緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

当たるも 当たらぬも・・・。

今年の初めにひいた おみくじは 大吉でした

照りつづく 日かげ なやみし 小田山(おだやま)に
うれしく そそぐ 夕立の雨

願い事
叶い難いようですが 半ばより案外やすく 叶う

うれしい内容だったので 11月の半ばになった今も
お財布の中に入っています。 


占いは 信じたり 信じなかったり 
新聞の日曜版に 今週の星占いが載ります。

先週のおうし座
“ 続けていて良かったと思えることが きっとあるはずです ”

おっ!いい感じ!!と思って その部分だけ切り抜いて
お財布に入れて 1週間 持ち歩く。
結局 「続けていて良かった」と 思える具体的なことはなかったのですが
なんとなく うれしい気分で 張り切っていた気がします。

今週のおうし座
先の心配をするよりまずは今を頑張ることが大切。取り組んでいること、
やるべきことに集中。

また その部分を切り抜いて お財布へ。


なんとなく しゃっきり過ごせる この方法
何かと考えることの多い 師走に向かう これからの時期
ちょっと続けてみようかと 思っています。




P1010680.jpg
モランは、火をけしにきたんじゃないの。
かわいそうに、あたたまりにきたのよ。

今日も 寒い一日でした 



今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


Comment

No title
えぞももんがさん

こんばんは
今日も寒かったですか?

だれかからかけてもらう
言葉
本の中にある言葉

時々、ドキッとしたり
なるほどって納得したり

いつも!
縁あるときに縁ある人に出逢うと
おもってるけど
きっと、言葉もそうやね。
聞くべきとき!


2014.11.18 19:47 | URL | 寧楽 #- [edit]
寧楽さん おはよう
寧楽さん 昨日はとても空気が冷たくて
雪がチラチラ 舞っていました。
そんな中 自転車を飛ばす えぞももんが
鼻の先が冷たくて 鼻がもげそうでしたi-201
今日も 冷え込んでいるようです
明日は少し暖かだとか・・・
こうやって 少しずつ 冬になって行っています
寧楽さん 世界遺産に登録されている知床 知っていますか?
あそこに通じる道は もう冬の通行止めになったんですよ
きっと 山はすっかり 冬です。

寧楽さん 心に何か思うことがあって
そういう時 出会う言葉や かけてもらう言葉
そういうものに 深く感じるのは
きっと 自分が無意識のうちに
一生懸命 探しているのかもしれませんね
「元気の素」とか「力の元」

縁あるときに縁ある人(言葉)に出逢うと

本当に そう思います!!
寧楽さん きっと そちらも寒いですね
暖かくして過ごしてください i-271 
2014.11.19 05:08 | URL | えぞももんが #- [edit]
うんうん
わたしも京都の上賀茂神社のおみくじ
財布に入れています、「吉」
願望 ほどなく叶います
金運 これから恵まれます
恋愛 地震と勇気をもって思いを伝えれば好転します
なんともゆるゆるとしたことが書いてあり
わたしにぴったり。

母と娘の話し、
わたしも最近、
気がつくとぼーっと考えています。

そうそう、
わたしあの本買っちゃいました。
「昨夜のカレー、明日のパン」
ゆっくりと味わいたい。
しみこむ言葉がいっぱいあります。
今のわたし、こういうの求めてるんです。
2014.11.19 17:41 | URL | ゆるりんりん #- [edit]
No title
先の心配をするよりまずは今を頑張ることが大切。
ほんとに そんな私の11月です。

朝から、なんとなく気の重い今日でした。
気がついたらカーテンもあけないで献立考えてました。
お昼、佐藤さんが家にいることはめったにないのでね。

昨日の夜 久しぶりにムーミン谷の冬を覗いたところです。
テキトウにページをめくりながら、
その中のあふれる言葉に勇気をもらいつつ、
ああやっぱりいいなぁムーミン谷と思いました。

