緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

今年も ありがとう

クリスマスイブの夜に乗ったタクシーの運転手さんは
ずいぶん若いお兄さんでした。

昨年 事故にあって手を怪我してしまったそうです。
今年の3月に 再手術。
「9月にようやく仕事復帰ができたんですよ」と話してくれました。
今でも 雪道を運転していると 振動が手にひびいて
長時間の運転はきつい・・・そう話す声は 少し 弱々しげでした。

「運転手さん きっと 来年はいい年です。
ダイジョウブ。間違いナシ」

自分にも 言い聞かせるように 言ってみました。

運転手さんも
「なんだか そんな気がしてきました」 そう 笑う。




今年 締めくくりの 便りが 友人から届きました。

「来年が もうそこまで。
きっと 良いことばかりじゃないことを もう知っている私たちだけど
それでも やっぱり 待ち遠しい。
どうぞ 佳いお年を」

今年 一年 いろんなことがあったけれど
こうして 無事に過ごせました。

友が言うように 来年も いろんなことがきっとある。
それでも 待ち遠しい 新しい年が
佳い年でありますように!

  


今年も 緑の森に 立ち寄ってくれて ほんとに ありがとう
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


Comment

No title
ももんがさん 今年も無事に365日めを迎えることができました。
その365日の一日一日のすべてに感謝です。
私は手帳を持たないのですが、カレンダーが手帳のようなもの。
新しいカレンダーに取り換えながら、
今年使ったカレンダーの書き込みをながめつつ
毎月の出来事を思い出していました。
ああ今年もたくさんキモを冷やし、情けない愚痴をこぼしながら
それでもここまでよく走ってきた・・と思うと
自分だけが知っている心の澱がすぅっととけてなくなるようでした。

いいことばかりではないことを
そう、私も知っています。
だけどやっぱり新しい始まりには
期待や願いや祈りがたくさんつまっている。

ももんがさんへの今年最後のコメントが
こうして届けられること、うれしいことです。
いつもほんとうに楽しみな緑の森、
ありがとう、来年も再来年もずっとかわりなく・・
そう期待しています!
2014.12.31 10:00 | URL | フィりフヨンカ #- [edit]
ももんがさーん!
今年も ももんがさんのブログを読んで
それから ももんがさんへコメントされるかたの文章を読ませて頂いて

たくさん元気を頂きました。ありがとうございます!!

もうご主人様の ご実家かな。

来年も よろしくお願いしますね!

よいお年をお迎えください。

来年は、もっと ゆっくりコメントしまーす!!


2014.12.31 21:08 | URL | matumoto #YTqdC3Zk [edit]
No title
えぞももんがさん

温かい新年をお過ごしください。
ありがとう♪
2014.12.31 21:22 | URL | 寧楽 #- [edit]
No title
こちらは大晦日です。
お餅だけは作って、少しお掃除でもしようか?と思ってるずぼら主婦です。(汗)
新しい年もブログでおつき合いよろしくお願い致します。
ご家族皆様お元気で良い一年となります様、心からお祈り致しております。
カリフォルニアの青い空、マコより。
2015.01.01 00:14 | URL | マコ #- [edit]
No title
えぞももんがさん、新年明けましておめでとうございます!!
さきほどこちらも新年を迎えました。
元旦の札幌は雪に覆われているのかもしれませんね。

2015年末には、世界中の首脳が集まる環境の大きな会合が開かれるそうです。
今年もまた色々な出来事が世間を駆け巡るのかもしれませんが、より良くなる1年になりますよう、年頭に祈りたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪^0^
2015.01.01 09:10 | URL | yoyo #lIyKC2Ww [edit]
おめでとうございます
待ち遠しい 新しい年が やってきました。
えぞももんがさん、新年 おめでとうございます。
今年もよろしく お願いします。

海辺の町で お義母様と新年を迎えられましたね。
日本全国 荒れ模様のお天気ですが
そちらもきっと吹雪いていますね。

「ダイジョウブ」と 声に出すと
なんだか大丈夫な気がしてくる。
「ダイジョウブ、ダイジョウブ」・・・
きっと 今年も大丈夫。
いろんなことがあるだろうけど、きっとなんとかやれる。

若い運転手さんは、新年のお客さんを
もう何人も運ばれたことでしょうね。
いつか たくましくなった彼の車に
えぞももんがさんが 偶然乗れたら・・・
そんな 楽しいことも考えてみました。

さぁ、今年も一日、一日を積み重ねていきましょう。

*おみくじ引きましたか? 今年は どうだった?
2015.01.03 00:58 | URL | のん #- [edit]
No title
フィリフョンカさん あけましておめでとう

どんな お正月でしたか?
まだ お正月三が日なので 「どんなお正月ですか?」が
正しいですね。
大みそか 主人の実家へ帰省しました
そうしたら なんと・・・・義母が雪かきのやり過ぎで
ぎっくり腰になっていて 歩くのもやっと・・・。

