緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

見た目

20代 お年頃と言われる頃
耳にたこができるほど 
「人は 見かけじゃない 中身だよ」と 
親を筆頭に 職場の上司・・・人生の諸先輩の方々に 言われ続けたのを思い出します。

こう助言しておきながら
帰省する時
ほおっておくと 着の身着のままで帰ってくることの多い娘 (私)に 母は 
「ちゃんとした恰好で帰ってこないと ご近所に恥ずかしいからね」と帰る前に電話をかけてきた。

ちゃんとした恰好って どんな恰好か??
そんなことも ちらりと思いもしましたが
電車から降りると そこは ほぼ全員知り合い の小さな町
親にしてみれば そう 助言したくなる気持ちも 分かる。




この薬
注:目に入れないこと
  水に溶かして飲むこと
と書かれているのですが
P1010866.jpg
どこをどう見ても
 “ 目に入れてヨシ ” の形をしている。

これは やっぱり 
見た目も大切かな。




今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


Comment

うん? 

これって使ったことのある便秘のお薬に似ている・・・
お腹の調子に合わせて一滴、二滴と調整する薬に・・・

実はわたし、
見た目の第一印象でかなり人を決めてしまうんです。
本音を言うと「見た目が始まりでしょうが」と思ってる。
「着るものはね、内面の一番外側なんだよ。」と誰かに言われてから
やっぱりそうよねと正当化してます。
この入れ物と目がつながるように
男でも女でも
派手すぎる人と臭いそうな人、
何かマイナスを連想しちゃう・・・
でも、着の身着のままは普通、よくあることだなあ。
  • posted by ゆるりんりん 
  • URL 
  • 2014.11/25 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆるりんりんさん おっつ!! 

ゆるりんりんさん  この薬・・・
当たらずとも遠からず と言うか
きっと当たっている i-201

とある事情があって
私は 昨日この薬 一本 いっぺんに飲みましたi-229
今朝も お腹が ボゴ ボコ 水道管の音がしています

健康第一です・・・。

ゆるりんりんさん 
「第一印象をよくする」若いころ これに かなり心がけていたんですが
好印象をもたれて その後
「なんだ 思ったほど 仕事できないじゃないか」
「期待していたほどじゃなかった」
と 思われているんじゃないかと 悩む時期があったんです
(おかしな話ですが 若かったので)
なので 第一印象は薄く でも
 その後 「コツコツ頑張って行こう作戦」で 仕事してました(笑)

追伸・・・・ゆるりんりんさん 
「派手すぎる人と臭いそうな人」この分類に仕方 朝から 笑った!!


  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2014.11/26 05:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

マミーの目薬。 

この形なら、どうしても目薬!
…そんなイメージしかありませんね。
実家の母も、時折使います。
先月、亡くなった実家の犬、マミーの目薬も同じ形だったんですよ。

飲み薬なら、もう少し、形状、変えて欲しいよね^^;
お年を召した方なんか、もれなく目に直行!でしょ。
子どもの頃、風邪をひいた時にお医者さんから処方されたシロップ薬…。
やっぱり、あんなのが、わかりやすい。
でも、量的に、無理なのかな…。


人の見た目は、どう歩んだかで、簡単に変わってしまうものなのかもしれませんね。
美輪明宏さんがね、こんなこと、言ってたんです。
同じ服を身につけた時、クラシックの嗜みがある人からはそういうものが、演歌ばかり聴いている人からはそういうものが、どうしても匂い立ってしまうらしい。
美輪さん、タレントつるの剛士くんが好きだって言ってた時があって。
まだ、おバカタレントとして有名になり出した時だったかな?
彼は、装うことなくそのままの真面目でいい人。
そこが好まれているんだなぁ…と思います。
最近、私がオススメ(笑)のオリックスの森脇監督…。
ただカッコイイだけでなく、常にいろんなものから学ばれている。
出会う人へのリスペクトと、与えるだけの愛に惜しみない…。
そういうお話は、周りの人から起きちゃう…ご自分が嫌でも。
ご本人は、至ってシンプルな方なのに、いつの間にか、いろんな人が集まってしまう…。
試合前に、他球団の若い子達がこぞって彼の所に顔を見せにやって来るのも納得です。
生き方ばかりは、飾れない。
なら、いっそ、「ちょっと愚か」くらいでいようかな(笑)
  • posted by くまはち 
  • URL 
  • 2014.11/26 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

くまはちさん へ 

くまはちさん 芸能界という特殊な世界は

厳しいところと 甘いところ 
極端な二面性がある気がしますね

波に乗っている時は
何もしなくても 仕事も人も寄ってくる
そうでなくなると さーーっと 人が散ったようになって
仕事もなくなって
そんななか 長年ずっと 仕事をしている人は
やっぱり 見た目だけでない
生き方に魅力があったり 人並み以上の優しさがある人なのかもしれない

先日 NHKBSプレミアムで 横山やすしさんのドラマを
放送していました
破天荒 自由気ままに生きていたように見える
横山やすしさんも 戦っていたんだな・・・と
思いました。
でも 後編は見ないかもしれない つら過ぎて。


追伸・・・・・くまはちさん 子どもの頃飲んだ シロップの薬
あれ 美味しかったね~~~。
もっと もっと ぐびぐび飲みたかったi-201
あんなに 甘くて 効き目あったのかな????
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2014.11/26 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

時間を忘れ 新緑を眺めていたい 季節です。
紅葉の時期と同じく
緑にも 濃淡があり きれいです。
桜の次は ライラック。
季節は 春から 初夏に。 

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター