーに行った時のくせが出て、
運んでくれるもんだと思って…
一人でスーパーに行ってるのにです。
なんか
物おじ年頃になりましたよねえ…
泰然自若と言おうv-221
えぞももんがさん
こんばんは(*^_^*)

私はね ちょっちゅうなんです。
電車の乗り過ごしと
戻ろうとして目的地を過ぎてしまう
2度の乗り越し・・・
通勤は近いので平気なんだけど
週末に出かけると 必ず やります。
大抵読書に夢中かうたたね中かで。

おつりのもらい忘れは度々。
もっと恥ずかしい
支払いの段になって 
お札が入ってなかったことも 
ままあります(ー_ー)!!
(朝 子どもに急に言われて、
しょうがないね
と千円札渡してしまったこと忘れてる)

どうして私はこうなのか
そりゃ 思いますよ。
でもね 昼間気を張ってるんだから
しょうがないよねとか
元々おばかさんの私
こうして失敗して 
大きな失敗逃れしているんだなとか
って思ってる 前向きな
いえ 自分に甘い私です(*^。^*)
えぞももんがさん、おはようございます

頭痛、大丈夫?

検査も異常なしで何よりでした。

電車で寝過ごしすぎって笑ってしまいましたよ。
娘の友達がそれで
行ったり来たりをした話しを聞いたばかり…。

昨夜は娘の学校の吹奏楽コンサート、友達がたくさん、(引退の)演奏していて。

誰も自分の子供じゃないのに涙がでてきました。
若いパワーと一生懸命さとで紡ぐ音楽に感動して帰ってきました。
きっと ・・・・
頭痛も 更年期・・・のせいだと思うのですが

芸能人の方も いろんな方が 若くして
脳梗塞になったりしているので
家族が心配して
念のため 病院に行って来たわけなんです

脳のシワが 多少大きめだったのが
気になりましたが
まあその辺は し方ありません i-229

tomo さん
休む時は 腰を据えて 休みましょうか
今日は 「坂の上の雲」一挙再放送を
暖かい部屋で コーヒーを飲みながら
見ています もうかなり おなかが水っ腹になりました。

今週でとうとう 12月ですね
焦らず行きましょうか v-426
最近は 自分の 失敗も
なんだか 「まあ仕方ないか」と
思うようになって
自分で ククク・・・と笑ったりして i-229

先日 JRの電車に乗ったとたん
電車が止まって そのまま1時間ちょっと
車中の人ととなりましたが
それも のんびり過ごしました

ゆるりんりんさん 京都のスケッチ旅行!
暖かそうです
この時期が一番 そちらと こちらの季節の違いを
痛感しますね i-266
brownbear さん
私の仕事は そんなに 責任重大なものでは
ないのですが
仕事中は 気を張っている、そうなんです!!
だから 仕事が終わると 気が抜けて
あらゆるものを 忘れてしまいます

それに どっと疲れが出るので
自分にもあまあまになって・・・・i-229

今日は 午前中から 「坂の上の雲」の再放送を
見ています。
モッくんは 本当にいい役者さんになった・・とか
阿部寛もこんない演技が上手くなった・・とか
やっぱり香川照之は凄いな・・・とか
しみじみ思いました
頭は 賢くないけれど
大丈夫です v-91


寧楽さん
分かる!!その気持ち
私も 自分の息子は 関係ないけれど
サッカーの試合を見ても
野球の試合を見ても
泣けてきます

普通に テレビの駅伝を見ても
誰かれ構わず 応援してしまう
これは 完全に おばさん化現象ですね

寧楽さん
もうすぐ 「卒業」と言う文字が
チラついてきますね
そのまえに「受験」だけれど

穏やかに 穏やかに・・・そう願います i-229
大丈夫です、去年のクリスマスイブのことを ちゃんと覚えているから。
安心してください、ももんがさん。

今年は どんな12月、クリスマスになるでしょうね。

それにしても、よかった よかった。
脳は異常なし!やんね。
わたしも 夏の始めにCTとりにいきました。
異常はなかったけれど、そのころ続いていた頭痛は
いつもの片頭痛とは別物で、別の薬が出ました。
でも、飲みませんでした。
我慢できるほどの頭痛でしたから・・・。

