プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2012/10/24 16:40 えぞももんが

森の紅葉

いつも ウォーキングしている森は
今週が 紅葉のピークかもしれません。
P1000093.jpg






一週間ともたない 色鮮やかな 木々を眺めていると
もう少し ゆっくり 季節が変わってほしいと 心底思います
P1000085.jpg





一枚として 同じ色はなくて
P1000086.jpg






形もさまざま
P1000090.jpg





早く色ずく物   まだ緑濃いもの
P1000095.jpg







小さくても しっかり秋色のもの
P1000096.jpg









桂の葉は 落葉して これくらい茶色になった時が
一番甘い 匂いがします
P1000094.jpg
初めて森であった人と
「本当に 綿あめみたいな匂い 懐かしい匂い」と話をして


お互い もう少し 一緒に歩きたいな・・・と言う所で
「それでは またこんど 偶然会えたら・・・」と 分かれる 
こういう感じが とても好きです。









きょうは きのこを撮っても 道に迷わぬように・・・・・。
P1000091.jpg




秋の森は いつにもまして 時間を忘れそうになります。
色付いた 葉の一枚一枚が 人生のような
そんな気がします。






                今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                        ↓
                     にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




森の秋 Ⅱ | ホーム | 久しぶりのハンバーグ
Comment
ブログ訪問ありがとうございます。
美しい紅葉ですね。

また、きのこも真っ赤で、
食べられそうにはないですが。
だめだ、私はやっぱり食欲の秋だ。
つい、食べる方に話がいってしまう。
風が筆となって色をつけているんですね。
なんかぼーっとしてしまいます。
きれいをありがとう。
えぞももんがさん

今回は迷子にならんと
よかった!

彩りのきれいな木々。
もうすぐ、真っ白になるんやね。

慌ただしい時期の前
えぞももんがさんも
ちょっと緩めてね。

私にいつも言ってくれるから
私からも(笑)

次男くん、風邪ひかんと
頑張っていますか?
ドクターアキヤマ様の 味わい深いブログに

同じ世代に育った 
同じ匂いを感じます

古き良き時代 昭和

大鵬が好きで 水前寺清子の365歩のマーチを口ずさみ
ひょっこりひょうたん島を毎日楽しみにしていた
あの頃・・・。

アイスクリームも ケ―キも
特別の日にしか食べられませんでした。

私は 理数系・・・とんと縁がなく
残念ですが でも こうしてすくすくと 歳をとりました
これからも よろしくお願いします e-466

追伸・・・・この 真っ赤なきのこは ベニテングダケと言います。
食べてはいけません。v-436   
今日は 昨日より木々の茶色が増えてきました

春の桜より 早く進んでしまう紅葉に
気がきではなく
なんだか ソワソワしてしまいます i-229

そちらに 紅葉前線が行くのは もう少し先ですね
そちらの紅葉も きれいなのでしょうね

赤も黄色も 本当に ボ~~~~っとなるほどで
奇麗すぎると
悲しくなる・・・・なんでかな・と思いながら
今日も 森を 歩きました。


春の桜の季節も
桜が風で散ってしまわないかハラハラするのですが
紅葉の時期は いっそう ハラハラします
もうちょっと ゆっくり ゆっくり・・・と思います

きっとそれは
桜の季節が過ぎると 次は新緑へと続き
紅葉が終わると 木々は葉を落として
真っ白な季節のなる・・・
そんな違いかもしれませんね

それでも 冬は冬で味わい深く
暮して来たのですが・・。

今日は のんびり出来てます
ありがとう

コーヒーに多めの牛乳を入れて、それを飲みながら
パソコンに向かっています

静かです。
はじめまして。
こころがざわめくとき、時々お邪魔していました。

ここのきれいな写真を見て、おだやかな時の流れのような名文を詠み、ほっこりしては、幸せな気分になって、煩雑な世界に帰っていきます。
おっとりして穏やかで、σ(^_^)とは正反対の人柄に憧れています。

これからも黙って読み逃げするかもしれませんが、どうぞお目こぼしくださいませ。
こちらこそ 誕生日のプレゼントのような言葉を
ありがとうございます

今日は 1日仕事の日で
お昼を食べに 帰ってきて
コメントを受け取りました

午後からの仕事も 頑張れそうです

ブログのいいところは・・・・
書いている本人の姿が 見えないこと・・・。
これに尽きるかもしれません

いつも ドタバタ ヨレヨレの私でして

どらCATさん  わたしも おなじです。

ありがとうi-260