緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

苦手なこと

苦手なことは・・・・・・。


説明書を読むことと
メーカーに問い合わせすること


家電製品や携帯電話の説明書は
辞書のように分厚くて 気持ちがなえます 

メーカーへの問い合わせは 必ず
「ただいま 電話が大変込み合っており もう一度おかけ直しいだたくか
 このまま しばらくお待ちください」・・・・となって

ようやく通じたと思ったら
「申し訳ありませんが 部門が 別になりますので 
  〇△□※¥☓!?%& に、おかけ直しください」となる・・・・



でも 今日は よんどころない事情で
この2つを 実行しました!!

まず 説明書を20分かけて読んだけれど
わからなかったので メーカーへ問い合わせ・・・・
やっぱり 2度ほどたらい回しになったけれど めげない

優しい お兄さんに 手取り 足とり 教わること 24分!
1時間かからなくて 良かった (ホッッ  )



よんどころない事情


今日から 北海道では テレビ東京系列で
朝8:30から 冬のソナタ新編集版 が放送!
録画予約もバッチリで 仕事に出かけました

すんごく すんごく 楽しみにしていたのに・・・・・・・・・・
録画されていない  なんで・・・・・ 


冬のソナタ・・・
「またか?」と言われようと
「未だに?」と言われようと
 
好きです。


むかし ドラマ「ありがとう」の 
魚屋さん編も 八百屋さん編も 看護婦さん編も・・・大好きで
繰り返し 再放送を見たように

「エースをねらえ!」を読み過ぎて
 テニス部に入ったように
( 先輩のしごきに耐えられず2か月でやめてしまったけれど )

好きになったら とことんです

明日は ちゃんと 録画されていますように・・・・・




3時を過ぎると もう あたりは すっかり 夕方の香りがしてきて
慌てます 
P1000159.jpg
昨日の 午後の森




              今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                      ↓
                   にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


 

Comment

録画できるのなら…
私は、「ムー一族」とか「寺内貫太郎一家」とか、観たいです(^_−)−☆


樹木希林さんがいいんです(*^^*)

それから、ナンセンスに挿入されるマジなドラマ…。

松田優作の「探偵物語」も大好き!


昔のドラマって、カッコいい(*^^*)


「あぶない刑事」も捨てがたいわぁ…♡


2012.11.14 22:28 | URL | くまはち #- [edit]
こんばんは
生命保険や火災保険の見直しをしました。
このご時世に、万が一より、今現在だ。と思って 笑
保険の担当者が二人やってきて、あれこれ説明を聞きました。
聞きました・・が、さっぱりわからん。
と、いうより聞いてない 笑
だってもう、私は私がどうするか決めてあるので
ハンコだけ押したい。
人の説明も聞かない私が、説明書など読むはずもなく・・

ももんがさん、冬ソナ!!!って!
私も、韓国ドラマ大好きなんです。
冬ソナの新編集版?し・しらない・・そんなのあるのですか?
テレビ東京?それは関西では見られないのでしょうね・・
新聞も取ってないし、どうなんだろう・・
あ~~気になって今夜は眠れない。

ありがとう、水前寺清子さんと石坂浩二さんですね!
小学生の私の一番の楽しみのドラマだった気がします。
たしか、婦警さん編もあったような。

ももんがさん、私はエースをねらえではなく、
アタックナンバーワン派!
なにを間違ったか、中学でバレー部に。
すぐに間違いに気づき、やめて、文芸部に 笑
ふふっ、書いたものが文芸誌に載りました。
自慢? そう、ちょこっと自慢 笑

ももんがさんが二か月でテニス部をやめた!!
きゃぁうれしい!
私とおんなじような人がいた。
先輩・・にも、バレー部にもゲンナリでした 笑

今日は風が冷たい。
自転車に乗っていて飛ばされそうでした。
雨も降ってきて、本屋さんで少し雨宿りしました。

2012.11.14 22:52 | URL | フィりフヨンカ #- [edit]
わかる わかる!
くまはちさんは
「時間ですよ~」は知らないよね・・・。
ドラマの最後に
屋根の上で 浅田美代子さんが 境正章さんと
赤い風船を歌うんです

寺内貫太郎一家もそう
ホームドラマって 安心できた
良かったですね

勤めていた頃 西部警察のロケが 会社の目の前を通って
興奮したの思い出します

そうそう 後ね
「熱中時代」の水谷豊さん好きでした
くまはちさん はあぁ~~~~~ため息が出るほど
懐かしいです
ありがとう i-185
2012.11.15 05:43 | URL | えぞももんが #- [edit]
そうだった・・・・保険も・・・。
フィりフョンカさん

保険の見直し・・・・。
そうでした・・・・。
あの 保険の冊子 開いたことある?
あの 小さすぎる文字 「読めるかっーの!!」
でも あの中に かなり大事なことが 書いてあるらしい
あの文字の大きさは・・・たぶん・・・・ワナです。

(保険関係者の方 ごめんなさい v-435 )

ここで 話はガラッと変わって
冬ソナ・・・新編集版
カットされていた部分をすべて 放送!
そう書かれていたら もう 正座して見ねばなりません。
フフフッツ
きのう 24分間のお兄さんの説明を聞き
予約録画の練習をし これで 録画できていなければ
泣きます v-406

フィりフョンカさん
わたしは 「ありがとう」の頃の石坂浩二さんが大好きです
あの頃の石坂浩二さんも ヨン様のように トックリセーターを
よくきていました

(あれ???トックリセーターと言わない?)

あと 岡田裕介さん 中正美さん 好きでした
古過ぎで わからん??

