プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2012/08/12 07:11 えぞももんが

ブラックサンダ―!!

私の中で 盛り上がっていた ロンドンオリンピックも
とうとう 残すところ 後一日になってしまいました。

今朝も 5時から 男子400メートルリレーを見て
「ボルトはさすがだなぁ~~」と感心し
それにしても ゴール直後のボルトのポーズ
いつもの 空に向かって 的を射る ポーズじゃなかった

あれは・・・誰かに似ている・・・。
思い出せない・・・誰だったかなぁ・・・

おそ松くんの イヤミ?? いや違う
そうだ!! “天才バカボン”に出てくる
レレレのおじさんだ! 思い出して すっきりしました。


オリンピックがもたらす経済効果はどのくらい?と話題になりますが
うちの近所でも 経済効果が表れそうです。

体操の内村選手が個人総合で 金メダルを取った時
会場にいたお母さんが 内村選手に渡したもの

お菓子の“ブラックサンダ―”
P1140622.jpg

うちの近所に 札幌工場があります。

月に2度ほど 半端ものの販売があって 40人限定のところ
長い列ができて 買えない人も多いとか・・・。

友達が 並んで買って来てくれました
P1140621.jpg
“ブラックサンダ―まんじゅう”と
“白いブラックサンダ―”
おばさんは 「白いブラックサンダ―って なに??」と すぐ 突っ込みたくなりますが
この量に 感動です!!



こちらが コンビニで売っている
チロルチョコのブラックサンダ―
P1140623.jpg

みんな 売れる時期を しっかりつかんで
頑張ってるみたいです。


オリンピックは終わってしまうけど
次は 何に ハラハラ ドキドキ ウルウルしょうかな・・・。
4年後は 私はどんな暮らし しているかな
いろんな事 思わさります。
楽しみなような ・・・違うような  いろいろ。 


とにもかくにも 楽しめました オリンピック 



ちなみに・・・・“ブラックサンダ―”のキャッチコピーは

      “美味しさイナズマ級”  “若い女性に大ヒット”





                 今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                          ↓
                       にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

夏休み | ホーム | 夕方のウォーキング
Comment
こんにちは
長いようで短いオリンピック 終わってしまいましたね
ドキドキで見ていられない種目が多かったですわ
親の気持ちになっていたんですね
頑張った世界中の選手に バンザイ ですね
えぞももんがさん

これがあの、ブラックサンダー!

パワーがでるのかな?

オリンピック、終わりましたね。
感動をたくさんいただきました。

応援しすぎてヘトヘト?!

今日は朝早くから
お墓参りにいってきました。

県内四カ所をまわってきました。

山の中も(笑)
ううたんさん 返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

今頃 息子さん達と 賑やかに
夏休みを過ごされている頃でしょうか?

オリンピックも終わり
連日 メダリストたちが 引っ張りだこで
テレビに出ているのを見て
早くゆっくりさせてあげてほしい!!

またまた 親心が出てしまいます。
どの選手も頑張った分
少し 疲れ気味で かわいそうですね

ううたんさん 楽しい夏休み お過ごしくださいi-260
寧楽さん 雨、関西方面 大雨と聞きましたが
大丈夫でしたか?

私も 主人の実家に帰省して
お墓参り してきました。
一日目は 雨
2日目は 晴天で ホットしました。
お盆が過ぎれば 北海道は 駆け足で季節が変わっていきます
秋もまた 楽し i-176そんな風に過ごしたいところですが いつも アッと言う間に過ぎていきます

秋は オフコース(小田和正さ)の曲が
聞きたくなります
今日から また仕事 がんばります!


キャッチコピーの
「美味しさイナヅマ級」をナマズ級と読み間違えて
う~~~ん・・ と、考え込んでしまいました。
ナマズ、食べたことないし
そんなにナマズは美味しいのか??
イナヅマ!でしたか!

しかも、
このブラックサンダーの写真を見て
「あっ、これ知ってる!あのようかんパン!」
ブラックサンダーだと言ってるのに
なぜだか、ようかんパンだと思ってしまいました。

友達が並んで買って来てくれたブラックサンダー饅頭、
どんな美味しさなんだろう、ココアクランチと書いてある。
ガツンと甘い美味しさ?

四年間、
四年というのは、長いです。
修業の身の息子の四年後にも
明るい光がさしてほしいと願う私の四年です。
オリンピックに出場する選手の陰で
同じように四年間を積み重ねている、周りの人を思います。
それが、選手にとっての「肩の荷」にならないよう
私も静かにこつこつと応援し支えたいと思っています。

でもかなりしんどいわぁ~~というのがホンネです。
イナヅマ級のパワーがほしくなります。


オリンピックを 4年に一度にしょう!と
考えたのは どんな人なのかな?
普通に考えると 2年とか3年 思い切って5年 ・・と
なりそうだけれど
4年と言う微妙な年数が 不思議だったりします。

よく言われることだけれど
4年に一度のオリンピックで
今までの積み重ねた努力を ほんの一瞬にかける
これって 大変なこと
本人もそうですが 親ならその地道な日々を
見ているので なおのこと・・・しんどいですね。

レスリングの浜口京子さん34歳。
今回 頑張ったけれど 初戦敗退
お父さんのアニマル浜口さんが
「リオ!! リオ!!」と 次のオリンピックの開催地名を連呼していました。
でも 浜口京子さんは 「好きな人を作って 花火を見に行きたい」と 言っていました。
お父さん・・・・お父さんの気持ちもわかるけど
今度は そっちの応援 コツコツしてあげてって
心底思いました。

フィりフョンカさん 側で見守るって
けっこう 体力も気力も いるね・・・。

追伸・・・ブラックサンダ―まんじゅうの味は
名前に似ず 幼馴染の様な味でした。
(どんな味やねん!!)