プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2011/12/31 22:35 えぞももんが

佳いお年を お迎えください。

大晦日も 後2時間ほどになりました。

いつもは 主人の実家で年越し
今頃は 紅白を見ながら ウトウトしている頃なのですが

次男が受験と言うこともあって
今年は 主人ひとりで 実家に帰省。


私は 3時頃には チャッチャト 年越しの準備を終わらせて
今年の ウォーキング納めをしました。


P1130522.jpg





森の動物は もちろん 大晦日もお正月も 気にせず
P1130525.jpg


いつもと変わらない 冬の一日を過ごしていたようです
P1130524.jpg




でも 人は 大晦日も お正月も 知っているので
そのことで 救われたりしています。

昨日 新しいカレンダーを壁に掛けました。
その上に 一枚になった 今年の月めくりの
カレンダーを重ねて
新しい年がくることに 少し ホッとしたような
覚悟をしたような そんな気持ちになりました



新しい 年が 佳い年になりますように
そして この風景を 楽しみながら
歩けますように
P1130528.jpg
  

今年も この 緑の森に 立ち寄ってくれて ありがとう。
いつも 励みになりました。

佳い年を お迎えください。




追伸・・・・・・・今 読んでいる 「星の王子さま」より
   
         「じゃ秘密を言うよ。簡単なことなんだ 
          ものは心で見る。肝心なことは目では見えない」
         「肝心なことは目では見えない」と王子さまは忘れないために繰り返した。








                今日も かわらずここに立ち寄ってくれて ありがとう
                           ↓
                       にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

            
迎春  | ホーム | お知らせ
Comment
ももんがさん。
昨日今日、自分がやらないと気が済まない事だけして、
あとは、ゆっくり過ごしました。

今までで一番、穏やかなで、すっきりした気持ちの
年越しな気がします。

我が家も3時くらいには色々を終え、
一時間近くしりとりを楽しんだり、
ゆっくりのんびりお風呂に入り、紅白を見ながら
おうどんを食べました。
千春が、そばよりうどんが良いって聞かなかったので…

私よりもっともっと寒い所にいるももんがさん。
来年もまた、色々お話聞かせてくださいね!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
saguchiさん

お正月も のんびりできていますか?

いつも saguchiさんのコメントを聞いていると
ついこの間まで 私も過ごしていた
賑やかな 時間を思い出して
気持が 優しくなります

そうでした・・・
しりとり。たくさんしました

動物しりとりと言うのもあった気がします
あと、八百屋さんの店先に並んでいるものを言うのもあった i-185

お風呂の時間は 今日あったことの報告会でした
体が温まるせいか
こどもの話を 広い心で聞くことができました i-229

 
saguchiさん 今年も 子蛙ちゃん達の話
楽しみにしています
そして 新年も よろしくお願いします!!! 

無事にここでこうしていられることを、
去年一年のそれぞれの一日一日に、
大きな声で「ありがとうーーぅ!」と言いたい気分。

どんなふうな一日も
全てが今日の新しい一日のためにあったんだと
心から感謝です。

めいっぱいバタバタする時間も
こうして楽しいことにわくわくする時間も
のんびりぼぉっとする時間も
みんな私の人生の大切な時間。

ももんがさん・・

今年もかわらず
バタバタして愉しんでのんびりして・・
そして

こうやってお喋りしながら
そういう仲良しでいられる二人でいたいと思っています。
穏やかな佳いお正月を。。
あけまして おめでとう!!

フィりフョンカさん 今年も 新しい日々が始まりました。

また今年
笑って タメイキ尽きて へとへとになって ワクワクして
そんな日々が待っている。

でも 不安がってはいけません
そう自分に 言いきかせ

そうだ 無駄な時間などないなと思います。

今年は どんなワクワクがあるのだろうか?
自分でも そのきっかけを たくさん作りたい
そう思えるのは きっとフィりフョンカさんの [色:FF0000][影響 おかげです i-175
/色] 

フィりフョンカさん のんびりできているようで 
一緒に おこたでみかん食べたいくらいです
カラオケ行きましたか?
一緒に歌いたいくらいです i-185

フィいrフョンカさん 今年もたくさん あれこれ話ししましょう!!
楽しみだな~~~i-185

追伸・・・・・今朝 スニフそっくりの犬を見ました。