緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

クリスマスの約束

12月25日の深夜 放送される
小田和正さんの 「クリスマスの約束」

録画しておいたのを 次の日 
正座をして見る
幸せな ひと時です 



今年も 42人のたくさんのアーティストのメドレー。
自分の歌を 誇りを持って 歌ってる姿を見ていると
すごいなと思い
この世界で 活動しつづけることも
たいへんなんだろうなと思う
きっと こうして歌っている人は
自分の「好き」を仕事にしている
それは 一番望んでいたことだろうけれど
かえって 行き場のない辛さもあるのだろうな・・・などと思いながら 見ました


どの曲も どの曲も 鳥肌がたつほどよかったのですが
その中でも

モンゴル800の うえず きよさくさん 「小さな恋のうた」

広い宇宙の数ある一つ 青い地球の広い世界で
小さな恋のおもいは 届く 小さな島のあなたのもとへ

あなたと出会い 時は流れる おもいを込めた 手紙も増える
いつしか二人 たがいに響く 時に激しく 時に切なく
響くは遠く はるか彼方へ やさしいうたは 世界をかえる

ほら あなたにとって 大事な人ほど すぐ そばにいるの
ただ あなたにだけ とどいて欲しい 響け恋のうた
ほら ほら ほら 響け恋のうた
MessageMessage
(2001/09/16)
MONGOL800

商品詳細を見る




いきものがかり の 「ありがとう」

ありがとうって伝えたくて あなたを見つめるけど
繋がれた右手は誰よりもやさしく
ほら、この声をうけとめてる

まぶしい朝に苦笑いしてさ あなたが窓を開ける
舞い込んだ未来が 始まりを教えて
またいつものまちへでかけるよ

でこぼこのまま 吊り上げてきた
二人の淡い日々は
こぼれて光を 大事に集めて
いま 輝いているんだ

あなたの夢がいつからか
二人の夢に変わっていた
今日だっていつか大切な思い出
青空も泣き空も晴れわたるように

ありがとうありがとう
(2010/05/05)
いきものがかり

商品詳細を見る




THE BOOM  宮沢和史さん 「風になりたい」 

 
大きな帆を 立てて
貴方の手を ひいて
荒れ狂う波に もまれ
今すぐ 風になりたい


天国じゃなくても
楽園じゃなくても

貴方に 会えた幸せ感じて
風になりたい


風になりたい風になりたい
(1995/03/24)
THE BOOM

商品詳細を見る


MONKEY MAJIK の 「空はまるで」

空はまるで君のように青く澄んでどこまでも
やがて僕ら描き出した明日へと走り出す

旅立つけどlooking in the rear view mirror
I got you here 少しだけclearer
I know with you 全てが広がっていく
All we need is just a little more time流れてるから
Everyday look at yourself and smile
Hoping things will go your way.

確かなことなど何も 誰にもわからないから
どんなことが起こるだろう 手を繋いでⅠ’ll never let you get away


MONKEY MAJIK BEST ~10 Years & Forever~MONKEY MAJIK BEST ~10 Years & Forever~
(2010/07/14)
MONKEY MAJIK

商品詳細を見る


やっぱり どれもよかった 

いつか 観覧希望の募集はがきを出して
あの場所で 聞いてみたい!!
いつか !!








                今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                         ↓
                      にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Comment

うんうん
いい曲ばかりですね。
今年はいつにも増して
音楽にふれたくて
また借りてきました。
自分の好きを大事にしようと思って。
福山雅治さんとクミコさん、
スーザン・ボイルさん、
キロロさんを。
じわ~っとしたのを聞きながら
ちょこちょこ用事をこなしています。
今日やっと初雪です。
2011.12.26 16:48 | URL | ゆるりんりん #WVQgMvdE [edit]
ゆるりんりんさん 初雪!
今 夕方にニュースで
名古屋も初雪と写っていました。

寒いのですね

こちらも今朝 吹雪模様でした。

クミコさん 私 曲がおもい浮かばない
ごめんなさい!
山下久美子さんじゃない??

ゆるりんりんさん 一青 窈さんも好きですか?
一時期 よく聞いてました

追伸・・・暖かく お過ごしくださいね。 
2011.12.26 17:01 | URL | えぞももんが #- [edit]
あのね
クミコさんって
歌謡曲のようなシャンソンのような
大人の歌を歌う人です。
かたかなでクミコです。
去年の紅白に出られたのを見ていて
その歌唱力のすごさにびっくり。
「INORI 祈り」がいいです。
You Tubeで聞けますよ、
きっと泣かはると思います。
2011.12.26 21:50 | URL | ゆるりんりん #- [edit]
ゆるりんりんさん ありがとう!
今 検索してきました
クミコさん。
「祈り」聞きながら これを書いています。
この方 テレビで 見たことあります!
小柄だけれど 力強いです。
「あ~~私も うたが上手かったらな~」と
思う時あります。

福山さんの「ひまわり」も良いです!
2011.12.27 05:32 | URL | えぞももんが #- [edit]
No title
ご無沙汰しております。
東京行の後、心と体が満たされて、
いっぱいで(笑)

私、クリスマスの約束、生で、見て聞いてました。
ほんとに良かったですねぇ。
録画して、子どもにも見せました。
私も、モンゴル800の うえず きよさくさん 「小さな恋のうた」と
いきものがかりの「ありがとう」と、
アクアタイムズの「決意の朝」がよかったです。
「小さな恋のうた」の
「ほら あなたにとって 大事な人ほど すぐ そばにいるの
ただ あなたにだけ とどいて欲しい 響け恋のうた
ほら ほら ほら 響け恋のうた」のところや、
「決意の朝」の「辛いときつらいと言えたらいいのにな~」が
好きです。
小田さん、いい選曲、ありがとう!!って、テレビに言いましたよ。

では、来年もよろしくお願いします。
どうぞ、良いお年を。
2011.12.29 23:11 | URL | sora #65fpICiI [edit]
sora さん 大晦日です!
sora さん お元気ですか?

私はいつも 「クリスマスの約束」
なまで見たいと思いながら・・・
半分以上 夢の中・・・そんなことを 繰り返していました。
なので 今は もっぱら 録画に頼っています i-229
そして 翌日から 毎日 繰り返し 再生。
未だにクリスマスの日々です i-103

sora さん
最初の方に 財津さんの「魔法の黄色い靴」もよかったですね。

ことしも 今日が大晦日。
簡単に 「たいへんだった」と言うのが いけないような
そんな気がしてしまいます。
それでも やっぱり

新しい年が 佳い年でありますように!!
sora さん 今年もありがとうございました。
佳いお年を お迎えください。
2011.12.31 06:34 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する