緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

ゆめ。


夜、眠っている時の夢は毎日見ます。
眠りが浅いのかもしれません。

お弁当を 何個も 何個も 作っている夢

小学校の教室で
幼馴染と遊んでいる夢
友達はみんな あの頃の小学生のままで
私だけ すっかりおばさんになっているのに
何の違和感もなく 仲良く遊んでくれる 幼馴染に 夢の中で感謝している

今朝がた見た夢は・・・・すごかった

私は どういうわけか 犬になってる 
犬の私が 5匹の子犬を 産んだ夢
出産シーンは すごくリアルで 
でも 陣痛がほとんどなくて
「やっぱり 犬は 安産なんだぁ」と 感心しているところで
目がさめました。

こ・これは・・・いい夢なんだろうか?
夢占いなら どんな意味があるんだろうか・・・・。

主人に この夢の話をしたら
「お前なら  できる 」そう言われました。

どういう意味だろう??   分かりません。


新しい年を迎える前の
あれやこれやで 気ぜわしい日々ですが
夢は 季節感もなく なんとも のんびりです



玄関の飾りも お正月です
あたらしい年は 午年
003_2013122913560554d.jpg
作    実家の母





   

                    今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                             ↓
                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


  

Comment

えぞももんがさん

ふふっ(笑)

犬になってんの?!
生むっていう夢はきっといいことやと
おもうけどねぇ。

夢占いで調べてみて!

ようやくお正月のお花
生けました。

でも、買い物はまだ(笑)
ゆっくりはやく!進めよう。

午年にはこちらへと
神社の広告?!が入っていて
ちょっと驚いた(笑)
2013.12.29 15:12 | URL | 寧楽 #- [edit]
そっかあ
犬の夢ってどういう意味があるんでしょう・・・
お前ならできるって五人産めるってこと?
ようわからんねえ。

お正月のお花を買いに行くのに
河原を往復したら
行きも帰りもカワセミに出会いました。
一日に二度も会えるなんて
わたしにとっては奇跡的なことなんやけど
カワセミって何か意味があるのかなあ。
えぞももんがさんの犬の夢と同じくらい
気になります。
・・・って、
のどかな年末ですねえ。
お母さんのお馬さんかわいいお顔。
わたしこの子好きやわあ。
未来への何かが…。
ももんがさん
これ、いい夢です!

新しい命が出てきているって事は、
とても良い暗示かもしれない。
来年、期待してもいいかも!

ちなみに、私…
念頭に、おみくじを引きました。
なんか、おみくじ通りだったかも。
ちょっと、ユルイ1年?
だから来年は、いろいろ目標を立てて、臨むつもりです。


今年1年、駆け抜けたももんがさん
来年は、ゆったりといけますように!


お母様のお馬さん…かわいい♡
この時期、ちょっと楽しみ^_^

明日は忙しいです^_^;
大みそかは、まったりしたいね!


追伸

2013.12.29 19:17 | URL | くまはち #- [edit]
寧楽さん おはよう
寧楽さん とうとう今日は12月30日。

ゆっくりゆっくりと思っても
あれをやって これをやったら それをして・・・
蕎麦に鶏肉 三つ葉を買って・・・と
頭の中で いろんなことが順番を待っていいます i-201

もっと もっと することが多かった昔の人は
どんな風にこの年末を 過ごしていたんだろうと 思ったりします

 悠々として急げ
この感じがいいですねぇ i-189

寧楽さん 初詣 行きますか?
いつか 旅先で年越しをして
古都の神社へ初詣・・・そんなお正月を過ごしてみたい。

ついつい遠い目になる えぞももんがです。

追伸・・・・寧楽さん 夢占いは調べなかったんですが
昨日の私の運勢 「幸運が列をなしてやってくる」でした。
でも なぁんにも 気配感じずでした。i-232 
2013.12.30 04:59 | URL | えぞももんが #- [edit]
ゆるりんりんさん おはよう
一日に2度 カワセミを見れた!!
すごく すごく 羨ましい!!
なに色でしたか? 私は まだ 一度も
カワセミを見たことがないんです。
ゆるりんりんさん 間違いなく それは 良いことです

いつも行く森には クマゲラが3羽はいると聞いたのですが
こちらもまだ 見たことがありません
鳥の話をしていたら また 冬の森のフクロウを探しに行きたくなりました

木々に葉がない分 野鳥の姿を見つけられやすい
お正月休みのうちに 森ヘ行ってみよう
年末なのに この話も のんびりですね

追伸・・・・ゆるりんりんさんの 「わたしこの子好きやわあ。 」の言葉
やっぱり関西弁は 良いなぁ~~~。
母が喜びます ありがとう。
2013.12.30 05:07 | URL | えぞももんが #- [edit]
くまはちさん おはよう
くまはちさん すごく 気になります!!
何がって??
「追伸」と置かれた言葉の その後・・・・・知りたい!!(笑)

くまはちさん 今日は大忙し何ですね
私も 今日は 一番忙しいかな
いろんなことを今日中にしてしまって
明日は午前中に 母と父の病院へ行って年越しの
挨拶をしてこようと思っています。

くまはちさん 今年の 私の目標は 「料理の腕を上げる」でした
いろんな方の料理ブログをおじゃましてレシピを写し
テレビの料理番組を出来るだけ録画して2倍速で見る
これを ほぼ1年続けました
成果は・・・・・・・・・・・・・・・・まだまだだな・・ですi-229
でも 必ず 「料理の腕を上げる」んですi-189

くまはちさん 来年は 山にも登りたいですね。
良い年にしましょう!!
その前に 忙しくても 休み休み お過ごしください i-185
2013.12.30 05:18 | URL | えぞももんが #- [edit]
あらやだ(市原悦子さん風で 笑)。
追伸…。
…何書こうとしてたんかな(笑)
ごめんなさい、忘れた。
ホント、ボケボケでやんす^_^;


これでいいのか、今年の私!
(もう、終わっちゃうけどね〜 笑)
2013.12.30 05:40 | URL | くまはち #- [edit]
やっほ~~くまはちさん!!
あっ! もう起きているんですね!
もしかして 深夜便聞きましたか?
天野祐吉さん・・・でしたね。楽しかったi-228

今日は忙しいと言っていた くまはちさん
頑張ろうね v-91v-441
2013.12.30 06:19 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する