緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

今年も ありがとう。

今年も 緑の森に立ち寄ってくれて
本当に ありがとうございました。

言葉を置いてくれた方 ありがとう
そっと 立ち寄ってくれた方 ありがとう

いつだったか・・・ ラジオから流れてきたアンディ・ウィリアムスの曲
DJの方が ゆっくり訳詞を読んでくれて
こんなに 優しい歌があるのかと思いました。

昨夜 長男にスパルタ式に指導してもらいながら
和訳してみました。

つたない文章
間違っているところも多いと思いますが
ここに 置いてみました。




May Each Day


あなたの毎日が 佳い日でありますように
神様があなたを見守ってくれますように
そして あなたの 望みが 願いになり
あなたの願いが 叶いますように


あなたの毎日が 佳い日でありますように
あなたが出会った人と 友達になれますように
そして あなたの想い描くことが 思い出になって
それが心地よい 思い出になりますように

一週間が 月になり
月が 一年になる
悲しいことがあり 嬉しいことがある
笑いがあり 涙がある

でも 私の願いは ただ一つ
あなたの 毎日が 愛にあふれていますように


あなたの毎日が 佳い日でありますように
あなたの365日が 佳き日であり
そして あなたと私がともに分かち合った今日の日のように
心地よい日でありますように

あなたの人生の日々が
佳い日でありますように


おやすみなさい



ベスト・オブ・アンディ・ウィリアムス・ヒッツベスト・オブ・アンディ・ウィリアムス・ヒッツ
(2004/06/23)
アンディ・ウィリアムス

商品詳細を見る




あなたにとって 新しい年が 佳い年で ありますように。




              大みそかの 今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                          ↓
                       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村





Comment

今年も ありがとう!
ももんがさんの 優しい言葉 温かい言葉 励ましの言葉

いつも 嬉しくて ありがたくて 緑の森に来させて頂くことが、
日々の楽しみです。

私も 泣いたり 笑ったり 凹んだり 色んな一年でした。
でもね
ももんがさんの 飾らない心模様を読ませて頂いたり
背中を押して頂いたり
心を抱きしめて頂いて

今年も ももんがさんという妖精に 幸運の魔法をかけてもらえました。

こちらに来られる皆様も きっと妖精の お仲間ですね。

皆様のコメントにも 元気を頂きます。

来年は、きっと もっと 素敵な年になりますように!

今日は、プチおせち料理をつくります。
夜は、ベニシアさん いつも紅白歌合戦を観ておられるそうなので、
私も観ます!

ももんがさん 来年もどうぞよろしく お願いします!




2013.12.31 08:36 | URL | matumoto #YTqdC3Zk [edit]
優しい歌やなあ
Thank you very much.
I wish you a Happy New Year!
また来ちゃったよ…(笑)
ももんがさん
また、来ちゃったわ(笑)
…って、居酒屋でのやり取りか(笑)


素敵な訳詞のプレゼント、ありがとう♡

改めて、来年も宜しくです!


…黒豆煮ているくまはちより。
後は、ガキ使です。
サプライズゲスト、楽しみです^ ^
あと、ジミーちゃんがどんな爆弾を投下するか…。
ふふふ…。
2013.12.31 17:05 | URL | くまはち #- [edit]
ももんがさん
大滝詠一さん、亡くなられたそうです。

私が若かった頃、彼らの音楽についてわからなかった。
暗号みたいな。
最近は、ちょっとはわかったのかな…。


あちらの世界で、穏やかに。
そうあって欲しい。
2013.12.31 18:00 | URL | くまはち #- [edit]
今年もありがとう!
もういくつ寝るとお正月?
あとひとつ寝るとお正月です!
今、夜の八時半あと三時間半で今年とさよならです。
今日はどんな一日でしたか?
私は、そこそこの掃除をして、簡単な夕食を作り
いつもと変わらない一日でした。
今年一年をブッ飛ばしてきたので今日はそんな私に「おつかれさん」

緑の森はなによりの私の楽しみの場所。
今年もほんとうにありがとう、楽しかったです。
飾らない言葉の中に、ももんがさんの魅力が満載。
さすがだなぁといつも感心しています。
お正月は、どんなふうに過ごすのですか?
私は、もちろんハードスケジュールです。
ほのちゃんが帰ってきてるのに行かないわけがない。
そう、カラオケ!

なか一日 休息日を挟んで二日間、最終電車まで歌い倒す。
そのために体調も万全に整えた よっしゃ!
こんな私ですが、来年もよろしく!
2013.12.31 20:49 | URL | フィりフヨンカ #- [edit]
えぞももんがさん

今年もたくさんの優しさを
ありがとう!

