緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

クリスマスに なに歌う?

電車に乗っていたら

3人組の男子大学生が乗って来た
「あ~~クリスマスか~~。
そろそろ カラオケでクリスマスの曲
練習しなくちゃな~ 

「なに歌う?」
「稲垣潤一の “クリスマスキャロルの頃には”」・・・・・・・・・え!! 若者なのに  古っ!! (わたし)

「ミーシャの “Everything” あとは・・・・なにある? 
 きよしこの夜  とか?」と言って きよしこの夜を 歌い出した 大学生。



わたは 耳をダンボ  にして この話を聞いていました。
そして 心の中で 突っ込みを入れる

え~~~まだまだ あるやろ (なぜか 関西弁)

稲垣潤一が出て なぜに 山下達郎の「クリスマス・イブ」が出ない!
クリスマス・イブクリスマス・イブ
(2003/11/12)
山下達郎

商品詳細を見る

ミーシャが出るなら ユーミンの「恋人がサンタクロ―ス」もう歌うだろ?
SURF&SNOWSURF&SNOW
(1999/02/24)
松任谷由実

商品詳細を見る


桑田さんの 「白い恋人達」だって よく聞くし・・・
白い恋人達白い恋人達
(2001/10/24)
桑田佳祐、古賀紅太(桑田佳祐)&His Friends 他

商品詳細を見る




B'zはあまり知らないけれど 「いつかのメリークリスマス」は よくラジオで流れてる・・・
FRIENDSFRIENDS
(1992/12/09)
B’z

商品詳細を見る

大学生なら英語で ジョン・レノンやら
Happy XmasHappy Xmas
(2003/11/17)
John Lennon

商品詳細を見る


ワム やら 歌えるやろ!! 
ラスト・クリスマスラスト・クリスマス
(2004/11/17)
ワム!

商品詳細を見る
 




・・・・と、きよしこの夜 しか歌えない おばさんは 思いました。
大学生、楽しいクリスマス お過ごしください !!


最近好きな クリスマスの曲は
クリス・レアのドライヴィング・ホーム・フォー・ クリスマス

ヴェリー・ベスト・オブ・クリス・レアヴェリー・ベスト・オブ・クリス・レア
(2001/11/28)
クリス・レア

商品詳細を見る


クリスマスの日に 車で家路に向かう
「早く家に 帰ろう」そう歌った 歌だそうです。
検索して 聞いてみてください。
優しいメロディ―の曲です。


P1130379.jpg
札幌は雪です。







               今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                         ↓
                       にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村







     



              

Comment

こんばんは
クリスマス・・・もう直ぐですね
昔は家でも盛大にやりました
あ~ぁ懐かしいです
今は夫と二人小さなケーキを買って ケンタッキーの
チキンでも買いましょうか わびしいな~(><)
2011.11.30 18:27 | URL | ううたん #- [edit]
えぞももんがさん、こんばんは

クリスマスソング、

「クリスマス・イブ」と「恋人がサンタクロース」やな~。

同じ年代です・・・

最近はいろんなクリスマスソングが
集められたCDがありますね。

電車の中での会話に聞き耳をたてて
しらん顔して突っ込みをいれてる
えぞももんがさん!!

いいわ~(笑)
2011.11.30 20:54 | URL | 寧楽 #- [edit]
私の定番は♪
えぞももんがさん
今年は秋が温かく
もうクリスマス?
まだまだでしょう っと思っていたら
明日から12月。
教室のあちこちに 
クリスマスの飾りをつけました。
一昨日は
あさがおの茎とつるで作っておいたリースに
リボンを巻いたりベルをつけたりして
クリスマス用のリースに。
作業中のBGMは
ジャクソン5のクリスマスソングや賛美歌♪
(音楽が聞こえないような声でお喋りしない
約束のBGMです)

私がこの時期
家事をしながら聴く曲は ケルティックウーマンの
クリスマス曲集です♪

えぞももんがさん
明日は すごい冷え込みのようですね。
温かくして お過ごしくださいね(*^_^*)
2011.11.30 22:51 | URL | brownbear #- [edit]
ううたんさん!!
ううたんさん

わが家も こども達も大きくなり
サンタクロース役を引退して
もうずいぶんになります

考えてみると
あの頃が 一番活気があったな~と
そう思います

ううたんさん
うちも 今年は ケンタッキーをクリスマスに
久しぶりに買おう!と言うことになって
予約しました。
ケンタッキーと ケーキと
ほんの少しの おつまみ
そんな感じで 細々と・・・過ごします i-179i-103
2011.12.01 09:18 | URL | えぞももんが #- [edit]
寧楽さんのお店では・・・?
寧楽さん

寧楽さんのお店では
BGM流れるのですか?
それとも ラジオ?

この時期 百貨店でも スーパーでも
クリスマスソング オンパレードですね

寧楽さん
大晦日は 忙しいのでしょうか?
NHK紅白歌合戦見る時間はあるのでしょうか?

