プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2012/03/27 05:40 えぞももんが

3月もそろそろ 終わり。

春休み中の長男が こまぎれに帰省しています。

長男は 1浪しているので
高校の同級生はこの春に社会人になる友が多く
入社前の 気楽な飲み会が続いています。

初めは戸惑いの多かった 寮生活も
今では リズムもすっかりできて
居心地のいい場所になっているようです。
社会人になる 寮の先輩を送りだして
「寂しいものだな・・・」と つぶやいています。


見送る側と
旅立つ側と


旅立つ側の人々は
新しい世界への 期待と 不安と 緊張で
お名残り惜しい気持ちや 寂しい気持ちばかりに 浸ってられない

見送るものは
ただただ 彼らの 新しい出発が少し眩しくて
もう 戻らない 今までの関係を 切なく思い
取り残された気持に少しなりつつも

どうか 頑張ってほしいと 思う


秋入学の大学も これから出てきそうですが
桜が咲く季節に 卒業 入学 入社。
そう言ったものが始まるほうが
やっぱりいな・・・・と、おばさんは だた それだけのことですが
そう思うのです。






お弁当も 少し 春色にしてみました。
P1130788.jpg

 




                今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                          ↓
                      にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


自転車出しました。 | ホーム | 暮しの手帖に元気をもらう
Comment
お久しぶりです。
なかなかコメント出来ずにいて、ごめんなさい。
梅の開花が大分遅れた今年の春ですが、こちらは昨日が桜の開花宣言でした。
・・・と言っても、只今慌しい生活で、桜を見に行けていないのですが。
せめて移動の車中からでも見たいものです。

さて、えぞももんがさんは、本を沢山お読みになっているだけあって、文章が素敵☆

「見送るものは
ただただ 彼らの 新しい出発が少し眩しくて
もう 戻らない 今までの関係を 切なく思い
取り残された気持に少しなりつつも
どうか 頑張ってほしいと 思う」

このフレーズ。誰しもが、うんうん・・・とうなずき、なかなか言葉にならない想いを、えぞももんがさんに代弁してもらっているかのようです。

希望と共に寂しさや不安も入り混じる、ちょっと切ない季節ですね。

えぞももんがさんの、おかずたっぷりなお弁当に元気をもらいました。

今年はパステルカラーが流行るそうですね!

えぞももんがさんのお弁当にも春がやってきてるのだな~とそんな思いで、コメントを書きました・・・

また遊びに伺います!






えぞももんがさん

お兄ちゃん、親元をはなれて
成長されましたね。

母として嬉しいですねぇ!

一人暮らしで味わう
自由さと不便さ、ときには
淋しさ…

きっとこれからの人生に
プラスになりますよね。

美味しいものをたくさん
食べさせてあげたいですねぇ!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
春は新しいことが始まる時期ですね
それぞれが 希望に胸を膨らませて・・・
なんにも 変わり無いばあばでも
春は気持ちが ウキウキします
ももんがさまのようなお弁当持って
どこかに出かけたくなります
ちぃさん こんにちは

褒めて頂いて・・・・・ちょっこし恥ずかしいです
なぜなら 読んでいる本は いつも 難しくないものばかり

少し 難しいものを読むと 1ページ進まないうちに
ZZZZ・・・・・・・v-395

ちぃさん 桜の開花宣言出たのですね
こちらは 桜が咲くのは5月上旬です
でも きっと雪解けの小川で もうそろそろ
水芭蕉やふきのとうが出始めたのではないかと思います

あす ちょっと 見に行ってみようと思います

さっき ちぃさんのところにおじゃましました
忙しそうですね!!
でも 奇麗にネイルされた 手をうっとり眺めて
「春だな~~~」と帰ってきました。

今週末あたりは ご主人と お花見できそうですか?
春を満喫してくださいね v-252

忙しいのに コメントありがとう!!
寧楽さん 娘さん 息子さん達の 入学準備に
忙しい頃でしょうか

こちらでも 新生活をしている 親子の姿
スーパーやデパート、ホームセンターで見かけます

そう言えば 長男が函館に行った頃
4人分の食事の用意をして
なかなか 一人減った生活に慣れなかったのは
私でした。

親も子も ひとつ成長したのかな???
どうなんでしょうか???

寧楽さん あの見事な桜
そろそろ 満開でしょうか
お花見できると良いですね

追伸・・・・この時期 月と金星 木星が 一直線上になるそうです
今夜は 7時ごろから 西の空だそうです。v-354
今、学校は春休みなので 街は学生さんや 小学生のちびっこで
賑やかですね

若い人は いち早く春らしい装いで
表情も ニコニコ笑顔
そう言う様子を見ていると
こちらまで ウキウキしてしまいます。

春のこの時期 高校を卒業して
初めて お化粧した時のことを思い出します。

女子全員でお化粧の仕方を
教えてもらった気がします
あのワクワク感 懐かしいです

ううたんさん お花見に行きたいですね。v-252
春らしい彩のお弁当!
私もこんなお弁当を持って花見に行きたいなぁ。
作るばかりで、お弁当をあける楽しみとご無沙汰です。

お兄ちゃん、五月のGWにはかえってくるのでしょうか?
うちは、娘が神戸でちょっとしたイベントに参加します。
たぶん家にはかえって来ないんだろうけれど、
私は、会いに行く予定です。

こちらは、桜がそろそろ開いてきました。
明日、温かかったらぶらりと散歩に行きたいです。
もうくぅちゃんはいないけれど、
できればダンナはんを誘って、久しぶりに夫婦で散歩をしようかな・・

新しい出会いと別れ・・
胸きゅんの季節ですね・・
今日 そちらは 暖かですか?
こちらは 朝カーテンを開けると 雪がうっすらと積もっていて
一日中 チラチラと降り続いています

以前住んでいた神奈川県
そこで 一緒に子育てしていた友の娘さんが
この春から こちらで大学生活を送ることになり
入学式を済ませ 帰るところを見送ってきました
こんなに寒い春
娘さんは気後れしていないかな?
友は 少し心配しながら 帰って行きました
みな それぞれこうして 暮しているのだと
その背中を見て 思いました

フィりフョンカさん GWに娘さんに会えるのですね!
ダンナはんとの春の散歩 眉毛のくぅちゃんはいないけれど
きっと のんびりできますね

フィりフョンカさん 南の島でなくても
「たしがれる」事は できそうです v-426 ね。