佳いお正月をね。

またたくさん、たくさん、
お喋りしましょう。
2013.12.31 21:54 | URL | 寧楽 #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.01 02:50 | | # [edit]
謹賀新年
あけましておめでとうございます。

「あなたの毎日が 佳い日でありますように」
素敵な詩をありがとう。
えぞももんがさんにとっても、佳い一年でありますように。
2014.01.02 09:15 | URL | 牛くんの母 #DXknpAqk [edit]
ももんがさん 新年おめでとうございます。
よいお正月を過されておいででしよう。

今日は素晴らしい訳詩を読ませていただきありがとうございます。
まるで私に呼びかけて下さっているような感じです。


昨年のお返事はまだでしたのでここで書かせていただきます。
里芋は岩手でしたか芋煮会などありますね。

私は福島の産で里芋で育ちました。
沢山の里芋は食べるのは好きでしたが洗うのが嫌いでした。

安達太良山の麓に住み小学校4年生以上の遠足はいつも山の岳温泉でした。
遠くて春秋同じ場所の遠足が厭でしたね。
秋にはオミナエシが沢山咲いていて今でもオミナエシが大好きです。
ブログ名をオミナエシのしたいと思いましたが先客がありました。

故郷っていいですね。これ以上放射能の被害がないことを願っています。
今年もお互いにあの訳詩のように過したいですね。

長じて一家で東京に越したので安達太良山近辺の思い出が一杯あります。
そんなことで里芋が大好きな理由の一つです。
今年も宜しくお願いいたします。
2014.01.03 01:37 | URL | 山芍薬 #- [edit]
ぁりがとぅ\(*^▽^*)/
ももんがさんの毎日が 愛に溢れ キラキラした佳い日でぁりますよぅに☆

私ゎ 今夜も 星空を見上げて 綺麗だなぁ~と思えたことに 感謝して 頑張ってまっす(∩_∩)ゞ

ぢゃぁ、股☆今年も よろしくお願いいたします<(_ _*)>
2014.01.04 03:24 | URL | 弥生 #- [edit]
matumotoさん あけましておめでとうございます
matumotoさん どんなお正月でしたか?
ゆっくりできましたか?
札幌は 2日に 少し 吹雪模様になりましたが
穏やかなお天気でした。
私も 紅白歌合戦を
「知らない 歌手が 多くなったよ~~」とボヤキながらも
噛みまくりの 綾瀬はるかさんをはらはらしながら見たり
近くの神社さんに初詣に行ったり
明るいうちから 近くにある 小さな天然温泉に行ったり
そんな風に過ごしました。

ニュースでは もう 「帰省ラッシュが始まりました」と言っていましたね
そろそろ 新しい年の いつもの生活が スタートですね
昨日あたりから 「今年の目標は何にしょうかな」と 考えています
ちょっと頑張れば 手が届きそうなものを 目標にしています i-179

matumotoさん いつも 優しい言葉を ありがとう

今年もよろしく!!
2014.01.04 04:55 | URL | えぞももんが #- [edit]
ゆるりんりんさん あけましておめでとうございます
ゆるりんりんさん そちらは 暖かなお正月でしたか?
1週間前は12月28日
今日は年が明けて 1月4日
ほんの7日間の違いなのに ずいぶん日にちがたった気がします
昇ってくる 陽も だんだん早くなって
寒さはこれからが本番ですが 部屋に差し込んでくる日差しも
強くなってきました
お正月が過ぎると 気持ちは すでに 立春に向かっている i-179
今年も 小さな 小さな季節の変化を 見つけては
拾い集める そんな暮らしができるといいなと思いながら
お正月を過ごしました

ゆるりんりんさん 今年も どうぞよろしく!!

追伸・・・・ひゃ~~~ゆるりんりんさん 私のつたない訳詞・・・笑わないでね。きっと ゆるりんりんさんは 外人さんに道を尋ねられたら
サラサラって 教えてあげられるんだろうな~~く~~~っ 羨ましいです!!
2014.01.04 05:10 | URL | えぞももんが #- [edit]
くまはちさん あけましておめでとうございます
くまはちさん お正月 ゆっくり出来ましたか?
くまはちさんにとっては 今日あたりご主人のお休みで
少し のんびりできる頃でしょうか?
黒豆 うまくできましたか? 黒豆は少し硬めが好きな人と
やわらかく煮たものが好きな人にわかれるようですね。
私は・・・・・やわらかめが好きです i-176

くまはちさんは “ガキ使”を見たのですね
私は紅白でした。今年の紅白は すごかった!!何がって 綾瀬はるかさん
思った以上の 緊張で 嵐のメンバー 有働さん ゲスト審査員
出演者 総動員で フォローしていました。綾瀬はるかさん紅白が終わって 3日間はダウンたのではないだろうか・・・そう思います。
大滝詠一さん・・・ビックリしました。
「恋するカレン」や「A面で恋をして」などの曲と共に OL時代を
思い出すんです。行ったことのない、リゾートのホテルのプールサイドで
ブルーハワイを飲む 一度はしてみたかった~~かも。

くまはちさん 今年も ツボな話 たくさん どうぞよろしく!!

