緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

趣味は・・・。

趣味は・・・・・・・・。

森を歩くこと
本を読むこと
そして・・・・・・・・モニターをすること。 

現在進行形のモニターは

番組モニター
市の広報紙のモニター
市の水道モニター (水道モニターって何 ? ですが

そして 近くの大学の “食の臨床試験ボランティア” に登録して
食品モニター
このモニターは 道産食品が含まれた試験食品を1.2カ月
決まった量 摂取。その間 数度 簡単な定期健診をするというものです。

たとえば・・・・・・LDLコレステロールが気になる人 対象で
         8週間毎日そば80gを食べる。 (そばを 8週間食べ続けるって・・・・ )

たとえば・・・・・・試験食品(チコリー茶)を4週間毎日飲んで、脂質代謝への有効性を評価する。

今 私が参加しているのが
計8週間毎日 試験食品のヨーグルト 90g を摂取して、免疫賦活化作用について討し、その有効性を評価。

毎日 ヨーグルト 食べています!
で、数回の 血圧・脈拍数 身体測定 問診 血液検査の 定期健診に参加。

母に
「食品モニターの採血の量が 多くてビックリしたよ」と話したら
何か 勘違いしたようで 表情を曇らせる。
どうやら
 「なかなか厳しい暮らし向きをしていることは 薄々 察していたけれど
 とうとう わが娘は 血を売って生計の足しにしているのか??」と 思ったようです。

いくら 「食品モニターで、 採血の量も大さじ2杯ぶんで、 たまにしかない」 と言っても 疑っている・・・・。
そして 別れ際 私に 1000円札を握らせる・・・・。

違うって。 趣味だから。 モニターは。

P1010165.jpg
(食べている ヨーグルトたち。)

次回の臨床試験は・・・・
体臭・口臭・排便後などニオイが気になる方や腸内環境改善したい方!
シャンピニオンエキスを摂取することにより腸内環境改善作用について評価します
★試験に参加された方には試験協力費(商品券)をお支払いいたします

やっぱり 血を売ってる??? いや 違うって 

札幌在住 あるいは近郊の方 いかがですか??



                       今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
                                    ↓
                           にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村




 

Comment

ももんがさん、おはようさんです( ´ ▽ ` )ノ
血液検査のことは、あまりお母様に話さない方がいいかもしれない(笑)
でも、これをできるって、健康に自信あり!ってコトかも。
なかなか数値が良くないと、見せるのを拒んじゃう…。
そんな節、結構あると思うから。

番組モニターって、やってみたいですね!
そういえば、視聴率調査…あれも、一種のアンケート調査なんでしょうか?
どういった基準で、ビデオリサーチの器械、取り付けるのか、気になる。
うちにも、そんなチャンス、回ってくればいいのに…。



追伸
BSプレミアムの日曜日6時からやっている「桃源紀行」…。
ごく普通の女の子が紹介する、自分の暮らす場所のお話。
いわゆる読者モデルみたいな子達が登場しないのがいい。
語りが素人さん丸出しってのも、可愛い(^ω^)
ちょっとした癒しの30分です。
2014.06.15 06:53 | URL | くまはち #- [edit]
くまはちさん・・・・・まずはじめに・・・・一言。
あ・・・あ・・・・日本代表 初戦 黒星。
朝から 緊張し ドキドキ 気もそぞろ
ずっと力が 入りっぱなしで
負けた瞬間から どっと疲れが出てしまいました。
この後 ギリシャ コロンビア・・・なかなか 厳しいね。

さて! くまはちさん 視聴率調査。
どうやって とっているんだろうね
我が家には 電話かかってきたことがない
選挙の後 一回だけ テレビ局からアンケートの電話が
かかってきたことがありました。
あれも どんなふうに 選んでいるんだろうね。

BSプレミアムの日曜日6時からやっている「桃源紀行」
ですね!了解  頭にインプットしました。
来週見てみます。

追伸・・・・・くまはちさん ベランダの花が次々に開花していますね。そのうち ミニトマトも 黄色い花を咲かせて 実がなって
その頃は 夏真っ盛りですね!!
2014.06.15 14:00 | URL | えぞももんが #- [edit]
は~
ああえぞももんがさん、
日本負けちゃった・・・
次がんばれ!

