緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

4月の決意

一人で家にいるときは ラジオをつけている時が多いのですが
テレビが大好きな主人が家にいるときは
ずーーーっと テレビがついています。
そんなテレビを 聞きかじって・・・ではなく 見かじっていて


最近 素敵だな・・・と思った 2人。

一人は 俳優の高橋英樹さんの奥さん
美恵子夫人。

「よく 山あり谷ありと言うけれど
 私の人生に 谷は無いと思っているの。
 他の人が “ それは 谷なんじゃないの?”と言っても
 私にとっては 次に来る山を登るための ただの道。平地。」とサラッと話していました。


こんな風に 強くありたいな・・・・。


もう一人は 
サッカーU-23日本代表 清武弘嗣さん

指導者の父親に 「夢は努力すれば叶う もし夢が叶わないとすれば それは努力が足りないから」
と叩きこまれて 育ったそうです。

試合前に胸に手を当て「ドリブルするぞ!フェイントかけるぞ!ゴールするぞ!」と3回つぶやく。


世の中 頑張ってる人は たくさんいるのだな・・・・。
そこまでの頑張りは できないけれど


自分に 前向きになる暗示をかけて
「天ぷらカラッと揚げるぞ !  美味しいご飯作るぞ !4月はいい月にするぞ !」
そんな感じでしょうか?
4月の決意です。


4月なのに 明日は吹雪になる?
ばばばあちゃんみたいに そろそろ 雪雲を見て
怒りだしたくなってきました。


「もう4月じゃないか、4月になったら外でお昼寝をするんだっけ・・」

たいへんなひるね―ばばばあちゃんのおはなし (こどものとも傑作集)たいへんなひるね―ばばばあちゃんのおはなし (こどものとも傑作集)
(1990/03/15)
さとう わきこ

商品詳細を見る







               今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                       ↓
                   にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment

そうそう
4月は気持ちがぐっと前を向きます。

今日こちらはすごい風と雨でした。
二時半ごろ急に真っ暗になって
雷がゴロゴロ、たたきつけるような雨。
誰が空の電気消したの?というくらい真っ暗・・・
二時間ほど激しく降った後、し~んとなりました。
なんかみそぎのようなお天気でした。
色々あっても水に流せえって言われてるようです。
 
きれいなエネルギーの方へ流れて行きたい、
わたしもそう思います。
2012.04.03 22:22 | URL | ゆるりんりん #WVQgMvdE [edit]
No title
えぞももんがさん

4月はとてもとても忙しい月に
なりそうです。

仕事もやけど
子供たちの行事で…

定休日に続けて三度、学校へ
行くことになりそうです。

体調、整えて
乗り切ります(笑)


終わったら寝込むかも…
2012.04.04 11:23 | URL | 寧楽 #- [edit]
ゆるりんりんさん へ
ゆるりんりんさん
昨日の夜のニュースの 関西関東方面の 風の映像がすごかった!
これから 東北 北海道方面に行きます
と何度も繰り返し聞いたので 覚悟していました
午前中は 吹雪模様
それでも 覚悟していたほどではなく
少し ホッとしています

4月は前向きに!!そう思ってスタートしたものの
タメイキの出ることが2・3・・・。それでも
「イヤイヤ こんなことで 凹んでいてはもったいない」
そう思いなおした 今日でした。

2012.04.04 14:51 | URL | えぞももんが #- [edit]
寧楽さんへ
昨日の 春の嵐 大丈夫でしたか?

こちらは 午前中吹雪模様でしたが
今は静かになりました。

4月は大忙しですね
何せ 3人分。お店の仕事に家事に 学校行事。

 寧楽さんはちゃんと休めているか心配しています
時間が少しでも空いたら
身体を休めてくださいね

たまには お惣菜を買って 手抜きして
どうか 寝込まないですむように!!
2012.04.04 15:03 | URL | えぞももんが #- [edit]
No title
こんにちは
春の嵐の被害は無かったですか?
此処は雨も風はあまり無く 無事でした
こんな時期に 嵐は御免こうむりたいですね

4月・・・なんとなく気分が新しくなりますね
ばあばは 毎日が変わりないのに・・・

えぞももんがさまの 4月の決意
可愛くて 微笑ましいですv-290
そんな ももんがさまが ”だ・い・す・き ”
2012.04.04 17:52 | URL | ううたん #- [edit]
ううたんさん!!
なんと嬉しい言葉でしょうか!!