追伸・・・・くまはちさん 年末にNHKで放送していた 井上陽水の「氷の世界」の番組!! すごく面白かった。見ましたか? 
2014.01.04 05:30 | URL | えぞももんが #- [edit]
フィリフョンカさん あけましておめでとうございます
フィリフョンカさん もう お正月の3が日が過ぎてしまいましたね。
ほのちゃんと なか一日はさんで カラオケで歌い倒しましたか?
v-341 カミナリが鳴ったら 教科書を放り出して 出かけよう~
ピ~~~ヒャララァ~~v-341と言う歌は やっぱり歌いましたか?

こちらは ずいぶん穏やかな お正月
私は 何をしたかと言うと
ウィンドウズの新しいCMのほのチャンが 画面に出るたびに
「あ!! この人は 私の友達の娘さん!!」と言い
初めは 「すごいな~~」と言っていた 家族や母も
何度も繰り返すうちに 「知ってる」という態度になりましたi-229

フィリフョンカさんは福袋 買いますか?
私は ほとんどめったに 買わないんですが
近くの雑貨屋さんで 17000円そうとうのものが入ってる
3000円の福袋・・・・試しに買ってみたいな・・・と
ちょっとだけ思ったりしているのですが・・・・。

フィリフョンカさん 今年のあなたは どんな風にスカートの裾を
はためかせて 走り抜けるのでしょうか。
私は 「すごいな~~」と尊敬の念を持って
少し ハラハラしながら あなたを眺めるのだと思います

今年も 本当に よろしく!!
2014.01.04 06:02 | URL | えぞももんが #- [edit]
寧楽さん あけましておめでとうございます
寧楽さん そろそろ パンの焼ける香りがする頃ですか?
少しはゆっくりできたでしょうか?
たくさんのものを抱えて 駆け抜けた 昨年でしたね
新しい年が始まりました
太陽がね 昇る時間が 一分ずつ 早くなっています
それだけで 春が近づく気がして ホッとします
節分過ぎれば 陽が昇る!! きっと 今年は気持ちも穏やかに過ごせる
そう思います。 間違いなく。

昨日 おみくじを引いたら 大吉でした
持って帰って 家に帰って 3度も読み返す i-189

寧楽さん 今年も 本当によろしく!!

追伸・・・・・寧楽さんは お正月 着物着ているのかな・・・なんて 
思いました。
2014.01.04 06:11 | URL | えぞももんが #- [edit]
牛くんの母さん あけましておめでとうございます
コメントありがとうございます!!
穏やかなお正月だったでしょうか?雪は大丈夫ですか?
札幌は 今のところ いつもより少なめの雪です
それでも いつも 冬が終わってみれば
同じくらいの積雪になるので これからが本番ですねきっと

牛くんの母さん ウクレレ! 始めたんですね
ラジオのハワイ番組で  ハワイアンの曲が流れてくると
時間がいつもより 2倍くらいゆっくり流れる気がして
なんとも 気持ちが ゆったりできます

私も 何か 新しいこと 始めたい気もします
何年か前から 「水彩色鉛筆教室に通う」を考えているんですが
なかなか 時間が合いません

たくさんの本の紹介 楽しみにしています
今年も よろしくお願いします 
  
2014.01.04 06:28 | URL | えぞももんが #- [edit]
えぞももんがさん、明けましておめでとうございます!
いつもなら,厳しい寒さのこの地方ですが、ここ数日平年より暖かい日が
続いています。
去年はお父様が体調を崩され、大変な年だったと思います。
私の父はすでに他界しましたが、今度は母のことを心配する番になりました。
こういったことは、みな順番に受け継いでいかれることなのでしょうね。
そういった意味では、いつも体調の管理には気をつけながら、元気でいたいと思います。
えぞももんがさんも、いつも元気でいらして下さい。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。^-^
2014.01.04 06:29 | URL | yoyo #lIyKC2Ww [edit]
山芍薬さん あけましておめでとうございます
安達太良山。いま 検索して 安達太良山を眺めてきました。
思い出がたくさんの山。山芍薬さんが登山が好きだったわけが
分かった気がします。
震災から今まで いろんな思いをされたことと思います。
年末に 埼玉で避難生活をしている方達のドキュメント番組を見て
まだまだ たくさんの方が 想像を超えた想いを抱えて
生活していると、そう思いました。
オミナエシがたくさん咲いていたんですね
私も 小さな花がたくさん集まって咲いている花が
好きです

