緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

眠れる森の熟女

草刈民代さんと言えば

元バレリーナで
映画 『Shall We ダンス?』に出ていて
監督の周防正行さんと結婚していて
HNKの大河ドラマ 「龍馬伝」にも出ていた・・・・ぐらいの情報しか知らないのですが


草刈 民代さん主演のHNKドラマが
とっても面白いです!

最近 NHK朝のテレビ小説以外
見たいと思う物もなく過ごしていたのですが 
なんとなく 録画しておいた ドラマ 「眠れる森の熟女」 次回も楽しみです。

HNK総合 毎週火曜日  午後10:55~11:24 (全9回)
眠れる森の熟女
主人公 相沢千波 (草刈民代)46歳 専業主婦だったのですが
ある日当然 夫から 離婚してほしいと言われ
自立のためにホテルメイドとして働き出す。
ラブコメディー。

草刈民代さんのサバサバした演技と
夫のダメっぷりと
友人役の磯野貴理子さんの演技が ふだんの貴理子さんそのまんまな自然体

このバランスがとても楽しいです。

千波は、 一流ホテルの ホテルメイドの仕事を紹介してくれた
見ず知らずの方に 時折手紙を出すのですが
そのやり取りが

物語の内容は 全然違うけれど
どこか 逆「あしながおじさん」みたいで そこがツボです。

「前略失礼いたします。」と始まる手紙を誰かに出したくなります。



番組のHPを見ていたら

演出家の方の言葉が載っていました

・・・・・・・抜粋ですが・・・・・


人は誰でも自分の生き方に迷う。いや、迷ってこそ人間だ。失敗もする。思い通りにならない。こんなはずじゃなかったと絶望もする。それでも、顔を上げ、前を向き、ただ、ひたすらに歩を進めるしかない。――このドラマが、僕も含めたそんな人たちの応援歌になることを祈りつつ。


う~~~ん  やっぱり 来週も見よっと
久しぶりに 見るのが楽しみなドラマです。


眠れる森に・・・・トリカブト
P9040020.jpg
毒があるように 見えない可憐さです。




               今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                      ↓
                  にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


 

Comment

よっしゃ
ほんならわたしも
のぞいてみるね (^_-)
2012.09.12 17:47 | URL | ゆるりんりん #- [edit]
余程の事がない限り…
ももんがさん、こんにちわ^^

人生のいろいろはやり直しが利くんじゃないかな…。
そう思います。
あの一件から1週間です。
息子は、大荒れする事無く過ごしてくれています。
子どもの思春期って云うのも、更年期の一種で、
更年期って云うのは、いろんなモノの見直しとか、やり直しの時かもしれませんね。
息子は、軽度の部類には入るのでしょうけれど、やはり、自閉っ子です。
大きくなればなるほど、楽な部分が多くなる半面、要支援の部分を洗い出さなきゃいけない時期なのかも、と思っています。

明日は、筑波山に行ってきます。
登山…と云っていいのかな^^;
筑波山神社から、ロープウェイのりばまで続く道を歩いて、ロープウェイに乗り、
山頂をちょっと楽しんで、ケーブルカーで神社に戻る…という、ちょっとだ~け
「インチキ登山」^^;
まだ、筑波に本格的に登る度量がないですからね^^;
でも、まだまだ、悩んでいます…^^;
やってみなきゃ、わかんないしな~とか…^^;
準備だけは、一丁前です…。

トリカブト!
子どもの頃、ワイドショーを賑わせた花ですね!
犯人の男「K」が、露出度高かった…!
きれいな花にはトゲがあるなァ…。
何か、もったいない!
2012.09.12 18:20 | URL | くまはち #- [edit]
えぞももんがさん

おはようございます

綺麗な花にはとげや毒が
あるね。

もうすぐ、明日香の里は
曼珠沙華でいっぱいになります。


真っ赤な中に真っ白が
ある場所も。

見せてあげたい!
2012.09.13 08:26 | URL | 寧楽 #- [edit]
ゆるりんりんさん こんばんは
i-179ゆるりんりんさん 30分のドラマなんですが
テンポがよくて 
草刈さん演じる 主人公が とってもサバサバしてて
いい感じ!

ちょこっと 覗いてみてね
2012.09.13 21:29 | URL | えぞももんが #- [edit]
くまはちさんへ
くまはちさん

今日は筑波山 プチ登山できましたか?
そちらも暑かったのではないですか?
暑い中の 筑波山 大丈夫でしたか?

