プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2012/05/02 05:45 えぞももんが

札幌の桜

昨日 仕事に向かう途中 アッ!!と思って 写真を撮っていると



「今日は何かあったんですか?」と同じ歳ぐらいの女性が
 周りで 写真を写している人たちを見まわしながら
 声をかけてきました。

「桜が咲いたんです。見つけたので あわてて写真撮りました 

P1130886.jpg

  「あら!!本当だ!! 私ったら 全然気がつかなかった!!
   ここだけ こんなに咲いている。
   あ~~~~私、 やっぱり 桜が好きだわ~~!!」

 
  すこし 興奮気味のその人は 顔を赤くしながら 桜を眺めていました。

  桜咲く

  いきなり 夏日が二日続いた昨日 札幌に桜の開花宣言が出ました。
  いつものように 同じように でも今年の桜。
  「咲いたよ」と教えたくなる この花は やっぱり力をくれる花です。





エゾヤマザクラ
P1130888.jpg
花言葉   優れた美人




隣では レンギョウも 負けないくらい きれいに元気に咲いていました。
P1130887.jpg
花言葉    希望・希望の実現 







                 今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                            ↓
                        にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


   
クラーク博士 | ホーム | 義母の暮し
Comment
ももんがさん、おはようございます^^
そっか、そちらはサクラ、ひと足かふた足遅いのですね。
それにしても、5月って、不思議な月です。
春と夏が一緒に来るみたいな…ね。

こちらは、田んぼが始まりました。
田植えはまだですが、水が入ったんですよ!
早速、今朝見てみると、ガーコちゃん2羽が、餌を探してました^^
カエルの声もすごい!
「こんなんだったかなァ…」って思いますね。

とにかく、いろんな生き物たちが、賑やかな月です^^
えぞももんがさん

桜、咲きましたね!

待ちに待ったときですね!

なんだかとても喜んで咲いているように
見えます。

たくさんの人を元気づけるためにも
咲いているんだろうなと思います。

桜は自分がどんなに人を
癒やす力があるか知らない…

無心にさくから美しいんですよねぇ。

しばらく、堪能してね!
桜が咲いてくれた・・・
それだけでほっとします。
不思議な花やなあ・・・
命がふわあっと一気に現れてくる季節ですね。
えぞさん、こんばんは。
そちらは、GWあたりが、『桜サク』なのですね。
今年は例年より寒い日が多かったから、待ちに待ったという感じでしょうか。
遠目にもピンクのかたまり?は気持ちがほっこりしますね。

こちらは結構強い雨も降ってて、せっかく咲いたお花たち、耐えてくれるといいなぁと思います。
綺麗ですね。  きれいなピンク色。
レンギョウも 鮮やかな黄色で 燃えるようです。

今日は 北海道で桜の開花宣言。  そして 満開に!
とさっきニュースで言っていました。
寒い冬をじっと耐えた桜が 待ちに待って
夏日にあわてて 一気に咲いたんですね。 (*^0^*)

こちらでは 新しい道の街路樹として ハナミズキが植えられることが多いように思います。
濃いピンクと 白が交互に植えられていて 綺麗です。
この季節 決まって聞きたくなるのが e-343ハナミズキ
初夏やなぁ ・・・ と思います。
コメントの返事が遅くなって ごめんなさい v-436

札幌の桜は もうすでに見ごこになりました 
あせります v-356 もう少しゆっくりお願いします v-356
旭川は昨日の朝 開花宣言があって
その日のうちに満開に。。。
これは 観測史上初めてのことらしいです
今年の春は 100m競争をしているくらい速いですv-355

くまはちさん
私も この間 ガ―コちゃん2羽が並んで
くつろいでいるのを見かけました
カエルのたまごとサンショウウオのたまごも
本当に 生き物たちが、賑やかな月ですね!!
嬉しい騒がしさです v-352
そちらは いま 何の花が花盛りでしょうか?
つつじかな?
もうすぐ 紫陽花の季節もやってきますね

こちらは もう桜が満開に近く
梅が これから 見頃です
不思議でしょ?
梅の方が 後なんですよ。
“梅は咲いたか 桜はまだかいな” の反対なんです

賑やかな季節に ソワソワしますv-252
ここ数日 北海道は初夏の気温だったんです
そうしたら 桜が慌てて咲き始めて

今日から数日 雨と風が強そうな北海道
みんな 待ちに待った桜が
一気に散ってしまわないか
ハラハラしています

それにしても 桜って あんなに優しい色なのに
その潔さに 感心しています
そうなんです
こちらで 桜が咲き始めるのは GWかGW開け
今年は 咲き始めて満開になるまで
すごく速いので みんなあわてています

こちらでは 桜の木の下で ジンギスカンを食べるんですよ
お花見=焼肉 そんな公式です

桜の奇麗な場所が テレビや新聞で一気に紹介されていて
知らないところもたくさんあって
こんなに桜の名所があるんだ!と 再認識しました

こちらもこれから お天気が荒れそうで
散ってしまわないかと みんなで心配していますv-252
昨日の朝 旭川で桜の開花宣言があって
お昼には 満開に v-356

あせります v-356
この冬は とっても雪が多くて
もしかして 雪が解けないうちにまた冬になっちゃうi-282
と、心配していたんですが
見る見るうちに 春
ここ数日は 初夏の様な陽気でした

一気に咲いた桜に
「ちょっと待って~~ ゆっくり咲いて~~」と
勝手なことを言っています

待ちに待った春の花を ゆっくり味わいたい
みんなそう思っているようです

追伸・・・・ハナミズキ!!v-341
うんうん 聞きたくなる!!
空を押し上げて~e-289