山芍薬さん お孫さんからのお年玉!
うれしいお正月でしたね。
私の方は 家族みんなで 父の病院へ顔を見に行ったのですが
帰りに 父がとても寂しそうな顔をしたので 
「またすぐ来るからね」を 何度も 繰り返していました。

これから 道路がつるつるになるので 足元、気をつけてくださいね
コメント嬉しかったです ありがとうございます

今年も どうぞ よろしくお願いします。

追伸・・・・私の ふる里を思い出す味は 畑でかぶりついたトマト。
やっぱり トマトは 完熟のもぎたてが美味しいですねi-189
夏の味です。
2014.01.04 06:53 | URL | えぞももんが #- [edit]
弥生さん あけましておめでとうございます
弥生さん 嫁いで21年 2回目ののんびりしたお正月。
佳かったなぁ~~~(“あ”がちっちゃい “ぁ”です (笑))
と 思いました。
今日は もう 通常通り 忙しくしている頃でしょうか。

私も おみくじ 「大吉」でした i-189
今年は おみくじを持ち帰り 何度も何度も
取り出しては 読み返しています i-229

寒さとの戦いながらの仕事だと思いますが
休憩時間のおやつを楽しみに
暖かくして くださいね。

今年も どうぞ よろしく!!  
2014.01.04 07:07 | URL | えぞももんが #- [edit]
yoyoさん あけましておめでとうございます
yoyoさん 昨年は 本当にお世話になりました
少しでも 料理の腕をあげたくて始めた
「yoyoさんノート」は広がりを見せ
yoyoさんのブログから 料理つながりでいろんな方のブログにも
こっそりおじゃまして レシピを書きこみ
昨年末 小さいサイズのノートですが 一冊完成しました。

今年も 引き続き頑張ろうと思っています
yoyoさんのブログ。コメントの数を見て すごいな~~と
思います。
きっと 今年は 間違いなく 新しい道がひらかれると
そう思っています。すぐにでも 本になりそうです!!

札幌も いつもより雪が少なく 寒さもそれほどでなくほっとしています。
でも いつも 同じ量の雪が降るので これからですね

yoyoさんも 暖かくしいてお過ごしください
今年も よろしくお願いします。
2014.01.04 07:17 | URL | えぞももんが #- [edit]
えぞももんがさん、
お返事ありがとうございました。

久しぶりのコメント欄、タイトルのところにURLを入れてしまったり、お名前を間違えたりと新年早々、失礼なことをしてしまい、すみませんでした。
気がついて修正させてもらいました。

ウクレレはなんだか楽しくて毎日ちょっとずつ練習しています。
まだ下手くそなので、家族には迷惑かけています(笑)
2014.01.04 08:06 | URL | 牛くんの母 #DXknpAqk [edit]
えぞももんがさん、
あけまして おめでとうございます。
今年も どうぞよろしくお願いします。

そう、このセリフをえぞももんがさんに
もう何回も言えていることが うれしいです。
今年は どんな年になるのか・・・ 

このくらいの年になると 
楽しみばかりじゃないことはわかっている。
でも、きっと 小さな楽しみ・大きな楽しみが 
いろんなところで待っていてくれるはず。
brownbearさんからの 季節がめぐってのお返事は
今年の 初!楽しみでした。

出会いは 別れの始まりだけど
別れも 次の出会いの始まり・・・ きっと。

*ウィンドウズのCM見て わたしも同じこと言ってました(笑)

2014.01.04 17:24 | URL | のん #- [edit]
牛くんの母さん へ
牛くんの母さん 大丈夫です
わざわざありがとう e-466

ウクレレ My ウクレレですね i-176
短大の頃 友達から ギターを譲り受けて
独学で ボロン ボロンと練習していたことがあったんですが
途中で 挫折してしまいました i-201

実家には マンドリンが壁にかかっていたんですが
マンドリンの音色を聞いたことは
ありませんでした i-229
なにか 楽器が弾けると
きっと 楽しいだろうな~~と思います

牛くんの母さん 頑張れ!!
応援してます v-301 
2014.01.04 17:32 | URL | えぞももんが #- [edit]
のんさん あけましておめでとうございます
のんさん ほんとうですね

すべてが おめでたく 物事が進んでいくことはないと
十分わかっていて
きっと いろんなことがあるだろう今年
でも それでも 「あけまして おめでとう」と言えること
しみじみ うれしいです

みんないろんなことがあった 昨年
いろんなことを超えて 「元気ですよ」と 顔を見せてくれた
brownbearさん!!
本当に 嬉しいです。心配していたから・・・ね。
でも ちゃんと 逞しく いつもの感じで はつらつと
凛としてて 佳かった 佳かった

のんさん 今年の 春も夏も秋も冬も
よろしくお願いします

2014.01.04 17:38 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する