緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

スマホを落とす・・・・・。

予備校生の 次男坊主は
昨日、 先月 買ったばかりの スマートフォンを落としました。

私がしたことは
すぐに 通話を停止してもらうこと。

落とした可能性が一番大きいのはJRの電車の中


次男は
JRの落し物センターに連絡し
交番に連絡し
ありとあらゆるところを探しているようですが 
今のところ・・・・出てきません


息子よ
数年前までは 携帯電話など無かったじゃないか
もう1度 スマートフォンを 予備校生の分際で 
買ってもらえると 思うなよ!!


さっきから 電卓で何やら計算し
ひとりごとを 言っています

「戻ってこい!!  頼む!! 戻って来てくれ!!」

去って行った 恋しい人を
呼び止めているように 叫んでいます



私は・・・・自分のことではないので いつも通りです。
今朝 自転車が パンクしたくらいです  



でも 気分が良いのは 午後から天気が回復して
気温も上がってきたせいかな?・・・と思います。
気がつけば 窓から見る景色に 雪がなくなりました!!

南の方の桜は 今頃 葉桜になってきた頃でしょうか?


今日 とってもいい句を目にしました
カレンダーに載っていた句ですが


「葉桜を見に行くならば雨あがり 私でなくてはいけない人と」

       俵 万智さん

こんな風に 葉桜を見に行ってみてください。 




六花亭からもらってきた「サイロ」の表紙が
とても可愛いので 玄関に飾ってあります
P1130827.jpg
今日は 取り留めのないことを つらつらと・・・書きました。
スミマセン・・・。






                 今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                         ↓
                       にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村







Comment

そっかあ
それは息子さんガ~ンやねえ。
最新の型でなければ
安いお値段で普通の携帯買えるけど
若者はいやかな・・・
もどって来てくれるといいのにねえ

♪ 帰ってこいよ~
  帰ってこいよう~ 帰ってこおいいよう~ ♪

つい歌ってしまいました・・・
2012.04.19 20:26 | URL | ゆるりんりん #- [edit]
戻ってきてね!
えぞももんがさん
誰だってついうっかりってことありますね。
電車に座って うとうとしてたら
もう 着いちゃった?って慌てて降りたら・・・
あぁ~ 次男さんの落胆ぶりが手に取るようにわかります。
戻ってきてください お願いします。
そう願わずにはいられません。

スマホは情報量が半端ないと聞いて
私も使って早々に暗唱番号設定を子どもたちにしてもらい
もしもの時に 個人情報が漏れないようにだけしてあります。
すごーく電池の減りが速い 機種を使って1年
ちっとも使いこなせてないのですが。
息子も先月 晴れてスマホデビュー。
こちらは 様々なアプリを使いこなし
曲を作ったり 画像を加工したり?しています。

ニョキニョキと緑が伸びて桜の主役は葉っぱに変わりました。
そうか 特別な人と・・・そうだね ゆっくり眺めるのもいいかも。
そうそう八重桜が咲き揃いました。
落ちてきた小さな枝に付いていた花を塩漬けにしたのだけれど
うまく 桜茶になるといいなぁ(*^_^*)

えぞももんがさん きょうもありがとう(*^。^*)
帰りが益々遅くなった今週だっかけれど
今日で一区切りです!
2012.04.20 05:33 | URL | brownbear #- [edit]
ゆるりんりんさん へ
スマートフォンを落とした次男は
ここぞとばかりに ふだんの生活態度を説教され

「だからあれほど 部屋の整理整頓をしろと言ったのに!」とか
「ノートの字だって あんなにきたないから!」とか

スマートフォンとは なんら関係のなことまで
(主人と私に) 注意され
それでも 非は自分にあることと
ここで 親に逆らっては 新しいスマホを買ってもらえない・・。
そう思ったいたようで ずいぶんと 「はい はい ・・」と
聞いていました。

でも・・・・残念ながら 当分は 携帯なしの暮しになりそうな次男です。
それもまた佳し!!
2012.04.20 05:37 | URL | えぞももんが #- [edit]
brownbear さん おはよう!!!
brownbear さん

新しい生活は 一週目より 二週目・・・3週目と
ずんずん いろんな事がスムーズになって行きますね
暮しの時間配分が 少しできるようになって
集中しなければならない時と
少し 気持を緩められる時と
少しずつ 分かってくるのも ホッとしますね

brownbear さん、新しい職場は 慣れてきたのだろうか・・・
昨日も ベランダから 小学校に向かう子どもたちを見ながら
そう思いました
そうか・・・帰りの時間は どんどん 遅くなっているのですね
でも!今日は 金曜日。
今日一日 頑張って 週末 ゆっくり のんびり まったり
する時間がありますように!!

