緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

大雪でした

雪に強い北海道でも ひと冬に 数回 「どうだ!!」と言わんばかりの
冬将軍の力に なすすべなし 日があります。

昨日は そんな日でした。

シンシンと降り続ける雪に
JRの電車は運行の見通しが立たず 午前中は全面運休
道路も渋滞で バスが一向に来ず 
来ても 満員で乗れない

年配の男性が いち早く 踏ん切りをつけて
「足があるんだから 歩け 歩け」と 歩きだす。

1時間早く家を出て 仕事に向かって よかった・・・・。


雪がやんで こんなに穏やかそうな 優しい空
「自然のこと 人間の生活のこと もう一度 考えなさい」
そう言われている気がします。 
P1000354.jpg


大雪の 前の日 何年かぶりに 熱を出しました。

仕方なく 仕事を休んで
ラジオを小さくかけて 1日中 うつらうつらと過ごしました。

熱が出ていると 妙に 弱気になる・・・。
最近 無理やり上げていた口角が 一気に ダランと下がった気がする

ラジオでは 旅立ちの歌の特集をやっているようで
少しだけ 寂しくて 少しだけ 不安で 
でも 新しく始まる これからがとても楽しみ・・・そんな 曲が 流れていました。

たまに 「一回休み」の日があっても 良いかもしれません。

さあ また 下がった口角 無理やり上げようと思います 







                 今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                           ↓
                       にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


  

Comment

えぞももんがさん

もう体調はもどりましたか?
ゆっくり休める日、必要ですよね。

ちょっと休みや!と熱が
でたんやね。

うつらうつらして
ぼやんと過ごす

それ、いいなぁ。
私も休みの日で
予定のないとき
お昼寝します。しあわせ(笑)

2013.02.22 09:07 | URL | 寧楽 #- [edit]
その後
体調はいかがですか?
いろんな緊張する日々が続いたから
お疲れがでたのかもしれませんね。
北海道は明日と明後日と
大変な雪がやってくると聞きました。
どうかウォーキングも無理をせず
ご自愛くださいね♡
2013.02.22 20:16 | URL | ゆるりんりん #- [edit]
寧楽さんへ
熱は ありがたいことに 1日で下がって
後は いがらっぽい喉と 少しばかりの
身体のだるさ・・・です。

一日 布団の中で過ごした日
こんなことは そうそうないので
ゆっくり 本を読みたいな・・・
新聞を隅から隅まで読みたいな・・と
思ったのですが
熱でぼんやり そしてひどい頭痛
文字を読むことができませんでした

やっぱり 風邪をひいた時は
腹をくくって 寝るしかないですね

寝ていると 子供の頃のように
桃の缶詰め・・・カップに入ったバニラアイスクリーム
そんなものが 食べたくなりました

追伸・・・寧楽さんも あたたかいもの食べて 風邪に気をつけてねi-271 
2013.02.23 16:51 | URL | えぞももんが #- [edit]
ゆるりんりんさんへ
本当に 凄い雪でした

電車もバスも 車も 雪にはかないませんでした。
幼稚園も学校も 休校になったところが多かった
ようです

今年は 積雪量も多くて
歩道の両側は 私の背をゆうに超えた雪の山です

「この雪が解けるには
かなり時間がかかるなぁ・・・3月末までかかるかなぁ・・・」と
眺めています 

追伸・・・・ゆるりんりんさん そちらも寒そう あたたかくしてくださいね 
2013.02.23 17:00 | URL | えぞももんが #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.02 23:06 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する