緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

風邪 時々 うたたね。


金曜日の夜辺りから
背中が ぞくぞくして
体が少しだる重で
喉が痛い

その程度の風邪をひきました。

この程度の風邪は 気持ちに余裕があって
体かフワフワしてかえって心地が良かったりします

食事のあと 市販の風邪薬と栄養ドリンクを飲む
そのせいか 本を読んでいても
パソコンの前に座っていても
テレビを見ていても
いつの間にか こくり こくりと うたた寝をしている。 
お風呂に入っていても こくり こくりとなって
もう少しで 土左衛門なるところで 慌ててしまう。

いつもより ゆっくり 家事をして
温かい消化のいいものを作って食べて
外にはできるだけ出ず 窓から 外の吹雪を眺めながら 
「受験生は ダイジョウブかな」と 受験生がいないけれど心配したりしました。 

かなりうたた寝をして
モグラのような生活を
2日ほど過ごしたら  
もう 治ったようです。

インフルエンザなら こうはいかない
風邪の季節です。
インフルエンザには気をつけねばなりませんね。



ヒヤシンス 植えてみました。
一気に 窓辺が春です。
P1010914.jpg
外は 真冬。



今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村



Comment

 

こんばんは
もう大丈夫ですか?
本当に風邪には気をつけないとね。。。
でも我が子たちは先生ばかりなので、インㇷをもらって来たら
もうどうし様もないですが・・・ ^^
幸いどちらも強靭な体質なので、助かります

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします
  • posted by ライ 
  • URL 
  • 2015.01/18 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ライさん おはようございます
今日は もうすっかり 体も軽く
普通に戻りました。
ありがとうございます。

こちらでも インフルエンザがかなり流行り始めたようです。
ライさんの娘さんと息子さん 先生なのですね。
いつも風邪の流行は学校から始まってしまいますね。
先生は大変!!
うつるわけにいかないですね。
でも 強靭な体質のお子さんたち
頼もしいです!

ライさん こちらこそ
今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.01/19 05:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

早めの復活、よかったです!
体調を戻すために、体の中で、何がどう働いているのか、
わからないですけど、眠くなって休ませようとしますよね。

ヒヤシンスつぼみが覗いてますね〜。
見えている根っこ、土で覆ってあげると、きっと喜びますよ。

 

Bluejay さん!!
どんぴしゃりなアドバイスで
私は ビックリ!ありがとうv-435 
ヒヤシンスを植える時 すごく迷いました。球根を土でかぶせるべきか 水栽培のように 球根を出しておくべきか・・・。
検索して調べもしたのですが はっきり分からず 迷ったあげく 半分だけ土に埋めるという かなりあいまいな植え方をしました。
そうですか!!全部 球根は土にかぶせてしまった方がいいのですね
本当に ありがとう。
花が咲き終わると おしまいじゃなくて 次の年も咲かせることができると言うことは学習しました i-229

がんばります!
Bluejay さん なんでも 知ってて 尊敬です!
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.01/19 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

時間を忘れ 新緑を眺めていたい 季節です。
紅葉の時期と同じく
緑にも 濃淡があり きれいです。
桜の次は ライラック。
季節は 春から 初夏に。 

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター