緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

自分にかける ハッパ

1月の末に ツルツル路面で転んで 右手を骨折して
1ヶ月半ほど 仕事を休んでいました。

ギブスの手は 少し不便で
無理をした日は 眠ってから 右手が痛みましたが

この休みの時間は
本当に のんびりできました

いつもなら 朝の時間にしておく夕食の準備も
夕方になってから 夕飯の支度にとりかかることができる
気持の余裕が嬉しかった

好きなラジオをかけながら たまにリクエストしたり
懸賞に応募したり
新聞に投稿したり
図書館にどんどん本を予約したり 

いつもは私の都合に合わせてもらっているけれど
友の都合に合わせて お茶をしたり

両親と雪まつりにも行けた

昨日は 休みの〆として 懸賞で当たった券で 映画を見てきました。


予想外の出来事は 私にたくさんの時間をくれました
・・・・・でも もう 予想外の怪我は いやでして・・・。 


さあ 今日から 仕事 再開です。
夏休み明けの 小学生のように 少しだけ 休みの日々に未練を残し
気持を少しだけ 重くして・・・・
仕事頑張ってきます。
「1日 スタートしてしまえば 後は踏ん切りがつく!!」
・・・そんなことを 心の中で 言い聞かせてる自分が なんだかおかしい  




今、読んでいる本に ハッパかけてもらっています。


下町ロケット下町ロケット
(2010/11/24)
池井戸 潤

商品詳細を見る






                  今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                           ↓
                       にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

     

Comment

そっかあ
とうとう復帰されたのですね、
ああ良かった♡

わたしは卒業式のあとから
家計簿がつけられなくなっています。
彼の在学中、黄金伝説の節約のように
ずっときりつめていたので。
留年も考えて必死に節約。
その反動が出ちゃってるなあ・・・
あちこちに増えてきている新芽たちに
癒されています。
2012.03.09 09:37 | URL | ゆるりんりん #- [edit]
No title
えぞももんがさん

もう、すっかりいいんですね。
よかった!

仕事、久しぶりで疲れたのでは?

次男くん、更に前進するんですね。

それもまたうれしい春ですね。

一年間、頑張っていた
友人の息子くん。


今朝、吉報を聞きました。
第一志望ではないけど
決めたらしい。

よかったです。
2012.03.09 17:42 | URL | 寧楽 #- [edit]
No title
お仕事復帰ですか・・・・
骨折でお休みだったのもあんまりうれしくないしね。
でも自分にはっぱをかけてってのもわかる気がします。
これからだんだん暖かくなると思うので春を楽しんでがんば!
この週末、あの震災から一年になるんですねぇ・・・・

何があっても、それでも明日はやってくるんですね・・・・
2012.03.09 22:54 | URL | マコ #- [edit]
ゆるりんりんさん こんにちは
新芽 そこ ここに 顔を出し始めたんですね! i-265

こちらは まだ 芽は出ていないのですが
雪が どんどん融け始めています
日の光も強く 春の陽気です

昨日無事 仕事 再開できました

夜は少し 手がむくんだのですが
今日で 通院も終了しました

ゆるりんりんさん
息子さんの在学中、黄金伝説ののような節約生活

お疲れ様でした!!
 「よっこらショ」 と 背負った荷物を 下ろせそうですね
私も そのゴール目指して 頑張ります!!
2012.03.10 14:05 | URL | えぞももんが #- [edit]
寧楽さん こんにちは
次男は今日 予備校の説明会に行きました

心強い事に (?)
けっこう 友達も 浪人組も多くて ホッとしています

これから 長くなりそうな1年ですが
スタートしました

ラジオからは 卒業式の曲が流れています
「旅立ちの日に」「大地三頌」
この季節に聞くと やっぱりグッときますね

こちらも 空気が柔らかくなってきました
寧楽さん 春ですね!
昨年 息子さん達が公園に植えた 松、元気かな?

 
2012.03.10 14:23 | URL | えぞももんが #- [edit]
マコさん コメントありがとうございます!!
テレビに映る 被災地の映像を
息をのんで見ていた日々

もう1年たったのですね。
「自分には何ができるか」を考えた1年でした
まだまだ 問題は山積みで
これからまた 新たな問題も 出てくることも考えられる

でも
何があっても、それでも明日はやってくるんですね・・・・
 
本当ですね マコさん

明日の11日。自分の生活を見直す時間にしたいと思います


追伸・・・・・・ドレス、楽しみにしています!!
2012.03.10 14:31 | URL | えぞももんが #- [edit]
No title
こんにちは
骨折が 完治したんですね オメデトウございます
お仕事はじめられても 長く休んでいらしたのですから
体が慣れるまで 無理をなさらないでね
ボチボチ 慣らしていってくださいね
2012.03.10 17:51 | URL | ううたん #- [edit]
ううたんさん おはようございます
ずっと のんびりなペースで時間を過ごしていたので
肩がバンバンに凝ってしまって 頭痛も・・・
久しぶりに 頭痛薬のお世話に・・・ i-229

みんなに 「無理しないでね」と言っていただいて
なんだか ぺこぺこ頭の下げ通しの一日となりました

昨日は 整形外科の通院の日で
「今日ですべて終了。リハビリも もういいよ」と
完了宣言していただいて
ヨシ!!と思いましたが そうですね
ボチボチ頑張ります!!
ううたんさん ありがとうございます!!  
2012.03.11 06:27 | URL | えぞももんが #- [edit]
えぞももんがさん、
お仕事 復帰、おめでとう!
そして 第1日目、お疲れ様でした!

骨折の経験おおありの長男も やっぱ同じようでした。
ギブスとれたけど、もう治療完了と言われたけど
なんだか 痛いって・・・
その上、一度はギブスとれた日に サッカーして転んで
大慌てで整形に!
なんともなくて ホッとしましたが、
ギブスはとれたけど それがなくなった分の体のバランスが急には戻らない
筋力も落ちているから しばらくは気をつけて下さいね。

初女さんの本の中に
「味をしみ込ませるのは『時間』 ・・・(略)・・・
 これは生活でも同じことなんです。
 いつもいつも 前へ進み続けるばかりでは、だれでも疲れてしまいますね。
 そうではなく、ちょっとお休みをするということが とても大事なんです。
 そうやって、料理も生活も 調和をとっているわけですね。」
とありました。

ももんがさんも そんないいお休みとれたんやわ~。
2012.03.11 17:09 | URL | のん #- [edit]
のんさん 本当ですね
煮もの・・・・・。

のんさんが教えてくれた 初女さんの言葉を聞きながら
そうだな・・・・と つくづく思います

私は 煮もの 好きなんですが
野菜にしっかり 味を沁み込ませるためには
いったん 火を止めて 冷まさなければいけない

時間が必要ですね


私は 降ってわいた休みの時間を 少し お名残り惜しく
でも また次の 楽しみのために
ハッパをかけています

のんさん こちらも春らしくなってきました
バス停でバスを待っていても
なんだか 嬉しくなります。
少し のんびり できていますか? 
2012.03.12 16:19 | URL | えぞももんが #- [edit]
こんにちは
やっと、ひといき。
書いていたわけではなく、晩ごはんの用意をすませたところです。

「1日 スタートしてしまえば 後は踏ん切りがつく!!」

そうです、これです!
スタートしてしまえば、あとは走るしかない。
今年に入って、スタートしたと思えばアクシデント・・
やっとそれをクリアーしたと思えばまたひとつ。

三月こそ!と意気込んでスタートしたのに
どうも快調に走ることができません。
時間はあっても、気持ちがついてこない。
けれど、あの24時間マラソンを走りぬく人達を思い出してみれば
みんなずっとハイペースというわけでもなく
所々で弱気になったり歩いたり、
それでもやっぱり再び走り出しますね。

私も、歩きつつ休みつつ最後まで書き上げます。

「下町ロケット」 ふだん本を読まないダンナはんが
読んでいたのはたぶんこれでした。
「読む?」と聞かれて「いいや」と答えたものの
やっぱり貸してもらおうかなぁ~~

2012.03.20 18:40 | URL | フィりフヨンカ #- [edit]
フィりフョンカさん・・・・・同じく。
フィりフョンカさん

知っての通り 私が念頭にひいたおみくじは
「大吉」

春風の 吹けばおのずと山かげの 梅も桜も 花は咲くなり。
この言葉を信じ スタートしたのですが

あれや これや それや・・・で 
凹みます

しかも 数日前には 「くっそ~~~」と言うこともあって・・・。

でも フィりフョンカさん  そろそろですよ。 
フィりフョンカさんも私も おのずと咲きます!!


追伸・・・・下町ロケットに フィりフョンカさんみたいな女性が出てきます
主人公の別れた 妻。 この人がカッコいい。男前です。
ご主人の窮地に サラッと 本当にサラッと 助け船を出す。
いいね~~~~!!です。
2012.03.21 09:42 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する