緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

2つのカレンダー

友人が クリスマスプレゼントをくれました。

プレゼントは カレンダー
新しい年のものではなくて
今年のカレンダー

「あと 数日で今年もおしまい。
 残り少ない日々が 心穏やかに過ぎてゆきますように」
と、メモ書きが貼られていました。

小さな家の形のカレンダー
眺めていると
友人が過ごした 今年1年の 春夏秋 そして12月が
なんとなく 伝わってくるような気がする。 

そうして もうひとつのプレゼントは
新しい年 2015年のカレンダー
しかも 1月分だけ。

え?? 1月を私にくれて ダイジョウブか?

「新しい年 頑張って 良い年にしょうじゃないの!!」
そんな 声が聞こえてきそう。

やられちゃったな 
こんな クリスマスプレゼント 初めて。

そう 今年も残すところ あと数日になりました。
NHK大河ドラマ 軍師官兵衛も 昨日が最終回。(関係ない?? )
今日は 冬至 


焦らず 焦らず 頑張りすぎず
目の前にあることを並べてみて
今 一番 しなければならないことはどれかな?と 考えて

残り少ない今年の日々が 心穏やかに過ぎてゆきますように。



P1010889.jpg


今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

 

  


Comment

 

えぞももんがさん

寒いですね。
クリスマスに近づきました。
年の瀬も。

こうして、何度言葉を交わして
いるでしょう。

穏やかなときだけではなかったけど
それでも、こうして
お話ができることに感謝です。

そのプレゼントは
日々を大切にされてる方から
なんですね。

佳いクリスマスになりますように。
安心して、迎えられますように。
  • posted by 寧楽 
  • URL 
  • 2014.12/22 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

寧楽さん おはよう

寒いですね
クリスマスが秒読みです
明日はクリスマスイブ
寧楽さんは 忙しいのだろうな

クリスマスになると
忙しい寧楽さんの事を思い浮かべるようになって
ほんと 何年になるのでしょうか。
もう何年にもなりますね
なんだか 嬉しいです。

寧楽さんが 忙しい中にも
ホッとできて 穏やかに過ごせる
時間が ありますように

追伸・・・・・寧楽さん!!いま ふと 窓の外を見たら 太陽の横に まっすぐな虹!
以前 寧楽さんも見た まっすぐなの虹です!!
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2014.12/23 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももんがさん、ご主人はいかがですか?
今夜はふたりして、夢のかけらもみないで
ゆっくり眠れるといいなぁと思いながらここにいます。

私も友達とクリスマスのプレゼント交換をしました。
子どもみたいに盛り上がりました。
500円で どれだけ相手をびっくりさせられるか、
久しぶりに燃えました(笑)

ももんがさんの友達からの贈りもの
これは・・なんというか・・
素晴らしい「贈り物の達人」ですね
さすがの私でも これは 超えられないかも(笑)

だけど一人だけ超えられる人を知っています。
私が友達からもらった500円プレゼント、
これをね ももんがさんに見せてあげたい
いやもうおてあげ(笑)
やられたぁ でした。
どんだけ○○やねん! そう突っ込みながら笑った笑った

サンタ公認のピスコ! 知ってた?
いつだれがサンタに認めさせたんやろか
  • posted by フィりフヨンカ 
  • URL 
  • 2014.12/26 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フィリフョンカさん 500円のクリスマスプレゼント!!
あ~~私も 参加したい!!
たくさん たくさん 思い浮かぶ品々。

ここで 告白させてもらえれば まず 
第1・・・・・・エゾシカ肉大和煮缶詰 もうこれしか考えられません

他にも トド肉大和煮缶詰もあるんですが 756円で予算オーバー
ヒグマ肉大和煮缶詰 これが一押しなんですが 864円でますます
予算オーバー
え? 食べたことあるか? 無いに決まってる。(笑)
プレゼントして 是非 感想をお聞きしたいです。

あと 苫小牧の銘菓で「よいとまけ」というお菓子があるんです
ロールケーキのような形をしていて
ハスカップのジャムが 周りに べったり くっついてるんです
きっと 日本一 べたべたして 食べにくい
こちらは 一本617円。これも残念です。

あとね 全然予算オーバーだけど
歌舞伎の隈取をフェイスパックにデザインしたパック
これも プレゼントしたいです!!

あ~~フィリフョンカさん この企画楽しいですね。

追伸・・・・サンタ公認のピスコ!私 見ました!
そう そして その時 思った 「誰が公認したんやねん」


  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2014.12/27 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

時間を忘れ 新緑を眺めていたい 季節です。
紅葉の時期と同じく
緑にも 濃淡があり きれいです。
桜の次は ライラック。
季節は 春から 初夏に。 

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター