緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

応援のスタイル

郷土愛と言うか 
地元意識と言うか


野球はそんなに詳しくないけれど
朝刊のスポーツ欄を見る時は
「日ハムは昨日 勝ったかな?」と気になります


サッカーは たとえどんなに連敗してようと
「コンサドーレ!!コンサドーレ!!」
ちなみに 「consadole(コンサドーレ)」の名前は公募で決定したもので
道産子(どさんこ)の逆さ読みに、ラテン風の「-ole( ...オーレ)を組み合わせたそうです


高校野球は北海道代表をついつい 応援しているし


オリンピックになると
日本の選手を 自分の子供を見守る心境になり
涙する・・・・。


もし 宇宙に放り出されたら 母なる星 地球を眺めて
「一番 地球がキレイだな」と言っていそうです。


でも 今日は 7月7日。七夕。
アルタイルとベガのために
天気でありますように・・・。 





週末飲むアルコールは いつも発泡酒
でも 元日ハムのダルビッシュがCMに出ているからと
主人が奮発して買ってきた
アサヒスーパードライブラック
「さすが ダルビッシュ!!」と言って 飲んでいました。
P1140279.jpg


最後の1缶を いつもの麦とホップ(黒)と
間違えて 私が飲んじゃった!美味しかった!!

「あ====!!俺のビール飲んだ!!

ダルビッシュには優しく
妻に厳しい うちのダンナさんです。









                   今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                             ↓
                         にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


 

Comment

何となくの
郷土愛、地元愛わかります。
ものすごく昔になりますが
オリックスのファンクラブに
入っていたことがあります。
まだイチローさんに少年の面影が
あった頃の遠い昔。
被災していいことが何もないと
暗あい錯覚に陥った時に
風穴を開けたくて。
日本一になった試合も観ました。
どん底だった地元の人々の気持ちを
グイ~ンと引き上げてくれました。
イチローさんがアメリカへ旅だった時、
もう大丈夫と思ってファンクラブを
卒業しました。
北海道のみなさんにとって
ダルビッシュさんが
かわいいのわかります。
これからオリンピックに高校野球…
同じ画面をえぞももんがさんと
きっと見るんでしょうね、
一緒にどの子も応援しよう!
2012.07.07 13:38 | URL | ゆるりんりん #- [edit]
少年の面影の頃 イチロー
そうでしたか
ゆるりんりんさん

あの頃 オリックスのファンクラブに入っていたんですか
自分のために
誰かを必死で応援する
そう言うこと 結構ありますね

自分では 成し遂げられないことも
才能のある人 チームに夢を拓して
応援する

昔 女友達が近鉄バッファローズの大ファンでした
札幌に来た時は ホテルの前まで行って応援
元日ハムの監督 梨田さんが選手の頃です

野茂やイチローの才能を見抜いて
育てた仰木監督・・・・好きでした i-228

追伸・・・・楽天のマーくんは 駒沢苫小牧高校だったので 北海道でも
人気者です!!
2012.07.08 15:00 | URL | えぞももんが #- [edit]
おはよう ももんがさん
何かにがっかりしたり落ち込んで、
つぶした空き缶のようにぺっしゃんこになって
元の形がどんなだったのか思い出せないくらいに
凹むことあります・・

そういう時は、本を読んでも
気持ちが入らず、台所に立っても
ため息ばかりです。

けれどスポーツ、
これは、その凹んだ心を
カーンと蹴り飛ばしてくれて
気がつけば
がんばれ!そこそこ!いけいけ!

そんな感じにしてくれそうです。
してくれそう・・
そうです、私はスポーツは観ないのでわからない 笑
チラ見ですから
空き缶をカーンとはいかない。

コロンと転がすくらいのパワーは頂きますが。 笑

でもオリンピック!
これはもうニッポン!チャチャチャっ! ですね!

ももんがさん・・
コンサドーレ 道産子・・知らなかった・・
2012.07.11 07:38 | URL | フィりフヨンカ #- [edit]
フィりフョンカさん おはよう
今朝は 久しぶりに しっかりとした雨が降っています

つぶした空き缶のようにぺっしゃんこになって
元の形がどんなだったのか思い出せないくらいに
凹むことあります・・

あります・・・・・フィりフョンカさんも あの日そうでしたか?
(どの日?と突っ込まずに 聞いてください i-230 )

今週の火曜日は 「いったいどうなっているんだ?」と言う日でした。
やることなすこと上手く行かず
今まで 積み重ねてきたことを ことごとくダメ出し 
されたような日でした
私の好きな 暑い日でしたが ただただ 汗が目に入って
それが 汗なのか涙なのか分からない
夜 お風呂に入って ふ~~~っとタメイキをついて
ぶくぶくっと頭まで 湯船に沈んでみました
その後 自分で 頭をゴンとげんこつして

フィりフョンカさん こういう日は 残念ながらスポーツもダメです

もう少し 復活してから 丁寧に入れたインスタントコーヒーを
飲みながら 「ムーミン谷の夏」を読むのが良いかもしれません

今朝は・・・ずいぶん復活してきました


フィりフョンカさん 少し元気出てきましたか?
少し 蒸し暑くなってきた そちらでは
レモン水が良いかもしれない
そして 「床下の小人たち」読むのどうですか?
アリエッティに会いに行く i-176

2012.07.12 05:16 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する