緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

難儀な質問


主人が たまに わたしに聞くんですが・・・・。
それが難儀な質問です。

頭のてっぺんをわたしに向けて
「ここ 増えてきたと 思わないか??」

そうなんです
主人の頭の毛は けっこう 寂し状況です。

わたしに向けられた 頭を指差して 「ここだ」というのですが
どこの事だか さっぱりわからず 

返答に困っていると
「どこを見てるんだ ここ ここ」と念を押す

「そういわれれば・・・・・そうかも知れない」いつもそう答えるんですが

ここで いつも 吹き出しそうになる 
でも 決して 吹き出してはいけない 

だから この質問をされた時は 心を無にして 
頭のなかで全然 違うことを考える・・・
たとえば・・・・2×2=4・・・2×3=6・・・2×4=8・・・2×5=10・・・



今でも 気が向いたとき 年に数回 子供たちにサッカーを教えに行く主人
小学校1,2年の子たちは 素直だから 容赦ない言葉

「あ~~~~頭 ツルツルだぁ~~~~」と 一人の少年が言う
「いや 違うよ。 ほら ここら辺 ぽやぽやっと あるよ」もう一人が フォローにならないフォローをする

少々凹みながらも 「やっぱり 子供は可愛いなぁ」と帰ってくる 主人です。





雪がほやほやっと 暖かそうに 見えます
P1000189.jpg






                 今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                         ↓
                     にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
 

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.06 17:43 | | # [edit]
うっとこも
ご存知の通り波平さんです。
本人が気にしていないふりをしてるから
話題にのぼりません。
いつも何とも思わないのですが
冬だけはほんとに寒そうで
お気の毒だなあって思います。

雪って綿に見えますよね。
2012.12.06 20:41 | URL | ゆるりんりん #- [edit]
ゆるりんりんさん おはよう!
始まったばかりの この冬は もうすでに
大暴れで 昨日も雷がなったり 風が強かったり
雪が吹き付けたり
こういう冬もあるのだなぁ・・・と
驚いています

枯れ草なのですが 種の部分がセーターを着たようで
その上に 雪がのると 暖かそうに見えませんか?

ゆるりんりんさん
冬になると 特にクリスマス近くになると
綿の花を買いたくなるのですが・・・・とってもお高い
それなら 食べるものを・・・と変更します


追伸・・・・わたしも 全然気にしないだけど・・・主人は
頭皮のマッサージ頑張っているようですi-229
2012.12.07 05:32 | URL | えぞももんが #- [edit]
えぞももんがさん

フワフワの雪
でもやっぱり寒そう

やぁ、ほんまやわ
ちょっと変わった感じする!

きっと、あわせて
適当に?!言うと思う。私なら(笑)
2012.12.08 08:18 | URL | 寧楽 #- [edit]
ほやほやでも、あったかい話^_^
ももんがさん、こんばんわ^_^

ご主人、愉快な人です(^-^)
それに、楽しみながら、地域貢献されてらっしゃるの、偉いです☆
こういうおじさんが近所にいると、子ども達はもちろん、親御さんも安心でしょうね。


私、泉谷さんのヘアスタイルは、許せます(^-^)
髪薄いくらいは、どうでもいいって感じになってます。
むしろ、ヅラであからさまに隠される方が、対応に困る(;゜0゜)
いつも、ズレてないか、ドキドキしちゃって、大変ですよ(>_<)
いつも、ビートたけしさんが、某朝のワイドショーのあの司会者について、ネタにするのですが、最近アシスタントになったあのタレントさん、隣りでどんな思いで座っているのか…Σ(゚д゚lll)
ちょっと、気になる(・・;)
2012.12.08 17:19 | URL | くまはち #- [edit]
寧楽さん こんばんは
寧楽さん
ご主人は 頭、ふさふさですか?

わたしは 〆の言葉にこう言います

「もう 結婚してるんだから 良いじゃん」
でも 主人は いまいち納得していないようです

わたしは 髪の毛 あってもなくても 
全然 気にしないんだけれど
本人は やっぱり 気になるのかなぁ

主人のイメージは
泉谷しげる  高橋克己 そんな感じの頭ですi-229
2012.12.08 20:00 | URL | えぞももんが #- [edit]
くまはちさん こんばんは
そうそう!!
主人の頭 泉谷しげる風です
主人は 泉谷しげるを師と仰いでいるので
「泉谷しげるに似ている」と言うと
けっこう嬉しそうです i-229

「ビートたけしさんが、某朝のワイドショーのあの司会者について、
 ネタにするのですが」・・・
くまはちさん ユーチューブで見たことありますか?
あの司会者の方のカツラがスポットなってしまったところ
わたし 見ました。次の瞬間CMになって
何事もなかったように みんな 普通にしている
アレ凄いです。

くまはちさん
風邪ひいていませんか?
今日のAVANTIは007でしたね i-175
2012.12.08 20:13 | URL | えぞももんが #- [edit]
お解りでしたか???
ぷぷぷ…。
おわかりでしょうか?
そう…「あのお方」。
…もう、言えねェ…。
言う事、ナス!…ですよ^^;
実家の母が、この手の話、大好きで…
「○○さんのアタマ、どーなってるの~???」
…ですと^^;
たけちゃんが言う事、、大好きな母です…。
こんなカアチャンのムスメに生まれた事を…
良かったと、思います^^
(親子して、しょ~がね~なァ…^^;)


2012.12.08 22:19 | URL | くまはち #- [edit]
そうかぁ~~~~!!
くまはちさんの ツボな遺伝子は
くまはち母さんから しっかり伝わったものなんですね。

うんうん ありがたいことです i-175
土曜日の夜
ニュースキャスターを見て
たけしさんの 容赦ない 語りに
「またぁ・・・・そこまで言っていいの?」と
テレビに突っ込みを入れている私です。
安住アナウンサーとのこのニュース番組・・・
最初は ハラハラで すぐ終わってしまうんだろうなぁと
心配していましたが 以外に続いていて ビックリです。

くまはちさん そちらも すっかり 師走の冬ですか?
暖かくね i-271
わたしも 午後になって お茶やコーヒーを飲むと
眠れなくなってしまいました・・・・あんなに好きだったのに。
今は 寝る前の ほっとミルクですi-230 
2012.12.09 06:08 | URL | えぞももんが #- [edit]
我が家も同じです
わが夫は「俺の後ろに立つな」とゴルゴ13みたいなことを言っています。
朝晩、合わせ鏡で確認していますが、増えるわけないのにね。

男の人ってどうしてあんなに髪の毛のことを気にするのでしょう?
私たち女性はそれほど嫌だ思っていないのにねぇー。

前に「てっぺん禿を隠したかったら、やわらちゃんスタイルで上にまとめて縛ったら?」とからかったら、本気で怒りだして大変でしたよ。
2012.12.09 16:29 | URL | どらCAT #/2CD/BNk [edit]
ゴルゴ13!!
どらさん 昨日は日本全体が寒かったようですね
風邪ひいていませんか?

「てっぺん禿を隠したかったら、
 やわらちゃんスタイルで上にまとめて縛ったら?」

これは かなり勇気がいる言葉
うちだと 数日口をきいてくれなくなりそうです。
わたしも 思います・・・女の人は そんなに気にしていないのに。
女の人が 「ダイエットしなくちゃ」と 思うのと
同じ感覚でしょうか?

でも 髪の毛がなくても 味のある俳優さんもたくさんいるから
いいのに・・・と やっぱり思います。
2012.12.10 05:46 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する