緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

お弁当を作る。

今朝は 夢の中で  何個も 何個も お弁当を作って

あ~~やれやれ と 目を覚さます
あんなに作ったので 達成感はあったのですが

あ!! 夢だった!!
寝坊しました・・・・。

眠る前に 布団の中で
翌日の お弁当の中に入れるものを考えながら眠ると
いつも こんな感じの夢を見ます

なんとなく  疲労感もあり リアルです


今朝は サンドイッチにしょうと思っていたので
夢のなか セッセと パンにマヨネーズを薄く塗っていました 


P1130450.jpg


眠る前は のんびりした事 考えながら 寝ましょうか。




                  今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                         ↓
                      にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

もうすぐ 次男は高校最後の 冬休み。
お弁当持って 学校へも・・・ラストスパートとなりました。 



P1130199.jpg   P1130203.jpg   P1130206.jpg   P1130208.jpg   P1130221.jpg   P1130232.jpg   P1130241.jpg   P1130246.jpg   P1130288.jpg   P1130333.jpg   P1130335.jpg   P1130344.jpg   P1130363.jpg   P1130377.jpg   P1130380.jpg   P1130382.jpg   P1130385.jpg   P1130386.jpg   P1130408.jpg   P1130411.jpg    P1130421.jpg   P1130443.jpg   P1130445.jpg    P1130448.jpg   P1130450.jpg







   













    

Comment

えぞももんがさん こんにちは(*^_^*)

夢、ワタシもいつも そうです。

まだ 毎日のお弁当作りはありませんが
学校行事で次の日がお弁当だと
夢で一度作って 疲労・・
そして早く目が覚める。
毎日 お弁当を作ってる方を尊敬します。

そして 毎日お弁当を作ってくれていた母に
感謝。。。

えぞももんがさんのお弁当は
どれも美味しそうで 
お腹がすいてきました~

2011.12.09 10:36 | URL | しず #- [edit]
しずさん ありがとう
しずさん

恥ずかしながら 私は 未だに
高校時代の 定期テストの夢を見ます

テスト前日なのに 何も勉強していないi-282今から初めて 1時間に5ページずつ しても
無理だ・・・・。
そういう夢です。そして 夢の中で
「いや、私は 今はもう 高校生じゃない
おばさんだ。だから これは 夢」
本当に そこまで 見てしまうんです。

目をさまして つくづく 
「あ・あ・・おばさんでよかった」そう思います。

しずさん 今日は寒かったですね!!
朝 久しぶりに 顔がヒリヒリするくらい
寒さを感じました!!

風邪に気を付けてねv-426
2011.12.09 22:15 | URL | えぞももんが #- [edit]
あ~、お弁当作り終わって目が覚めるとがっかりですよね。あるある~!

今朝は、娘の弁当に箸を入れ忘れて、帰ってきた娘におこられました・・・。
箸箱は入れたのに・・・と言おうと思ったら、箸箱がカラだったのだそうです。
久々にやってしまいました。
2011.12.09 22:38 | URL | 牛くんの母 #DXknpAqk [edit]
牛くんの母さん!!やっぱり!!
そうですか!
なんだか嬉しくなってきます。
お弁当を作る夢 やっぱり見るのですね!

夢の中では 
仕出し屋さんの現場のように
目の前に たくさんのお弁当箱があって
片っぱしから 手際良く お弁当を作る私です。

心の中で 「こんなに作っているから ダイジョウブ」って 思っているのです・・・可笑しいi-229

追伸・・・・娘さん、お箸なしで どういう風に
お弁当食べたんでしょうか?
私も よくします i-230
牛くんの母さん、寒くなってきましたね。
風邪に気をつけましょう v-426
2011.12.10 06:20 | URL | えぞももんが #- [edit]
えぞももんがさん、こんにちは

お弁当がたくさん並ぶと毎日、積み重ねているなぁと思います。

頑張ってますよねぇ。
えぞももんがさんも私も(笑)

いつもお弁当と朝食を作り終えるとひと仕事、終えた気になり…。

これから仕事と仕切り直す、毎朝です。

ごくたまに目が覚めたら5時半!!とかいう日があります。

厨房のパパから電話がかかって…

お弁当はサンドイッチとパンになります!
2011.12.10 13:56 | URL | 寧楽 #- [edit]
寧楽さん おはよう!!
今日もきっと 忙しい 朝なのですね。

きのうね 友達と 元気が出る話をしました。
子供たちや主人のお弁当作り
これは やっぱり 積み重なって
味はともかく 技になっているかも?

こども達のお弁当作りがなくなったら
チケット制で 小さな 小さな
夕食を作る お店 なんかできそうだね
なんて 夢物語を話しました。

実現する?しない?と言うことでなく
なんとなく ワクワクしながら 話しました


寧楽さん 今日も小さな積みかさね
頑張ろうね (無理せず)
2011.12.11 07:32 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する