私も 先週の金曜日から ちょっと 走りっぱなしで
でも 明日まで頑張れば 一休みです。

こちらのエゾヤマザクラはソメイヨシノより
少し 濃い色なんですよ
ソメイヨシノの桜色 八重桜の桜色 エゾヤマザクラの桜色
「桜色」も いろんな色がありますね i-267


brownbear さん イッテラッシャイ!!!!!
2012.04.20 05:51 | URL | えぞももんが #- [edit]
ストラップかけるトコ、ないからなァ…。
ももんがさん、こんばんわ^^

あら、やっちゃいましたか、お兄ちゃん!
でも、無理もないなァ…。
ストラップかける所があって、何かブランブランしてたら、防ぐ事が出来たかも…。
前の携帯についてたストラップ…。
あ~そう云う事だったのか…と思います。
今は、スマホカバーに、ストラップかける所があるようなモノが出回ってるみたいです。
でも、暫くは、スマホ…いらないかもしれません。
お子さんには。
自分でバイトして、通話料金も、パケット代も払えるようになったら…。
それでいいかもしれない。
で、「スマホを買う条件」に、「首からかけるストラップ、必至!!」と。
(スポーツショップに、カッコイイの、売ってます。息子の学校の校外学習に使う財布のストラップ、そう云う所で買ったんです)
おとうさん(ご主人)から、すこ~し、きっついお灸をすえてもらう…。
厳しいかもしれないけど、息子さんが、後でもっと痛い目に遭わないためには、大事ですよ。

でも…。
きちんと、出て来てくれると、いいね。
誰か、親切なお方の目に留まってればいいんだけどなァ…。
それが、一番だよね…。
2012.04.20 23:08 | URL | くまはち #- [edit]
No title
くまはちさん 返事が遅くなって ごめんね。


くまはちさんの このコメント なんと言うか・・・
ここ数日の わが家の親子の押し問答を思い出すと共に
「くまはちさん ちょっと お茶のみにこない?」と
お誘いして 話をしたいくらいに受け取りました。

息子は 落ち込んで反省もしていたんですが
すぐに 古い携帯を復活できると思っていました
でもね 主人は「昭和の父さん」 私もね
「自分でバイトして、通話料金も、パケット代も払えるようになったら…。それでいいかもしれない」これです くまはちさん!!

きっつい お灸 をすえてもらいました

追伸・・・・くまはちさん こちらも雪がなくなりました。
藻岩山いいける!!と思ったら 近くで 熊が出た!!
すごくすごく 残念です・・。
プチ登山の準備中ですか?
2012.04.22 07:18 | URL | えぞももんが #- [edit]
たかが、されど・・・
便利なものは、同時に 怖いものでもあります。

私も 娘たちにお灸をすえたところでした。
家にいても、 心は ここにあらず ・・・
食事がおわったら ずっとスマホと にらめっこ。
昔は 電話で話してる時くらいが 友達とつなっがているときでしたが
今は、あの画面の向こうに 無数の友達が
家の中にもかかわらず ずーーーっと居ついています。
ただでさえ 朝早くから出かけ、夕食ぎりぎりに帰ってくるんだから
家では すっぱり きっぱり 自分のこと、家のことをしてほしい。
そう思う私も 昭和の母ですね。

出てきましたか?   出てくるといいねぇ。
出てこなくて、しばらく 携帯もスマホもないと
それはそれでいいと ・・・ 平成の子は おもわないかなぁ。

*ももんがさん、先日六花亭の丸缶を 取り寄せたところでした。
  毎晩ひとつ、みんなで楽しみに食べています。
2012.04.22 23:33 | URL | のん #- [edit]
のんさん おはよう!
次男のスマホ・・・まだ出てきません。
もう出てこないね きっと i-181


のんさん 私も昭和の母です。

自分の時間 みんなとの時間
それぞれ分けておく方が良い
そう思う世代です

自分ひとりで考える時間も必要だと思ってしまいます
ツイッターもフェイスブックも使ったことがなくて
フェイスブックで人とのつながりを確認する・・・・
これも ちょっと 戸惑う。
時代遅れと言われても やっぱり ?マークがつきます。

携帯もスマホも無くても それはそれでいいと・・・・
平成の子は 思わないようなんで・・ため息一つ フ~~~。

でも ただ今 携帯なしの生活が続いています。

のんさん 今日はこちら寒いですよ。
久しぶりに ゆっくりの日です。
午後から 自分で髪でも染めようかな・・・i-185
2012.04.23 09:14 | URL | えぞももんが #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.19 21:42 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する