緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

師走の日曜日

今日の 私の働きっぷりは 見事でした。

誰も 褒めてくれないし
時給が出るわけでもないので
せめて ここに 書き留めることにしました。


模試のため 早く家を出る 次男のため
5時半に お弁当を作る

今年の冬はやらないはずだった 冷蔵庫内の大掃除
突然 思い立ち 頑張りました!
その後 用もないのに何度も 冷蔵庫を開け閉めして
キレイになった 冷蔵庫の室内を ホレボレ眺める 

カーテンを洗う
洗濯中 どれだけ汚れた水になったか
意味もなく 洗濯機を止め、ふたを開けて 水の汚れ具合を確認 


年賀状書き終了
なんと 今日 1日で終わらせました!!


その後 顔がピリピリ痛いほど 冷え込んでいたのですが
主人と 寒中ウォーキングまで してしまいました 。





沈む夕日が サンピラーという 太陽の光りの柱のようにも
見えました。
P1130479.jpg




今日の おうし座  の占いは
「なんだかうだつの上がらない一日は、早めに就寝して」だったのですが
「うだつ」あがった あがった  
 と、ひとり 悦に入りました 







                今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                         ↓
                       にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Comment

はなまるな一日
v-254よくがんばりました。
わたしは今日女子会でした。
「今年もがんばったよねえ、
来年もこの調子で行こう!」
な、のりのりの会。
明日はえぞももんがさんのように
がんばって働きます。
年賀状はできあがっていますが、
お友だちへの一筆も書こうっと。
2011.12.18 21:02 | URL | ゆるりんりん #- [edit]
ゆるりんりんさん 女子会!!
女子会!!いい響きです。

甘いものたくさん食べましたか?

私は 友達と会うと いつも味より
長くいられる ドリンクバー付きの
お店を選んで後悔します・・・。

ドリンクバーのコーヒーは
紅茶は やっぱり 残念な味・・・

量より ほんの少しの美味しいものですね

ゆるりんりんさん 今日は忙しく大掃除?
頑張れ!!
もうすぐ冬至ですね i-186
2011.12.19 05:37 | URL | えぞももんが #- [edit]
君って人は、(笑)
ほんとうに なにをさせても君って人は・・素晴らしい!

私も、昨日の日曜は素晴らしかった。
自画自賛。
12月、日暮れも早くて気忙しいですね。
でも、よく働いた日曜の夜は次の日の月曜が
いっそう輝くようで、清々しくなります。
寒いけれど私は今日も暖房なしで頑張ってます。
瀬戸内に住む私が寒いなんて言ったら申し訳ない。

うだつの上がらない一日は早めに就寝して・・
ええ~うだつが上がった日ほど、
早めに就寝して爆睡ですよねぇ
私は、昨日の夜暗くなってから買い物に行きましたが
なにを買ってるのか、半分寝てました(笑)

昨日の いて座は、どんなこと書いてあったんだろう 知りたい!

2011.12.19 19:25 | URL | フィりフヨンカ #- [edit]
グッジョブ^^-b
ももんがさん、こんばんわ^^
そ~だよ!
みんな、私たちの頑張りって、褒めてくれない!
実は、先日、携帯をスマホに変えたんですが、(旦那から云われた)iTunesがダウンロードできず、悶々としている私に、「普通は入るんだってよ~」
なんて云われたら、ちょっと…。
入んないから、悶々としてんのにな…。
いろんな仕事の片手間、やってんのさ~って…。
今回ばかりは、ちょびっと、愚痴モードのくまはちを、許してネン^^;

ももんがさん、バッチリv-218すよ!
私からも、何か、送っときま~す^^(「踊る!さんま御殿」か!!)

気持ちだけ…ね^^;
2011.12.19 21:25 | URL | くまはち #- [edit]
ごめんなさい!!
ももんがさ~~~ん!

私、この記事にコメントしたつもりが、
ひとつ前の記事にコメントしてしまいました^^;
コメント内容が、ちょっとわかりにくくなってしまったかも?
この記事とひとつ前の記事の事、一緒に書いたもので。。。

ではでは、また~~~~
2011.12.19 22:54 | URL | saguchi #MMIYU.WA [edit]
えぞももんがさん
スバラシイ~v-354
お疲れ様でした(*^_^*)

私は 年賀状書き、まだ終わっていません・・
見習って、早く仕上げますっ。

おうし座ですか?
私もです。
なんだかウレシイなぁv-345

2011.12.19 23:24 | URL | しず #- [edit]
君って人はⅡ 
フィりフョンカさん おはよう!!

フィりフョンカさんも 頑張っている
君って言う人は~なんと パワフル
いつも ホレボレします

わたしは 今のところまだ
素敵にキレイな冷蔵庫を 開けるたび
うっとりして 清々しい気持ちです

たいへんだけど
嬉しい i-189

自分の中味も こうして キレイにできたら良いのに・・

追伸・・・今日の射手座の運勢は

 金運 ・・・ 手っ取り早くお金を増やす方法    は、  あまりないかも
 仕事運・・・ 信じる者こそ救われるとき、信念   を曲げないようにして


ですよ i-185
2011.12.20 08:39 | URL | えぞももんが #- [edit]
くまはちさん 許す!!!
めったに愚痴を言わない くまはちさんの愚痴
私が 全面的に引き受けます!!許す!!


そして たった今
くまはちさんの 「気持ち」が 贈られてきました
ありがとう!!
なんだか 軽く嬉しい気分で 仕事に行ってきます!

追伸・・・くまはちさん スマホにしたんですね。
きっと 私は 永遠に使いこなせないであろう
スマホ・・・そんな気がします。


くまはちさん 自分の時間を作って
おからだ おいといくださいi-176
2011.12.20 08:43 | URL | えぞももんが #- [edit]
しずさんも???
しずさん!!
牡牛座ですか!!i-189

私は5月10日生まれのB型です!!i-179
石井ゆかりさんて言う方の
「牡牛座」という 星占いの本
まるで 「もしかして 私に会ったことありますか?」って言うほどです i-201

今度 本屋さんで見かけたら
パラパラと めくってみてください。

ホント 目からうろこもんです
牡牛座は 変化を嫌う・・・そうですi-201

追伸・・・しづさん 年賀状書き 頑張れ!!
2011.12.20 14:09 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する