今日のニュースで 富士山の初冠雪を見ました。
いつもより 少し早いんですね
今日は くまはちさんのお家から 富士山 見えたかな・・・と
思いました。
大雪山の初雪は まだ見たいです。


思春期 反抗期 これは同時にやって来ますね
今思えば やっぱり 思春期が一番 気をもんでいた気がする・・・
そして 自分の 更年期
これとは かれこれ10年の付き合いになります
「更年期」と腹をくくってから
それまでのんでいた 更年期の薬をやめました i-179

思春期も 更年期も 本当によく似ている
涙も出るし ドキドキもする
くまはちさん 次に進むには ここを通るしかないのかも・・・
ゆっくり ゆっくり 行きましょうi-260

でも 少し元気になって 良かった
ホッとしてます。
2012.09.13 21:39 | URL | えぞももんが #- [edit]
寧楽さん こんばんは
曼珠沙華を初めて見たのは
神奈川に住んでいる時でした

数日前まで 何も生えていなかったのに
秋のお彼岸近くになると スッと茎がのびて
真っ赤な花が咲く
ビックリしました。これが 曼珠沙華!!
桜とはまた違った 幻想的な風景でした

真っ赤な中に真っ白!! どんな風景でしょう!
見てみたいなぁ・・・。

北海道で 曼珠沙華が咲いているところを
みたことがありません
ツクツクホウシの声は1度きり

追伸・・・・寧楽さん 曼珠沙華と言えば・・・百恵ちゃんの歌
あの歌は かっこよかったね v-341
2012.09.13 21:45 | URL | えぞももんが #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.13 23:05 | | # [edit]
Shall we ダンス?
おはよう~
こちらで映画を観に行く事って本当にないんですけど・・・・
「Shall we ダンス?」はこちらのお友達と映画館に出かけた数少ない映画です。
そうですか・・・・
あの草刈民代さんがNHKのドラマに主演してるんですか?
NHKのドラマってYou Tubeで観れるのか知らん?
今、私は「コード・ブルー」、観ています。(笑)
考えると、私は子育てが終わってからミーハーな事やってる?(汗)
木村拓哉君に嵌ってた時も、ヨン様に嵌ってた時も子ども達に笑われてました。(大汗)
2012.09.13 23:18 | URL | マコ #- [edit]
マコさん おはようございます!
あ! そちらは 夜でしょうか?
こんばんは。

マコさん
「Shall we ダンス?」はリチャード・ギア主演で
リメイク版もありますね
そちらも 好きでした i-176
実は リチャード・ギアが好きで
「愛と青春の旅立ち」は何度も 何度も 何度も
映画館に見に行きました
途中まで友人がつきあってくれたんですが
さすがに 「もう 私は嫌だ!」と言われ
その後は 仕方なく 一人で行ったのを覚えています
そして!! ヨン様!!
くらくらすくほど ハマりました
初雪が降ってきたら 手をかざすほど・・・今でも
やっぱり 冬ソナが一番好きです!!i-229
「ホテリア」もいいですね
あ・あ・・・止まりません i-229

追伸・・・・・・有料になるんですがHNKオンデマンドと言う所を検索すると
見逃した 番組 見ることができるようです。
You Tube・・・見れるかな??この辺のこと 分からない・・・ごめんね。
2012.09.15 06:55 | URL | えぞももんが #- [edit]
やっと。
ももんがさんに教えてもらって
絶対見るぞ!と楽しみにしていました。
ところが、火曜は、夜も仕事の日。
新聞を取らなくなって、トンとテレビ番組にうとくなり
(取っていてもテレビは滅多に見ないんですが・・)
あっ!!と思い出すのがいつも水曜
やっとやっと、昨日は録画できました。
ものすごく楽しみです!
まだ見てないんです、今からお風呂入って
ゆっくり一時間、楽しみたいとワクワクしてます。

もう何話めなんだろう・・
初めて見ても、わかるかな?
とにかく、とにかく!

2012.09.26 21:23 | URL | フィりフヨンカ #- [edit]
フィりフョンカさん 見ましたか?
私は 2時に仕事から帰ってきて
はるさめスープ(即席)とお稲荷さん3個(頂きもの)
ナシに葡萄 珈琲を 全部 テーブルに並べ

録画しておいた 「眠れる森の熟女」さっき見ました。

フィりフョンカさん どうでしたか?
面白かった??そうだといいなぁ~~i-185

「人生 やり直せると思いますか?」と、質問されたら どう答えましょうか?
私だったら ・・・やっぱり・・・
「やり直す必要なし! いままでだって 真剣勝負だった。
失敗したと思ったら 同じことをやらないようにすればいい。
後は 突き進む!」なぁんて 言えるほど 潔くもなしです i-230

このドラマで すっかり 草刈民代さんのファンになりました。

追伸・・・お腹いっぱいで 眠くなってきました・・・。でも この後 お風呂洗って
カメ洗って・・・そうしたら 夕食の準備かぁ・・・・・・。i-232
2012.09.27 15:43 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する