もうもう 朝から 舞いあがって
「いい日にするぞ!!」とテンションも上がります

感謝です。

言葉は本当に 凄いですね
こんなにも 元気にしてくれるのですから i-260

ううたんさん
本当に凄い 春の嵐でした
こちらは 昨日の午前中 吹雪だったのですが
覚悟していたほどではなく ホッとしました。
でも 外は また 冬景色・・・・。
いつもより遅い春に 春への思いを強くしています。 
2012.04.05 05:36 | URL | えぞももんが #- [edit]
ひと月、1回!の決意。
ももんがさん、こんばんわ^^
そちらは暴風雨、大丈夫でしたか?

こんな話が、ヨガの本にありました。
「”うつ”は、長い旅の間の、束の間のお休みの様なもの」
あ~、そうなのかもな…と思いました。
勿論、これが、重症なものならそうは言えませんが、軽いモノは、
きっとそうかもね…と。
更年期に差し掛かるものは、きっとそうだと思いました。
英樹さんの奥様のお話しを読んで、似たような感じかもしれないね…と。
私、最近、体調もココロもイマイチだったので、ヨガを再開しました。
始めたり、休んだりしながら、行っていますが、「やってみる」の気持ちが大事だよね…と思います。

私の場合は、清武君と違って、カッコイイものではなく(笑)、本当に、
「下手な鉄砲も…」。
がむしゃらにやるしかありません。
でも、天才肌だったら、どうだったかな?と思いますよ。
カッコイイけど、「つまんな~い」で終わってしまっているでしょう。
不器用は不器用なりに、いろんな事が味わえますもんね^^
「ビバ!不器用!!」ですがな^^

で、私もこの4月、決心をしました。
「今年中には、仕事を見つける!」
「絵を描く機会を多くする」
「月に1度、必ず宝篋山に登る」
あとね…。
フヨンカさんとかぶるかもですが…。
暮しの手帖の「家庭学校」に投稿する!
これは、月に1度…って決めました。
でも、「学校」って云うくらいで、ハードル、高そ~!
でも、頑張ろうかなって。

ももんがさん、天ぷら…。
今年にはぜ~ったい、上手になられてますよ!
「上手くなろう!」って、意識されている…。
それだけで、目標達成されたものではないでしょうか。
ね♪V^^V

応援してま~すv-22
(…って、上手くない自分が応援してどうする^^;)
2012.04.05 19:42 | URL | くまはち #- [edit]
くまはちさん おはよう
更年期を迎え始めた頃

「なにもしたくない・・」そう言う気持になって
かなり戸惑いました
身体が重くて 食事をした後 少し横にならないと
後片付けができない
家族を送り出した後 また横になる

どうしたんだろうか?
なまけものになったのか?
やる気モードにしょうと思っても 気持が奮い立たない

そのうち 体温調整が難しくなったり
汗をかいたり・・・そのあたりで 更年期かも?と思い始めました。

自分以外の人が スーパー主婦に見えたり

更年期は思春期に似ている・・・と思いました。
あいている時間に 森を歩いたり 本を読んだり ラジオを聞いたり。
そういうことが 私にとって バランスをとれる栄養補助食品
みたいなものかもしれません。

くまはちさん ヨガ、いいですね。
暖かくなったら 山にも登る。
軽く 「やってみよう」ぐらいが良さそうです。

いつか 味のむらがなく 美味しいご飯 作る名人
そう言う人に なりたいものです i-229
2012.04.06 05:04 | URL | えぞももんが #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.01 20:18 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する