プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2013/11/27 16:19 えぞももんが

集荷お願いします。

昔 勤めていた頃 札幌の路面電車を利用して通勤していたことがありました。

あとちょっと というところで 電車に乗り遅れ・・・・

私の闘争心に火が点いて
「くっそ===  (市電に) 負けるもんか」と、 走って  走って 走って 
路面電車を追い越し 次の停車所で 乗ることができました。


でも 息が切れて 終点で降りるまで 肩でゼー ゼー息をして
「こいつ ダイジョウブか?」と 周りの人に 変な眼で見られたのを今でも思い出します。


時折 自分でも えっ??と思う行動を とる時があって あとで 苦笑。
家族には 動物的と言われます。 


先日 宅配に頼む荷物を コンビニに持って行ったら
「冷蔵品は 受けていないんです」と 断られる・・・。

家に帰っていたら 電車の時間に間に合わない
どうしょう 

ふと 横を見たら 黒いネコの宅配便の車が止まっている

運転席の窓側に 回って
ドンドンドンと窓をたたき

「スミマセン 集荷お願いします 冷蔵で  」
ドライバーさんは 戸惑いながら 少々しぶしぶ 荷物を受けてくれました

あ~~~よかった。

その荷物が 届くのは 今日あたりだなぁ・・・・無事届きますように。

それにしても この行動は おばさんそのものだな・・・・・




北大の銀杏並木を見に行ったのは 11月の初め
020_20131127163910b36.jpg
今週で 11月も 終わり。
あ・・・・・・すごい勢いで 季節が変わっていきます。







               今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                       ↓
                    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
白い冬 | ホーム | 父の詫び状
Comment
思っきし笑いました。
まるでサザエさんやん。
中身はおかずですか?

わたしもおばちゃん全開の時があって
夫の目が点になることがあります。
家電を買う時、
「○万9800円です」ってお兄さんが言ったのね。
「そんな中途半端な、あかんやろ!○万円にしなさい!」
って言うて9800円値切ってもうた。
夫が「普通800円だけ値切るんちゃうんか?」だって。
小心者やなあ。
おおらかってええことやんなあ、えぞももんがさんv-221
ゆるりんりんさん!

コメントを読んでいて 感動しました
9800円 値切る!すばらしいですi-189
どうやったら できるのか 伝授してほしい i-178

先週 主人が携帯ラジオを買ったんです
「安かった ニキュウパーだったi-188」と喜んでいたので
「え!!298円!!」と 驚いたら
「んなに安いわけないだろ i-227 2980円!!
 お前が ニキュウパーだ」と わけのわからないことを言われました。


ゆるりんりんさんが値切った分で 主人のラジオが ほぼ3台買える
すごいっす。
 
えぞももんがさん

記事に笑って
ゆるりんりんさんとのやりとりに
笑って!

おばちゃん全開?!は
いつごろからかなぁ?(笑)

あっ、でもうちの娘は
なかなかちゃっかりしてるので
上手に買い物してくるし

なんかしらんけど
おまけももらってくる?不思議!(笑)


今朝、めっちゃ寒です…
えぞももんがさんとこは
こんなではないやろうと思いながら
起きたよ!
寧楽さん 雪です
突然 冬になりました。
そして 静かです。雪が 音を吸収してくれるので。

いつ頃 おばちゃんになったか?
私は 小学校の頃から 徐々にその傾向はあった気がします

高校時代 女友達と 映画を見に行って
満席の中 おばちゃんと 席の争奪戦をして
2席確保。 友人がたいそう 恥ずかしがっていました。

寧楽さんの娘さんが 買い物上手でおまけまでもらってくるの
すごく わかる気がします
私が 販売のおばさんだったら 寧楽さんの娘さんに
試供品たくさんあげちゃう i-189
おはよう ももんがさん。

すごい勢いで・・そうです、すごい勢いで寒くなってしまいました。
あんなに暑かった夏がだったのに、ストーブたいてここにいます。
じっと座っていると、手も足も痛いほど冷たい。
今朝は、ストーブに火をいれて座ってます。
ファンヒーターでもなくエアコンでもない、
学校の教室にあったような、みんなで囲めるストーブです。
(なんでも焼けます、スルメを焼いて食べたりします 笑)

荷物を送る ももんがさんの汗が見えます 笑
いつもは、「・・・・」と迷うと、「あ・やめておこう あとでいいあとで」
たぶんそういう人なんだろうと思ってます。
だけど、イザというとき、とんでもなく勇敢に、
誰もできない難題をやり遂げてしまう!

私は、とても路面電車を追い越そうなどという発想は・・おきない。
さすがだ・・・・・・さすがに運動会の名ランナー!
いつもは、「・・・・」と迷うと、「あ・やめておこう あとでいいあとで」
たぶんそういう人なんだろうと思ってます。

なんでわかる?
まるで 見ているかのようですi-201

いつもは、「・・・・」と迷うと、「ま・・いいっか。いいやいいや」
となります。これで 何じゅうの チャンスが手のひらから
サラサラと すり落ちて行ったことか・・・・。

あ・あ・・・ダメだ 凹んできました。
イカン イカン
ポジティブ・シンキングです。

そう たまにある 力を発揮すること
「いい加減にしてください!!」と タンカを切ったことは
今までに 2度。
そうです そういう時もあった
社内の運動会の騎馬戦でも 飴食い競争でも 一番だった
あの 感覚 たまには 発揮しなきゃ


追伸・・・・・炎のランナーを映画館で見ました。あの音楽にのって
スローモーションで 走る映像が 延々と続いて
ぐっすり眠った 思い出があります。