緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

人間の前は・・・。

主人が たまに わたしのことを


「人間の前は 動物だったんだろうなぁ]
と、しみじみ言う時があります。


自分でも きっとそうに違いないと思うのですが
こんな話をすると 「なにをアホなこと言ってる」と思われそうなので
めったに口にはしません。


先日 エゾリスに会った時も
数分の間 お互いじっと 見つめあっていて

後ろを通りかかった ウォーキング中のおじさんに
「あんた 凄いね」と言われました。




枝からこちらを見ているエゾリスに
「見かけないと思ったら あんた 人間になってたんだね」と言われている気がしました。
P1000104.jpg

今度 生まれ変わったとしたら
また 森に住む 小動物になっているのだろうなぁ・・・。
そうだとしたら 人間のうちに 充分 人間を味わっておこう。





今朝は 冷たい雨が降っています。

天気が崩れない 昨日の夕方のうちに
急いで ウォーキング。
P1000133.jpg
茶色がかった紅葉が 秋の終わりを告げていて

“ いま せかされるように 飛ばされるように 通り過ぎてく ”・・・の気分
 スピッツの春の曲の一節 思い出しました。

チェリーチェリー
(1996/04/10)
スピッツ

商品詳細を見る







               今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                       ↓
                    にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

Comment

私はネコ。
えぞさん、こんにちは。
うんうん、そうかも。えぞさんは北の森の住人だったような気がします。
私は、絶対ネコ。
間違って“人間”に生まれ変わっちゃったけど、来世はまたネコがいいです。
2012.11.02 10:48 | URL | みき♪ #- [edit]
うううん…
動物って…
人間も動物でしょうが…
と、つっこみを入れてしまった。

モモンガだったにちがいない!
2012.11.02 19:02 | URL | ゆるりんりん #- [edit]
みき♪さんは ネコで決定! 
みきさん 秋から冬にかけ
ネコの行動が羨ましくなりますね

陽のあたる窓辺で 体をまあるくして
日がな一日 寝て暮らす
たまに、ぐ~~~と伸びをしたかと思ったら
ご飯を食べに行く・・・・。

でも 一つだけ・・・、雪国の野良ネコ暮しは相当大変
だから やっぱり 飼い猫暮らしが良いですね
出来れば サザエさんのタマとか
そう言う暮しが しあわせ i-176

あ! 私は ネコでなく 森の小動物になるんだった!!i-229
2012.11.03 07:27 | URL | えぞももんが #- [edit]
くふふ・・・ゆるりんりんさん!!
ゆるりんりんさん

思い出したのです!
あれは 小学校の高学年だったかな・・・

ちょっと 気になる男子に 教えてもらった
「人間も動物だよ」
その子は 小さな赤い手帖をズボンのポケットに
いつも入れてて 虫をスケッチしたり

わたしも こっそり 赤い手帖買ったっけ

でも 中一の時 引越していっちゃったなぁ・・・。

追伸・・・・ゆるりんりんさん 私は今朝 すごく寝坊しました
なんと8時間ぐっすり寝ました。えぞももんがも 冬モ―ドかな??
2012.11.03 07:37 | URL | えぞももんが #- [edit]
こんばんは
冬眠、二日め 笑
順調に、時計は止まってます。
気持ちがゆったりして、
台所仕事もなんだか余裕です。
パソコンの時間は一時間と決めて、
だから・・沢山は覗けない。
それがいいんだなぁ~~と、気づく。

私は、時間を忘れてやってることがあります。
冬眠してでも、やり遂げようと決めてたことを
こつこつとやってます。 笑
絵本の写し。
一冊の絵本を挿絵も含めて、
(挿絵はそのまま書き写すのはムリなので
私オリジナルで手を加えてます。)
出来上がったら、ちょっとプレゼントにします。
だから、その前に私のブログでちょこっとチラっと・・
見たい?見たい?
これがもうなかなか・・難しくって・・
いつ出来上がるか・・

ももんがさん、私が人間で良かったなァと思うのは
「冬眠しないですむこと」 笑笑
フィりフヨンカは冬眠してますが
私は、ちっとも眠くない。

韓国語も、復活します。
人間はたくさんの言葉を持っている。
日本語だけでなく、いろんな国の言葉を
かじりたいと思います。




2012.11.05 21:50 | URL | フィりフヨンカ #- [edit]
冬眠中のフィりフョンカさんへ
わたしは 冬眠していないんですが

雪が降ると 自転車に乗れなくなるので
車の免許を持っていないわたしの行動範囲は
ずい分と狭くなります

ウォーキングも 冬場はやっぱり
半分くらいになるかなぁ・・・

春から秋にかけて 晴れた日は家にいると
もったいない気がして ついつい気持は外へ
冬はその時間分
気持ちの余裕になっているのかもしれないですね

フィりフョンカさん 少しゆっくりの
いい時間 過ごしていますね

フィりフョンカさんの絵本の写し
みたいなぁ・・・・
どんな絵かな
やっぱり 色鉛筆で
のびのびした タッチなのだろうなぁ

追伸・・・・たまに 夢で アメリカ人かイギリス人と
ペラッペラの英語で話をしている 私がいますv-506
2012.11.06 07:54 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する