緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

札幌の桜

昨日 仕事に向かう途中 アッ!!と思って 写真を撮っていると



「今日は何かあったんですか?」と同じ歳ぐらいの女性が
 周りで 写真を写している人たちを見まわしながら
 声をかけてきました。

「桜が咲いたんです。見つけたので あわてて写真撮りました 

P1130886.jpg

  「あら!!本当だ!! 私ったら 全然気がつかなかった!!
   ここだけ こんなに咲いている。
   あ~~~~私、 やっぱり 桜が好きだわ~~!!」

 
  すこし 興奮気味のその人は 顔を赤くしながら 桜を眺めていました。

  桜咲く

  いきなり 夏日が二日続いた昨日 札幌に桜の開花宣言が出ました。
  いつものように 同じように でも今年の桜。
  「咲いたよ」と教えたくなる この花は やっぱり力をくれる花です。





エゾヤマザクラ
P1130888.jpg
花言葉   優れた美人




隣では レンギョウも 負けないくらい きれいに元気に咲いていました。
P1130887.jpg
花言葉    希望・希望の実現 







                 今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                            ↓
                        にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


   

Comment

春夏同居。
ももんがさん、おはようございます^^
そっか、そちらはサクラ、ひと足かふた足遅いのですね。
それにしても、5月って、不思議な月です。
春と夏が一緒に来るみたいな…ね。

こちらは、田んぼが始まりました。
田植えはまだですが、水が入ったんですよ!
早速、今朝見てみると、ガーコちゃん2羽が、餌を探してました^^
カエルの声もすごい!
「こんなんだったかなァ…」って思いますね。

とにかく、いろんな生き物たちが、賑やかな月です^^
2012.05.02 06:08 | URL | くまはち #- [edit]
No title
えぞももんがさん

桜、咲きましたね!

待ちに待ったときですね!

なんだかとても喜んで咲いているように
見えます。

たくさんの人を元気づけるためにも
咲いているんだろうなと思います。

桜は自分がどんなに人を
癒やす力があるか知らない…

無心にさくから美しいんですよねぇ。

しばらく、堪能してね!
2012.05.02 09:01 | URL | 寧楽 #- [edit]
ほっ
桜が咲いてくれた・・・
それだけでほっとします。
不思議な花やなあ・・・
命がふわあっと一気に現れてくる季節ですね。
2012.05.02 09:35 | URL | ゆるりんりん #- [edit]
待ちに待つ。。。
えぞさん、こんばんは。
そちらは、GWあたりが、『桜サク』なのですね。
今年は例年より寒い日が多かったから、待ちに待ったという感じでしょうか。
遠目にもピンクのかたまり?は気持ちがほっこりしますね。

こちらは結構強い雨も降ってて、せっかく咲いたお花たち、耐えてくれるといいなぁと思います。
2012.05.02 21:21 | URL | みき♪ #- [edit]
北海道のさくら
綺麗ですね。  きれいなピンク色。
レンギョウも 鮮やかな黄色で 燃えるようです。

今日は 北海道で桜の開花宣言。  そして 満開に!
とさっきニュースで言っていました。
寒い冬をじっと耐えた桜が 待ちに待って
夏日にあわてて 一気に咲いたんですね。 (*^0^*)

こちらでは 新しい道の街路樹として ハナミズキが植えられることが多いように思います。
濃いピンクと 白が交互に植えられていて 綺麗です。
この季節 決まって聞きたくなるのが e-343ハナミズキ
初夏やなぁ ・・・ と思います。
2012.05.02 22:07 | URL | のん #- [edit]
くまはちさん おはよう!
コメントの返事が遅くなって ごめんなさい v-436

札幌の桜は もうすでに見ごこになりました 
あせります v-356 もう少しゆっくりお願いします v-356
旭川は昨日の朝 開花宣言があって
その日のうちに満開に。。。
これは 観測史上初めてのことらしいです
今年の春は 100m競争をしているくらい速いですv-355

くまはちさん
私も この間 ガ―コちゃん2羽が並んで
くつろいでいるのを見かけました
カエルのたまごとサンショウウオのたまごも
本当に 生き物たちが、賑やかな月ですね!!
嬉しい騒がしさです v-352
2012.05.03 04:54 | URL | えぞももんが #- [edit]
寧楽さん おはよう!
そちらは いま 何の花が花盛りでしょうか?
つつじかな?
もうすぐ 紫陽花の季節もやってきますね

こちらは もう桜が満開に近く
梅が これから 見頃です
不思議でしょ?
梅の方が 後なんですよ。
“梅は咲いたか 桜はまだかいな” の反対なんです

賑やかな季節に ソワソワしますv-252
2012.05.03 05:10 | URL | えぞももんが #- [edit]
ゆるりんりんさん おはよう
ここ数日 北海道は初夏の気温だったんです
そうしたら 桜が慌てて咲き始めて

今日から数日 雨と風が強そうな北海道
みんな 待ちに待った桜が
一気に散ってしまわないか
ハラハラしています

それにしても 桜って あんなに優しい色なのに
その潔さに 感心しています
2012.05.03 05:18 | URL | えぞももんが #- [edit]
みき♪さん コメントありがとう!
そうなんです
こちらで 桜が咲き始めるのは GWかGW開け
今年は 咲き始めて満開になるまで
すごく速いので みんなあわてています

こちらでは 桜の木の下で ジンギスカンを食べるんですよ
お花見=焼肉 そんな公式です

桜の奇麗な場所が テレビや新聞で一気に紹介されていて
知らないところもたくさんあって
こんなに桜の名所があるんだ!と 再認識しました

こちらもこれから お天気が荒れそうで
散ってしまわないかと みんなで心配していますv-252
2012.05.03 05:31 | URL | えぞももんが #- [edit]
のんさん そうなんです!
昨日の朝 旭川で桜の開花宣言があって
お昼には 満開に v-356

あせります v-356
この冬は とっても雪が多くて
もしかして 雪が解けないうちにまた冬になっちゃうi-282
と、心配していたんですが
見る見るうちに 春
ここ数日は 初夏の様な陽気でした

一気に咲いた桜に
「ちょっと待って~~ ゆっくり咲いて~~」と
勝手なことを言っています

待ちに待った春の花を ゆっくり味わいたい
みんなそう思っているようです

追伸・・・・ハナミズキ!!v-341
うんうん 聞きたくなる!!
空を押し上げて~e-289
2012.05.03 05:44 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する