fc2ブログ
プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
3月   弥生

冬もそろそろ
ゴールが見えてきました。
雪が少なく
最高気温が
10度を超える日もあったこの冬。

それでも 
帳尻を合わせるように雪が降り

いつものように
春が来ることに
ほっとする季節です。

名言

地球の名言 -名言集-

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

変わった人と 変わらない人

「大人の旅を楽しもう」の TOYOTA カムリ のCMの松田聖子ちゃん

設定は 久しぶりの 夫婦2人旅
日光東照宮の 「見ざる 言わざる 聞かざる」の三猿の真似を
“うふっ  ” という感じで 真似をする 聖子ちゃん

普通なら そんなことをしたら 
「あほか   そんなことしなくても 
 じゅうぶん猿だから」と言われて おいて行かれそうだ

このCMを見て 松田聖子ちゃんは凄いな・・・・と 思う
デビューの頃から 自分の立ち位置を変えない
どんなに批判されろうと  
誰と結婚しょうと 何度 離婚しょうとブレない
それを もう30年以上続けているって 凄い。
松田聖子ちゃんは 何歳になっても 「ちゃん」付けが 似合う気がします。

好き嫌いは 別として。


原田知世ちゃん 今では すっかり イメージが変わって
原田知世さん。

「時をかける少女」で 理科室でラベンダーの香りをかいで
バタリと倒れるシーンを見た時

この子は 女優さんでやっていけるのだろうか?と思い


あなた 私のもとから
突然 消えたりしないでね~~~ と 歌い始めた時
あ・あ・・・・歌わないほうがいいかも・・・と 思ったものです
(知世ちゃんファンの 主人に 叱られますが )

それが 少しつづ 少しづつ 変わって
なんだか 今では 不思議な 落ちついた女優さんになっている

たまに ラジオから流れてくる 歌も
 「えッ!! これは原田知世が歌ってるの?」と
ビックリするぐらい 変わっている。
noon moonnoon moon
(2014/05/07)
原田知世






全然イメージが変わらない聖子ちゃんも
凄く雰囲気が変わった 知世ちゃんも

入れ替わりの激しい芸能界で
もう何十年も 活動しているのだから
凄いや。

聖子ちゃんの 「うふっ 」のCMを見て 
普通に 歳をとって 順調に風貌が変わった主婦が
ぼんやり 抱いた感想でした。



森の中 目をひく 
真っ赤なキノコ 
P1010591.jpg







今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


コメント

この真っ赤なきのこは きっと毒きのこですね・・
この真っ赤な毒きのこに負けず、毒を はかせてもらえるなら、

わたしゃ聖子に「ちゃん」はつけたくない、呼び捨てです。
なぜ呼び捨てか?
キライだから。これは曲げない。

そして 原田知世は 好きだけど呼び捨て (笑)
プレンディーのCМ、好きです。
透明感があって 可愛いな と思います。
けれど、
あえて 真っ赤な毒きのこに負けず毒をはかせていただけるなら、

ももんがさん、私は「しあわせのパン」にがっかりでした。
原田知世に というより 監督に。
かもめ食堂が好きな人は めがねも好きで、
めがねも好きな人なら この映画も好きでしょ
監督はきっと女だと思ったら やっぱり女だった。
あ~~「かわいい」という「女の子の好きそうなものばっかり」で固めてる。
ストーリー的には、ぐっとくる場面もあったけれど
なんだかしらけたなぁ・・

あ、そうそう 昼顔の最終回・・
私は激怒しました。
「脚本家呼んでこい!私が書きなおす!」
どうしてこう 幼稚なんだか・・
「いっぺん マディソン郡の橋 の、メリルストリープに
昼顔の感想聞いてこい!」

すみません、脚本なんて とても書けない私です。

アイドルは、アイドルたれ!

ももんがさん
彼女たちくらいの人達って、本当、アイドルとしてのプロ、だと思います。
松本伊代さんなんかも、今でも「伊代ちゃん」。
年上の人なんだけど、自然と「ちゃん」付けで呼んでしまう(笑)
それが、違和感ないんです。
それに、みんな、無理してませんよね。
小泉今日子さんなんかも、そう。
そりゃ、それなりの年齢は感じさせるんだけど、痛さがなくて、潔い。
男性でも、徹底されている方はされている。
少年隊の東山くんとか。

みんな、プロの矜持があるんだなぁ…。
夢を与えるための、大きなたしなみみたいなものを感じます。


スポーツ選手で、がっかりするくらい、いろんなことが変わりすぎる人がいるけど、あれはちょっと哀しい。
その点、三浦カズ選手は徹底していてカッコいい!
でも彼、無理はしていないんだよなぁ…。












毒白。

フィリフョンカさん
私は あなたのはく 毒の話を聞くのが
大好きです。毒白。
すっきりするというか 説得力があるというか。たとえば 私の考えと真逆の毒であっても 「なるほど~~~!!」と 頷くな きっと。それは たぶん あなたの言葉や文がが 好きなんだな~~。

この間 歯医者さんの待ち時間 
ちょっと前の週刊誌に 「松田聖子 3度目の離婚 間近」というのを読んで「マジか??」と 思った。
その後に あのCM。まるで まだ1回しか結婚してなさそうなしぐさ。
凄いな===と 感心したわけでした。
主人は松田聖子が嫌い。でもね あの 強さを 感心している。

「しあわせのパン」。フィリフョンカさん あれは「かもめ食堂」とは別もんだね。
生活がおとぎ話になってしまってる。映画と言えど それはだめだ。見ている方は 「それはないしょ」と思ってしまう。
わたしは 「しあわせのパン」を見ると 雪道で転んで 手を骨折した時 時間がぽっかり空いて 見に行ったこと 思い出します。(そっちか??)

昼顔・・・・フィリフョンカさん 私 第一回しか見ていない。でも フィリフョンカさんがそんなに憤慨する最終回がどんなものだったか すんごくしりたい。
教えてほしい。まさか いろんな人が もとのさやに戻った?何にもなかったように 暮らしてる?? 

昭和のアイドル

くまはちさん 昭和のアイドルは
押し合いへしあい 足を引っ張り合い
勝ち残ってきた人たちだから
たくましいのかもしれません

松田聖子 原田知世 小泉今日子 薬師丸ひろ子 松本伊代 7人の母になった堀ちえみ 5人の母の石川秀美・・・。みんな すごい。
それか、 その時代と共に過ごしてきたから
好き嫌いを別にして よく目で見てしまうのかな。

くまはちさん スポーツ選手でがっかりする人・・・いる。
「もったいないな」とつくづく思う。
最近 しずかに しずかに 黒い噂になっている 野球選手。もったいないな。
どこで どう間違ってしまったのか
誰が 悪いのか・・・。残念だなぁ。
ね、くまはちさん。

ええよねえ

がんばってる人を見ているの好きです。
昔聖子ちゃんヘアーしてました、
横に広がるの。
グリコのアーモンドチョコ、
今でもよく買います。
いつまでも変わらない人もいいけれど、
一緒に変わってくれる人もいてくれて安心。
百恵さん、
同じように太ってくれて嬉しい。

ゆるりんりんさん おはよう

グリコのアーモンドチョコのCM!!
ゆるりんりんさん 懐かしい
聖子ちゃんはトシちゃんと一緒に出ていたでしょうか?
あれは ポッキーだったかな?
そいえば あの頃の チョコレートのコマーシャルはアイドルが出ていて そして 使われている曲が必ずヒットする そんな時代でしたね。
ゆるりんりんさん 私もです わたしも、いまだに スーパーのお菓子のコーナーで 赤いパッケージのチョコや ポッキーや アーモンドチョコに手が伸びます。

百恵ちゃん!やっぱり こうして思い返すと 百恵ちゃんは別格かもしれません(私の中で (笑))
曲も百恵ちゃんもかっこよかった!!
なんだか懐かしいです
いま ラジオから カーペンターズの曲が次から次とかかっています。
ラッキーな朝です。ちなみに今は “スーパースター”

追伸・・・・みんな 聖子ちゃんカットしていましたね。そっか~~ゆるりんりんさんも。私は もっと もっと 短い髪を ずっとしていたので(しているので) 「高田みずえの髪型だ」と言われ すんごく ショックでした。

ごきげんよう♪

『大人の旅を楽しもう!』のCMを初めて見た時に『やっぱり聖子はすごいな。』と思いました♪

52歳になって『うふっ』があれだけ似合っているって、すごいと思う。
『あほか!』とも、勿論 思うけど、すごいな。の方が断然 勝ってます!

私は、聖子のこと 好きです!
好きやけど、呼び捨て。笑

好きやから、幸せになって欲しいってわけじゃない。
どちらかと言うと、離婚したり バッシングされた時の方が 応援したくなるというファンです。

学生の時、コンサートにも行ったことがあるん。
友達がチケットをとってくれて、大阪城ホールまで行きました♪
初めて聖子を見た感想、ちっちゃい!
すっごく、華奢やなぁ~って思った。

明菜も行った♪
明菜は、神戸国際会館。
歌は めちゃめちゃ上手かったけど、MCがぼそぼそで、ほとんど 聞き取れなかった。泣

聖子と明菜、よく比べられてましたね。
今の二人を比べたら、やっぱり聖子はすごいな。と思います。笑

ぢゃぁ、股☆カラオケに行くと 必ず 聖子を歌います♪いひひっ♪

母は聖子ちゃんファン。

弥生さん 返事が遅くなって ゴメンナサイ

母は聖子ちゃんファンなんです。この間 札幌でもコンサートがあって 悩んだのですが 宝塚公演の方を選びました (笑)

弥生さん 聖子ちゃんのコンサート 明菜ちゃんのコンサート!!おお~~!!
明菜ちゃんのMCがぼそぼそで聞こえなかった・・・・そっか・・・やっぱり 友近やね。

わたしね 百恵ちゃんのファイナルコンサートに行きました。(札幌でもあったんです)
あの真っ白な衣装で 髪にカスミソウ?をつけて 白いマイクをそっとステージに置いて去って行った 百恵ちゃん!!
やっぱり 素敵でした。
その後 一緒に行った 友達と つぼ八という居酒屋さんで 「百恵ちゃんに乾杯」をしました。
あ~~~なんだか 懐かしいです。

追伸・・・・・弥生さん 私はカラオケ苦手。誘われたら 「ダメよダメダメ」といいつつ マイクを放さない・・・・。
非公開コメント