31日。我が家の車を置く場所を作るために
無理をしたようです
あ・あ・・・なんと言うことでしょうか・・・。

大みそかから 新年にかけてはこんな感じで
過ぎていきました
たくさんのシップと 飲み薬と コルセットを
買っておいてきたけれど
大丈夫だろうか・・・・・・・・・。

今年は どんな年になるかな
スタートで ちょっと 前のめりになってしまったけれど
でも ダイジョウブ 
そうだよね いつも ひとつ ひとつ ゆっくり解決してきたからね

あと 元旦に父が美味しく
お酒を飲めたかな?と気になっています

こんな感じで 今年も始まりました
箱根駅伝は さっき 青学大がゴールしました

フィリフョンカさん 今年も よろしく!!
2015.01.03 13:36 | URL | えぞももんが #- [edit]
No title
matumotoさん あけましておめでとう

ゆっくりできていますか?
コメントを ここに置いてくれる時
「お~~~い ももんがさ~~~ん」と
遠くから 手を振りながら 来てくれる
そんな感じの  matumotoさんのコメント嬉しいです。

近所に 和紙職人の女性の方の工房があることを
知りました
最近 よくいろいろな新聞で 見かけるようになったんです

そう言う方を見ると もの作りをしている matumotoさんの事を
思い浮かべます

ゆっくりとしたペースで 作品が作れますように
今年が佳い年になりますように!!
2015.01.03 14:08 | URL | えぞももんが #- [edit]
No title
寧楽さん あけましておめでとう

雪。雪のお正月なんですね。

そして ゆっくり過ごせている。
それだけで なんだか かなり嬉しいです。

時間を気にせず 好きな時に好きなことをする
本を読んでいて 知らないうちに ウトウトと
うたた寝をしたしまう
あ~~こういう時間 幸せですね

今年も よろしく!!
こちらこそ ありがとう
佳い年に したいですね 絶対!! (笑)
2015.01.03 14:16 | URL | えぞももんが #- [edit]
No title
マコさん そちらも 「あけまして おめでとう」ですね

“ カリフォルニアの青い空、マコより。 ”
あ~~行ったことが無いのですが
カリフォルニアの青い青い空が 想像できます
目に浮かびます。

Mamas & The Papasの
California Dreamin’ と言う曲が好きでした
歌詞の内容を知らなかったので
てっきり 夏の歌だと思っていたのですが
冬の歌なのですね

遠い カリフォルニアのお正月を思い浮かべながら

今年も よろしくお願いします
佳い年に なりますように。
2015.01.03 14:27 | URL | えぞももんが #- [edit]
No title
yoyoさん あけまして おめでとうございます!!

小樽の少し先の港町
主人の実家で年越しをしたのですが
しんしんと 雪が降るお正月でした
いつもより 雪の量が多く
高齢化が進んだ小さな町にとって
除雪は大きな問題です・・・。

昨年は 火山の噴火 集中豪雨 大雪の被害
と 事前災害が とても多かった気がします

今年は どうか穏やかな年になりますように
と 願います
神頼みだけでなく 私にできる 「日々の事」
「食べ物の事」 そう言うことを 考える年にもたいと
思います。

yoyoさん今年もヨロシク お願いします。
2015.01.03 14:49 | URL | えぞももんが #- [edit]
No title
のんさん あけましておめでとう!!!

もう 自宅ですか?それとも 四国でしょうか?

主人の実家は日本海に面していて
この年末年始は 少し吹雪模様でした。

港に お正月の旗の飾り付けをされた漁船が止まっていて
夜 オレンジ色の街灯に照らされるんです
雪もしんしんと降っていて
その風景を見ていると 時間がとまったような
錯覚になりました。

少し 物悲しくて、 懐かしい風景です。
義母は 雪かきのし過ぎで 腰を痛め
歩くのが一苦労の状態で 驚きました

ダイジョウブかな ・・・・。

ダイジョウブ ダイジョウブ。
自分に言い聞かせることが 多くなりましたね。

のんさん 

「今年も一日、一日を積み重ね」
3日分の積み重ねが できました! できたかな??(笑)

追伸・・・・・おみくじ ひいた 吉。
2015.01.03 15:14 | URL | えぞももんが #- [edit]
えぞももんがさん、明けましておめでとうございます(^^♪

今年も温かな心の触れ合いを
宜しくお願い致します(*^_^*)

良い日々を送ることができますようにと
私は 心からお祈りしています☆
2015.01.03 23:40 | URL | さくら #- [edit]
No title
さくらさん あけましておめでとうございます


 「今年はどんな年になるのだろう?」と
思う 年の初め。

気負うことなく 悠々と 
他の人の暮らしむきを気にすることなく
ねたみそねみ  とも無縁ですごせたら
どんなに楽か・・・・
少しでも それに近い暮らしをしたい・・・

年頭に 毎年思うのですが なかなか 難しいです (笑)


さくらさん 今年もたくさんの言葉を 聞かせてください
今年もよろしくお願いします。
2015.01.04 06:54 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する