最近は毎日のように「私のzizo」に会いに行ってました。
おみくじがわりかな・・
願い事をするというより、顔をみて ただ手を合わせて 
心を穏やかにするかんじ。

なにも望まないから、みんな無事で。
あ、これって 望んでるやん(笑)
明日、私は 買いものに行きます。
「うまいか」きっと 「うまくいく」の願かけ(笑)
2014.11.19 21:19 | URL | フィりフヨンカ #- [edit]
ゆるりんりんさん おはよう
おみくじをひいて 喜んで お財布に入れたのが
ついこの前だったと思ったのに
もう 季節はひと巡りしてしまうことに
ビックリですね

もう 街はいつものように クリスマスの
飾りで賑やかになりました。

ゆるりんりんさんのおみくじ ほんとですね
“ほどなく叶います”
”これから恵まれます ”
だから 焦らずおやりなさい。・・・そんな風に
言われている気になります。

そろそろ12月の姿が 間近に見えてきて 
「絶対 焦るもんか!!」と力が入るんですが
もうこの時点で 気持ちに 余裕がないのかも・・・i-201
と 反省しきりです i-230
2014.11.20 05:11 | URL | えぞももんが #- [edit]
フィリフョンカさん おはよう
11月20日 結婚記念日です (笑)
今年で何年になるんだろう?26年?27年?
10年を過ぎたころから 把握できずにいます。

フィリフョンカさん 結婚って 先の事を考えたら
できないこと ナンバー1i-221ではないでしょうか。
しみじみ・・・・。

フィリフョンカさんも佐藤さんも 私も主人も
ようここまでやってきた これからも「まずは今」
で 行きましょうi-189

フィリフョンカさん ムーミン谷の中には
たくさんの名言があるけれど
やっぱり 私は おしゃまさんのこの言葉

「どんなことでも、
 自分で見つけださなきゃいけないものよ。
 そうして、自分ひとりで、
 それをのりこえるんだわ。」

          「ムーミン谷の冬」より
  
2014.11.20 05:47 | URL | えぞももんが #- [edit]
No title
えぞももんがさん こんにちは(*^_^*)

占いの切りぬき 良いですね!
占いは 良いとこだけ信じてニヤリとして 
悪い事は気にしないタチです。
でも 暫く見てないなぁ・・。

私も 今度の日曜版からやってみます。
先日の雪景色を見て、もう気分はすっかり真冬になって
クリスマス、お正月、長男の受験・・すべてが来週にでもあるような
焦り、落ち着かない気持ちに 何か 毎週区切りをつけてくれそうな
気がします。
ももんがさんと同じ おうし座 のところを持ち歩いている・・
というのが一番心強いかもしれません。

日曜が楽しみです。
そして来年の おうし座の運勢が気になりだしました(*^_^*)



2014.11.21 11:06 | URL | しず #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.21 20:10 | | # [edit]
しずさん おはよう
しずさん 今朝は少し暖かい朝ですね。

今年はなんだか いつもより冬が早くやってきた気にがしますね。
しずさん 私はまだ 自転車に乗っています i-229
車を運転しない(できない)私は 自転車に乗れなくなる冬場は
行動範囲が めっきり狭くなります
11月に入ってからは北風との戦いです
北風に向かって自転車を走らせると 涙と鼻水でたいへんなことになりますi-181
「負けるもんか」「負けるもんか」と心の中で叫んで
ペダルをこぐ自分に ふき出しそうになります

しずさん 長男君 受験!!
受験生のいる12月。親はいつもの師走と変わらない
ふりをして、心の中では 本人の様子を探るように観察して
ハラハラしていました。
そうですね こういう時こそ 一日や1週間を区切りにして
気持ちを切り替えられると すっきり。
そして 風邪だけはひかにように それで ダイジョウブ。
この ダイジョウブと言う言葉が 結構 気持ちを楽にさせてくれました。
なんも なんも ダイジョウブ ダイジョウブ

追伸・・・・・しずさん おうし座??頑固者って言われる?i-230
       「臨機応変に」ってアドバイスされる?i-232

       しずさん 2015年のおうし座 良いよ~~間違いナシ!!
               えぞももんが 占いより  
2014.11.22 06:32 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する