緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

もしも・・・・。

もしも

“ 〇〇便より不在通知 ” というメールが届いたら

時節柄、「 留守中に お歳暮が届いたかな?」と 思って メールを開きますか?

で、もしも そのメールに
“ コチラから確認 ↓“ とあったら 迷わず ↓をクリックしますか?

「ハイ」と答えた そこの奥さん 不正解!!

「 留守中に お歳暮が届いたかな?」と 思って メールを開き
迷わず ↓をクリックしたしまった私は
えらいことに なっています 

どんどん どんどん どんどん どんどん 届く迷惑 メール。
聞いたことのない金額のお金を 届けますと言っている・・・。
でも 見知らぬ人からは いただけない。

まず “ 宅配便の不在連絡はメールでこない ” ここが ポイントだそうで・・・。
あ~~~~そう言えば いつもは ポストに紙が入ってると・・・
思い出しても 後の祭り。

あれこれ それこれ 忙しい12月
どんどん どんどん どんどん どんどん どんどん 届く迷惑 メール。
削除するにも 限界近し・・・。


家族から 責められる。(特に主人) 


私が なにか 悪いことでもしたか?? 

奥さん 気をつけてね
メールでの 不在通知 ありませんよ




明日は 札幌も吹雪らしいです
P1010877.jpg




今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓ (この矢印は 安全です)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

Comment

あらら、えぞももんがさん、
それは大変でしたね。
サービスが変わったんかと勘違いするよね、そういうの。
そういうメールは開けずに
「迷惑メールに登録する」というのをポチッとする所があると思うので、捜してみてください。
そうしておくと受信受けに入ってきません。
うちは宅配便ではなくて
女の人風の名前の人たちから
どんどん夫のアドレス宛に来ています。
妙なお誘い・・・
知り合いからかもと開けたら次の日から
まあ来るわ来るわで
迷惑メール設定してます。
ひっかける人の方が絶対悪いんだから
こんなことでくじけずに
元気に行こう!
2014.12.05 19:37 | URL | ゆるりんりん #- [edit]
ゆるりんりんさん・・・

送られてくるメールの数
半端ない・・・。

そうなんです 迷惑メールに設定して
受信受けに入ってこないようにしているんですが
迷惑メールのところが満タンになって
そこから 削除するのが 一仕事・・・。
私が メールをひらき 矢印をクリックしたので
せっせ せっせ せっせ せっせと
削除しています。


くっそ====
負けてたまるか!!
元気で行こう!!

でも・・・・・・アドレス変えた方がいいかも
です タメイキ。
2014.12.06 06:26 | URL | えぞももんが #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.06 06:51 | | # [edit]
こんにちは
なにか恐れしい事ですね
私 機械音痴んちなので そんなことになったら 慌てふためいてしまいますわ
 気をつけなければいけませんね
2014.12.06 18:21 | URL | ううたん #- [edit]
いやですね、そんな迷惑なメール・・
知らない人ならついクリックしてしまいますよね。
これからパソコンを使う人も増えて、お年寄りも増えると思うと問題も増えそうですね。

明日は吹雪ですか?外出なさるときはお気をつけ下さい。
あんまりひどかったら外出しませんよね。^-^;
2014.12.07 06:59 | URL | yoyo #lIyKC2Ww [edit]
ううたんさん おはようございます

そちらも 寒い朝でしょうか?
札幌は さっきまで静かに雪が降って クリスマスらし景色だったのですが
今は吹雪模様になりました。
地域によっては ずいぶん大雪になったところもあるようで
今年は 夏も冬も いつもとは違う天候に
戸惑いますね

私も パソコンの知識は ほとんど無に近いので
こういう状況になると
即 家族に助けを求めるしかなく
ヒンシュクをあびます ・・・・。

こういうことがあると
便利さの怖い面が見えてきますね

電話やパソコンが 一番 進歩して
それに 振り回させている・・・それを感じますね。

ううたんさん 風邪が流行り始めたようです
暖かくしてお過ごしください。
2014.12.07 07:18 | URL | えぞももんが #- [edit]
yoyoさん おはようございます

昨日 吹雪の一日になると思った札幌ですが
雪は降らず
今朝 降り始めています
少し 吹雪模様だったり 静かに降ったりしています
とうとう 最高気温も氷点下になりつつあります

毎日 こうしてパソコンや携帯にお世話になっているのですが
こういうことがあると やっぱり
少し 恐ろしくなりますね
メールの件名が NPO法人だったり
宅配便だったり 安心されるものなので
「う~~~ん」とうなります

yoyoさんのねこさん達もそろそろ
うちの中での行動になりますね
でも 雪が積もることが少ないと話されていたので 庭での散歩 できるのでしょうか?


   
2014.12.07 07:59 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する