話しをもどしまして。
今はもうしなくなっちゃいましたが
一時期投稿が趣味でした。
雑誌やら新聞やらによう出してました。
没になることも
時々取り上げてもらうこともありました。
PCというものが家庭に入ってから
ブログやコメントの方が世界が広がるようで
こっちにシフトです。
ただPCって現在が中心で
そこが面白いところなんだけど、
時々違う世界とか時代とかにふれたくなって
いっちゃん最初の趣味、読書にもどりました。
食品のモニターもやりかけたことがあります。
でも最初ので
自分が食物繊維の入ったものだと
お腹をこわすことがわかってやめました。
体にいいと言いたい食品って
だいたい入ってるんですよねえ。

えぞももんがさんも
結構こそこそと、いやいやしとやかにできる
楽しいことをされてるんですね。
なんか嬉しいわぁ。
2014.06.15 14:31 | URL | ゆるりんりん #- [edit]
ただいま
趣味は・・そう聞かれたら
やっぱり一番は本を読むこと。
私は、全然知らない初めての街でしばらく過ごしました。
その街で一番最初に入った店は古本屋さん。
古くからの大好きな友達に
ばったり会った時のようにみつけたのが、
「十五年目の玄米パン」
定価千四百円の群ようこさんの本がたったの100円。
ワゴンの中に無造作に放り込んであった・・
「ひゃぁ~~」と、小躍りしました。

何の本でもよかったわけじゃない・・
しっかりと気持ちに寄り添ってくれる本を探してた。
笑えて泣けてじんわり、しんみり、させてくれて、
群さんの写真がカラーページで6ページ
群さんの子どもの頃のなんともかわいい写真まで。

救われたなぁ~~

あとね、カラオケですね (笑)
どんな時でも カラオケでガンガン歌うとすっきり。
こんな時に歌うか?って時こそ歌う。

そして書くことと描くことは大好き。
だけどやめられない趣味は 掃除かナ (笑)

2014.06.15 22:58 | URL | フィりフヨンカ #- [edit]
ゆるりんりんさん おはよう

私は まだ 日本代表の負けを引きずっています・・・(笑)
そして さっき取ってきた朝刊の見出し
「攻撃的サッカー 未熟」
あんなに応援してたのに 負けたら 手のひら返したように
批判かよ!! 応援しようよ!!と
おばさんは 朝から 怒っています (笑)

さて 趣味の話
ゆるりんりんさん 私も投稿 趣味です
そして 時間が許せば ラジオのリクエストも
懸賞ハガキもよく書きます

生活のなかに 実現可能な ちょっとした ラッキーを
ちりばめておいて
忘れたころに 「おめでとうございます 当選しました」
の知らせが来ると あ!!そうだった!!
と その日は かなり 元気に過ごせます
 
ゆるりんりんさん わたし かなり こそこそやってまんねん!!
2014.06.16 05:39 | URL | えぞももんが #- [edit]
フィリフョンカさん おかえり!!!

私も 本を読むことが好きです!
読んでいるものは どれも 
さらりとした本ばかりです
エッセイも好きだなぁ

以前は 図書館に1週間に一度 通って
背表紙を眺めながら
感で 読む本を決めることもよくありました。

今は もっぱらパソコンで読みたい本を図書館のHPに予約して
取りに行くばかりです
また 図書館で読みたい本を感しに行こうか・・・
行きたいなぁと 思いました。
いつも 5,6冊 予約欄に本が予約されていて
順番を待っているのですが
今は2冊だけ ・・・ 本を読みたいという気持ちが
少々 薄くなっている気がします。

でも 今 予約しました
 「十五年目の玄米パン」
フィリフョンカさん 読みたい!と 久しぶりに思わせてくれて
ありがとう!

追伸・・・・前も 話したでしょうか? 群ようこさん・・・
郡ようこさんだと思って いつも 「ぐんようこ」と読んでいました 汗;

フィリフョンカさん 最初のほうのエッセイで 「午前零時の玄米パン」と言うのもあるんですね!!
2014.06.16 08:17 | URL | えぞももんが #- [edit]
ふふふっ♪
夫婦二人の生活になって、『共通の趣味を作れ』だの『犬を飼え』だの言われます。

趣味は?と聞かれたら、『無い』と答えます。
えぇ~(@_@)って、ビックリされますが、趣味と言える物を持ってないんです。

貯金とか、節約を『趣味』と呼んで楽しんでます。笑

食べること、呑むこと、歌うこと、出掛けること、読むこと、全部大好きやけど、『趣味』というには、まだまだ。。。笑

献血、『趣味』やったのに、貧血になってしもた。
明後日は、胃ガンと大腸がんの検診。。。
来月、年に1度の健診。。。

ぢゃぁ、股☆毎日、赤玉ねぎのサラダを食べて 絶好調!(快便♪笑)
2014.06.16 11:13 | URL | 弥生 #- [edit]
弥生さん おはよう

今日も雨の札幌です
今日で12日間連続。 どないなっとんじゃ?です。

弥生さん 趣味ほど
人に勧められてしてはいけないものないですね
勧めていただいた方に気兼ねして
途中で 止められず いやいや続ける・・・なんてことも
ありますね
昔 踊ることが大好きな友人に誘われて始めたエアロビクス
音楽に乗りきれず きっと あの時の私は
ひとり盆踊り状態だったはず 汗;

そうだ!わたしの趣味 ぼ~~~っとすること。

追伸・・・・短大生だった時 学校に献血車が来て 初めて献血をしました。その後 貧血で バタン。友達が 机を何個も並べて 私はその上に寝かされた。笑い話です。

 
2014.06.17 08:06 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する