追伸・・・・「岡!!エースをねらえ!!」と宗像コーチに言われたら
「ハイ!!」と 返事できます
今度 フィりフョンカさんが書いた 文藝部の文書 読ませてください!!!!v-354

2012.11.15 05:55 | URL | えぞももんが #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.15 12:42 | | # [edit]
ふふふ・・・
わたし説明書読むのと
問い合わせするの得意なんです。
(保険のは読んだことないけど、請求したことあります)
でね、スマホって説明書ないんですよぉ。
問い合わせ先の印刷してあるぺらぺらな紙を
渡されるんです。
わたしマニュアルないと不安で不安タイプ。
だからどんだけ電話したりお店に通ったか。
んでわかったのは
問い合わせ受付時間開始後直後が
一番かかりやすいです。
冬ソナ、よう見てました。
マフラーのヨン様巻きしました。
「エースをねらえ」をみて
テニスやりたいって言ったら
親が不良になると反対した。(どういう感覚?)
結婚したら家の真横にテニス教室があったんです。
コートのボールがポーンポーンという音、いいです。
子どもが小さい時は我慢してましたが、
小学校へ入学後、
ひそかにためていたへそくりでテニス習いました。
もう嬉しくて嬉しくて。
でも大きな地震のあと、
そこに復興住宅が建ち、
はなれのテニスコートとよんでいた
優雅な気持ちは夢と消えちゃいました。
「時間ですよ~」の真理ちゃんと美代ちゃんにあこがれ、
ギターを買ってもらいました。
(いっちゃん安かったのを)
フォークがはやりだし、歌いまくり、
芸能人になれるとひそかに思っていた…
(あほやんなあ)
お母さんの森光子さん天国へ行っちゃったね、
当時50歳だったんだそうです、きれい!
おみそ汁のCM好きでした。
水谷豊と言えばわたしは「バンパイヤー」を
思い出します、ふっるっ…
なんか同窓会のおしゃべりみたいになりました…
2012.11.15 18:59 | URL | ゆるりんりん #- [edit]
ゆるりんりんさん へ
ゆるりんりんさん
どれもこれも懐かしすぎて
うっとりします
私たちは やっぱり同じ時代を生きてきたんですね
同じものに 心ひかれ
同じように 挑戦していた i-178

友達は ベルサイユのばらが大好きで
世界史はいつもいい点数でした
で、宝塚のファンクラブにも入っていたんですよ
榛名 由梨さんのファンでした

ゆるりんりんさん わたしも働き始めてから
テニス始めました i-179
子どもの頃 叶えられなかったことって
大人になっても 憧れなんですよね

そしてね ギターもそのころ 独学で
本を買ってきて 練習したんですが
これは・・・挫折

なんだか いろんな事が懐かしくなってきました

追伸・・・・水谷豊のバンパイヤ― 思い出せない・・・
検索してみます!!
2012.11.16 05:54 | URL | えぞももんが #- [edit]
えぞももんがさん

録画、できてたん?

1人で録画なんてしたことない
子供たちに言わせれば

はじめから
しようとしない。

覚える気がない。らしい(笑)
納得!

以前、携帯のカスタマーサポートに
電話したら
おねぇさんが丁寧に
教えてくれはった

きっとこのおばちゃん、あほやねと
思われてるなぁ(笑)
2012.11.16 09:12 | URL | 寧楽 #- [edit]
寧楽さん フフフ・・・大成功です!!
無事 木曜日分も 金曜日の分も
ちゃんと 録画できていました。

寧楽さんも?
わたしも 息子たちに
そっくりそのままの言葉!!
「自分でしょうとしない」「はじめから 覚える気がない」
くうっ~~~当たってる 図星なだけに
言い返せない

きっと 日本中の あっちこっちに
私たちのような母がたっくさんいるんでしょうね

それにしても 電話の向こうで
説明してるれる お姉さんやお兄さん

「あんた!!見えてるんと違うか??」と驚くほど!
魔法のようです
感動ですi-237
2012.11.17 06:41 | URL | えぞももんが #- [edit]
ヨン様
ヨン様のファンミには3回参加しましたよ。
渋谷・さいたまスーパーアリーナ・東京ドームと、関東だけで関西遠征まではしていません。
静かで穏やかな話しぶりの人なのに、すごいオーラが出ていましたよ。
今でもずっと彼のファンなので、ここんところ露出が減ってさびしいです。

テレビのHDDに撮った冬ソナを「何とかしろ」と言われていますが、DVDがないので焼けません。
グッズや雑誌は、押入れにいれたまま。
いつか整理しなくてはいけないと思いつつ、捨てられません。(^_^;)

説明書は読まないし、問い合わせもしませんが、なぜか「クレームをつける名人」だと言われています。
2012.11.17 21:51 | URL | どらCAT #/2CD/BNk [edit]
どらCATさん!!
どらCATさん!!
膝を突き合わせて ゆっくり ヨン様の話がしたいです・・・。

そうですか・・ファンミには3回参加・・・。

冬のソナタが放送になって もう10年になるんですね
空港に降り立った ヨン様の様子がNHKのニュースになって
その時の ニュースまでも録画したわたしです

友達が 韓国のお店のまえに立っている等身大ヨン様写真と
一緒に撮った 写真が羨ましくて しょうがありませんでした

どらCATさんは 韓国には行きましたか?
わたしは 未だにないんです
春川に行って トッポッキを食べて
韓国風のあの小さい たいやきを食べてみたい
あの中は やっぱり あんなのでしょうか?

あ・あ・・・・話が 終わらなくなってきました・・・すみません。

パク・ヨンハさんが もういないのが とっても残念です。
2012.11.18 10:47 | URL | えぞももんが #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.18 20:26 | | # [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.19 21:43 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する