程よくトンチンカンなことするのは
自分を過信したらあかんよ、ほら 気をつけてという
サインかもね。
こんばんは
頭痛は厄介ですよね
私も疲れたり 手先の仕事をすると頭痛になります
頭痛薬を飲んだりマッサージ器にかかったり・・・
えぞももんがさま 肩こりではないかしら?
肩や首がこると 頭痛になりますわ
検査の結果が何も無かったから
きっと お疲れですよ
マッサージ師に揉んでもらったらどうかしら?
余計なことを言ったかな ごめんなさい
同じ本が今、私の机の上にあります。
先日、あれっ?なんでこんな本がここにあるんだろう?と思いました。

これどんな内容だったかな?全然思い出せない・・
読んだのかな?
パラパラとめくると・・・
あーあそうだ、先回の紅葉の旅に持って行ったんだ!・・・・と納得。(笑)

読んだんですけど・・・・覚えてないし(汗)
旅に嵩張る重い本は持って行きたくないので、この単行本をパッとカバンに入れたんでしょう。

それも娘の部屋の片付けをしてて見つけた本。
自分が読みたくて手に入れた本じゃないのでよけいに覚えてない・・・・と、ちょっと言い訳です。(汗)
あはは。
ももんがさんもそうですか?
私、もうずっと前からそうです^^;
私はよく母に、「脳の検査した方が良いんじゃない?」
と言われてます…。

仲の良い友達には、サヨナラをするとき必ず、
「財布・携帯・鍵持った?」
と聞かれます。
それだけあれば、あとは忘れても何とかなるからって。
大抵一つは忘れて帰ります。

駅ももちろん乗り過ごすし、お迎えのバスの時間、
寝過ごすことも。
起きていても時間を忘れる事も。
なので、必ず携帯のアラームです。
見たいテレビのアラームを、いつも忘れ、
見逃していますが。。。

そうそう、三日間連続、財布を忘れて買い物に行った事も
ありました。

って、何の自慢にもなりませんね^^;

綾小路きみまろさんのライブCDを持っているのですが、
耳が痛くて仕方ないです・・・。
こんな28歳。
母の年になる頃には、どうなっちゃってるんでしょう^^;
のんさん そうですか
のんさんも ひどい 頭痛だったんですね

私も 肩が凝ったり 疲れが出たら
頭痛になるのですが
ここのところは いつもの頭痛の感じと
違っていたので 少し 心配に・・・。


だんだん 自分の健康を過信できなくなって
きた気がします

今日は 少し 弱気です

でも まだまだ ダイジョウブ

のんさん ホント、今年の クリスマスは
どんなクリスマスでしょうね
みんなが 少しでも 安らげる 時間で
ありますように・・・そう思います・・・。i-103
ううたんさん 自分でも 思い当たります

なれない事に 少し肩に力が入って いたかもしれません。

もともと 頭痛もちなんですが
いつも 頭痛は 肩こりと 疲れから
来ている気がします

近くに 整骨院があるので
休みの日に 肩もみと 電気を かけて
もらおうかと 思っています
気分転換身も なりそうです 
ありがとうございます i-176
以前この本を 読んだ時
確かに 「面白い」そう思ったんです

でも よく覚えていなくて・・・・
また 読み返しました
読んでいるうちに そうだった そうだった

とても 清々しい若さを感じる 小説でした

そして 無性に「カツ丼」が食べたくなりました

マコさん そちらでも カツ丼 食べますか?
ふと そんなこと 思いました i-229 
saguchi さん 私が結婚したのが28歳でした。

saguchi さん 偉い!!
私ね、 応援するからね。

だって うちの長男(22歳)に近い 歳。

私が トンチンカンなことを しているのは
まさしく 歳のせいなんだけど
saguchi さんは ダイジョウブ!!

そろそろ おなかが大きくなって
眠る時も しんどくなってきたころですか?
無理しないことね 
こういう時は お惣菜の力も借りてね

私の場合 主人によく 「人の話 聞いているか?」と言われます
これは もしかして 性格かもしれません
血液型・・・・・・・B型です。i-201