きのう 出演者が発表になって
松田聖子さんと あの 郷ひろみさんが
一緒に歌うかも?v-405と言う記事を読んで、ビックリ仰天。
本当に そんなことあるのでしょうか?
あるとすれば 松田聖子さん やっぱり
だたものじゃないな・・・・。
と、思いました。i-229
2011.12.01 09:23 | URL | えぞももんが #- [edit]
brownbear さん懐かしです!!
そうでした
息子たち、学校で育ててタネをとった
ツルを クリスマスリースにして
持って帰ってきました
懐かし~~i-103

私の小学校の頃
教室を 折り紙でクリスマスの飾り付けしたんですが いつも 七夕飾りになってしまったのが
可笑しかったです

そして 学校ででる
小さな クリスマスケーキ
それが 大好きでした

この歳になっても 忘れないものですねi-103


追伸・・・・ケルティックウーマンの
クリスマス曲集 検索して 聞いてみます
ありがとう!!
2011.12.01 09:30 | URL | えぞももんが #- [edit]
クリスマスは
ほとんど聞いてばかりです。
Tico Moon のクリスマスアルバム好きです。
エンヤもよく聞きます。
じーっとして聞くのが好きです。
慌ただしいはずの月なのですが…
ぼけーっとして聞くんです。
2011.12.01 10:24 | URL | ゆるりんりん #WVQgMvdE [edit]
ゆるりんりんさん いま 聞いています
検索してみました

tico moonを検索して
今 Merry Christmas, Mr.Lawrence
を聞きながら パソコンの前に居ます

ゆるりんりんさん とっても ゆったりします
ありがとう
時間が ゆっくり 流れるようです

エンヤは どの曲も 良いですね
tico moonのあと エンヤを聞きます

今日 クリスマスリースを出しました
近頃は もう4時になると うす暗くなりますね
そろそろ 夕飯の準備・・・

曲が「オリノコ・フロウ」に変わりました i-103
2011.12.01 16:09 | URL | えぞももんが #- [edit]
いろいろありすぎて…^^;
ももんがさん、こんばんわ^^
今年は、結構悩む…この質問。
EXILEの「あなたへ…」も好きだし、JUJUちゃんのジャズのアルバムもいいみたい。
個人的には、EXILEの「ただ逢いたくて…」と「Lovers Again」聴くと「冬やね~^^」て感じです。

クリスマスは、パイプオルガンの音、聴きたいですね。
ただ感じてみる…そんなクリスマスも、いいんじゃないかな?

桑田さんの「白い恋人たち」も大好きですv-238
2011.12.02 20:56 | URL | くまはち #- [edit]
くまはちさん そう言えば・・・
くまはちさん
この間 HNKのSONGS見ましたか?
JUJUでした。

息子たちも言ってるんですが
JUJUさんは どんどん歌が上手になって
いますね
この間 立ち寄った ゲオ。
JUJUさんの人気に 驚きました!

私は今でも クリスマスと言えば
JR東海のクリスマスエキスプレスのCM
思い出します
山下達郎さんの歌でキユンとなり
牧瀬里穂さんも 深津絵里さんも
もう泣けるくらい 可愛いんです・・・。

そして わが花の独身時代のクリスマスは
サザンと マイケルジャクソン ワム・・・
あ~~懐かしすぎます。

くまはちさん
パイプオルガンのクリスマスも 良さようです
好きなクリスマスの曲を小さくかけて
本を読みながら過ごす・・・良いですね i-103
無理だな・・・きっと。
2011.12.03 00:01 | URL | えぞももんが #- [edit]
こんにちは
12月が始まったと思ったらもう3日。
クリスマスの飾りを少し出しました。
子供たちが小さかった頃は、大きなツリーに赤や青の
電飾を燈し、ケーキを食べ、子供たちが眠ると
必ずプレゼントを枕元に。
もう少し若い頃は、もちろん大好きな人と過ごす夜。
今は・・特別でない静かなクリスマスがいいなと
思うようになりました。

しかし、先日、私はある男性と(笑)カラオケに行き、
久しぶりに山下達郎を歌ってもらい感動。
やっぱりねぇ、この歌は自分で歌うより、男性に
歌ってもらうに限りますね!
聞きたい曲をバンバンリクエスト!

今夜は、忘年会・・男性は一人だけいますが、
いつも妻が一緒なので二次会のカラオケはパスでしょう。
妻が来なかったら・・きっと行きたいんやろなぁと思います(笑)
たまには、一人にしてあげなさい、そう言いたいのを我慢我慢。
2011.12.03 14:32 | URL | フィりフヨンカ #- [edit]
忘年会!!
フィりフョンカさん

もう 忘年会のシーズンなんですね

今年も よく頑張りました

あんなこと こんなこと よく乗り越えました
ごはんもたくさん作り
掃除洗濯 欠かさなかった 
と言うことで カラオケ行きたいね~~i-205
2人なら やっぱり あれでしょ?
季節とは関係なく UFO!
そして フィりフョンカさんには
「時の流れに身を任せ」を 歌ってほしい。

そして 私は言うからね
「え~~~カラオケ?? 行きたくないな・・・」
でも 3度ほど 誘ってください。

めんどくさい おんな・・・そう言わないで
誘ってください i-229

私は今 チェリー(スピッツ)練習中 i-194

追伸・・・フィりフョンカさん  YouTubeでJR東海のシンデレラエキスプレスのCM見てください
深津絵里ちゃん 可愛い!!i-178
2011.12.03 16:55 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する