緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

羊がてんこもり

来年の干支は 羊。

羊は 十二支の中で 戌年 卯年 と肩を並べるぐらい
親しみやすい 干支かもしれません。

なぜかというと
母は せっせと 羊の小物 製作中。
作品が どしどし 我が家に届きます。
羊がてんこ盛り


顔の黒い羊 サフォークの置き物
P1110892.jpg
作    実家の母
 



真ん中に サフォークが付いている 
壁飾り
P1010867.jpg   P1010873.jpg
作     実家の母   




サフォークのストラップ たくさん
P1010871_20141126164554dce.jpg
作     実家の母
ちなみに 母は
ストラップの事を  スプラットと 申します・・・。





そして サフォークの進化系
母が パソコンで「アルパカ」と検索して
観察しながら作った アルパカ
P1010870.jpg
作    実家の母


いろいろ アイデアが浮かんでくる母
「バンバン どしどし 作って売ろう!!」と言うと
絶対に嫌だという

誰かに頼まれて作ったり
責任があるとなると てきめん 失敗ばかりしてしまう
肩がガチガチに凝ってしまうそうです。


手先の器用さは いっさい受け継いでいないけれど
こういうところは しっかり 受け継ぐ。

期待されると
普段の 半分以下の力しか発揮できない・・・

お粗末さまです 



 



今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


Comment

ついつい、ニヤニヤ(笑) 

ああ、こんな季節か…。
お母様の作品たちを見るにつけ、そう思う私です。
みんな、可愛いね(*^◯^*)
ストラップは、まるでショーンみたい!
その前のサフォークと、アルパカは、羊毛フェルトでしょうか?

…そう。
この作品たち、売ったらいいのに!
ネット通販なら、私は迷わず買うのになぁ…。
この後は、身近な方達にプレゼントしちゃうんですか?
若い人も、このデザインなら買い求めるなぁ…。
  • posted by くまはち 
  • URL 
  • 2014.11/27 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

えぞももんがさん

いつものように
たくさん、おかあさまから
届くんですね!

心がこもってますね。
かわいらしい。

母が作って、それを娘が
せっせと友達のところに届ける(笑)

温かい気持ちが
繋がっていくねぇ。

えぞももんがさん、うまいこと言うやろ?!(笑)
  • posted by 寧楽 
  • URL 
  • 2014.11/27 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

くまはちさん おはよう 

実家があった町は 羊の町でした。
特に この顔が黒い サフォークがたくさん飼われていました。
なので 母は知らず知らず力が入って
ヒツジの小物をどんどん 作っているのかもしれません(笑)

数年前に札幌駅から大通り公園付近まで
地下歩行空間ができたんです
冬でも 暖かく ゆったり歩ける地下の道
そこに 手作り小物を売っている人がたくさん
年齢も様々 売っているものも発想豊かで驚きます
「みんな 凄いなぁ」と 感心します
自分の好きを 形にしているなと羨ましくなります


追伸・・・・・くまはちさん 卒業準備のとりまとめ
その後どうですか?すこしスムーズに進むようになったかな。
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2014.11/28 05:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

寧楽さん 笑った。 

寧楽さん さすがや!

心地よい 程よい 褒め言葉が並び
読み進めていく・・・
最後の締めに

「えぞももんがさん、うまいこと言うやろ?!(笑)」

これ!  だから 関西方面の人にはかなわない
この感じ 絶対 伝授してほしい
きっと 笑いの種がちゃんと 遺伝子に組み込まれているんだと思う

今度 生まれ変わって 人間になれて 日本に生まれることができたら
関西方面もいいな・・・。

あ?? 寧楽さん 今 「夏 暑すぎやで」って言った??

さあ いろいろあるけど 今日もガンバロ====v-91

  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2014.11/28 05:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

このあいだ母を訪ねました。
いつもどうりの部屋・・ん?・・あらっ。

小さな箪笥の上に
可愛らしい羊が二匹。
どこで教わったのか、手作りの羊が飾ってありました。
ももんがさんのお母さんの作られたアルパカみたいな
もこもこした小さな羊です。

「かわいいなぁ」と私が手に取ると、
ちょっと自慢気に笑う母。
自分で作った羊がたいそう気に入ったみたいです。

ちょっとした可愛らしい物に
笑顔をもらって、和むひとときでした。

追伸

ティムタム、食べました!
あれは手をつかっちゃダメだね。
クチにくわえたら そのまま一気に。
ものすごく上手に食べながら、
気がついたら三枚め・・
クチの中であったかくとろける。
美味しい!

そうやっていつのまにか
すっかり食べてしまいました。
  • posted by フィりフヨンカ 
  • URL 
  • 2014.12/06 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フィリフョンカさん おはよう

外は雪が降っています
しんしんと降っていると思ったら
吹雪模様になったり
また 静かになったり
こういう朝は 音が吸収されてすごく静かなのです 私は8時間も寝ました
こんなに眠ったのは凄く久しぶりです

フィリフョンカさん 
楽しみを見つけて暮らしている母を見ると
「ヨシ!!」と嬉しくなりますね
フィリフョンカさんのお母さんも ももんが母も
もこもこの羊を作って いい時間を過ごしている
よかった!

ティムタムを手を使わず くわえて飲み物を
一気に吸い込む図
こっそり 部屋の隅から その姿を見ていると
「なにやってんだ??」だねきっと

でも 私は 今日 手を使わずティムタムを
くわえて飲み物を一気に吸い込むこと
やってみようと思います

フィリフョンカさん 今日はどんな風に過ごしますか?
大掃除?年賀状書き?


軍師 官兵衛も残すところ あと2回
来週の最終回は なんと衆院選開票のため
次の週になるそうです
「なんで 師走に選挙なんだよォ!!チッ」
と 思うわけです。
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2014.12/07 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

時間を忘れ 新緑を眺めていたい 季節です。
紅葉の時期と同じく
緑にも 濃淡があり きれいです。
桜の次は ライラック。
季節は 春から 初夏に。 

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター