緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

ゆるくないキャラと会う

北海道の夕張市には

迫力があり過ぎて 怖くて
見かけると子供が泣いてしまう 
ゆるくない ゆるキャラがいます

名前は メロン熊
P1010954.jpg
 
「夕張名物の夕張メロンの畑で野生のヒグマによる食害が発生」とのニュースより、発案された
と ウィキぺディアに載っていました。

札幌の大通り公園の雪祭り会場で
たまたま見かけた メロン熊
何を食ってきたのか 歯から血が滴り落ち
目つきが鋭く
本当に 怖い
子供たちが 近寄れず 遠巻きにしていて
若いお姉さんたちは 「マジに 怖いね」とケラケラ 笑う。

5日から11日まで 札幌は雪祭りです

大雪像を見上げながら
「あれは いったい 何でしょうね?」
「わたしたち テレビを見ないから ぜんぜん わからないね」
と話をしている老夫婦。
P1010958_2015020714322095e.jpg
あれは 「スター・ウォーズ」に出てくる ダース・ベイダーと言って
シュー シューって音を立てながら話す・・・・なんて おせっかいな説明は
もちろんしませんでした。


北海道のいたるところで 雪のお祭り 氷の祭典が
ひらかれています
いろんなところの 冬のお祭りめぐりもしてみたい
いつか。




今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


Comment

No title 

『ゆるくない』という表現に興味津々で拝見したら・・・

確かに、これは、ゆるくない!

そして、何より怖い!

これは怖すぎる!!v-405

すごいですね。いわゆる、ゆるキャラって、毒とかトゲ、恐怖などとは

縁遠い存在だと思っていたのですが、こんなキャラクターがいるとは…。

衝撃でした!
  • posted by さら 
  • URL 
  • 2015.02/07 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

札幌の雪祭り 

札幌の雪祭りの雪像がニュースで紹介されてました。
(日本語放送でフジTVのニュースを観る事が出来ます)
「スター・ウォーズ」でした、(笑)
たくさんの人が雪祭りに訪れるんですね。

雪とは縁のない生活なので雪景色、憧れです。(笑)
先月一滴の雨もない乾いたカリフォルニアですが、昨日やっと恵みの雨が降りました。今朝は少し暖かい気がします。
  • posted by マコ 
  • URL 
  • 2015.02/07 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

えぞももんがさん、こんにちは♪
メロンクマですか!?
ちりめんキャベツをかぶってるのかと思いました。^-^;
逆のクマメロンにしたら、可愛いキャラが誕生したかもしれませんね。

今札幌はどのくらいの気温なんでしょうか?
お祭りが終わったら壊してしまうのがもったいないですね。
  • posted by yoyo 
  • URL 
  • 2015.02/08 07:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

えぞももんがさん

このゆるキャラはないわぁ。
ゆるぅないもん(^^)
子供、泣きそうやね。

ニュースでみました。
雪まつり

春日さん、みつけた!

立春を過ぎてるけど
まだまだ、寒そう。

楽しんできてね!



  • posted by 寧楽 
  • URL 
  • 2015.02/08 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

さらさん こんにちは

先日 メロン熊が 夕張の保育園に行って
節分の豆まきをしていました。
園児たちは 当然のように大泣きです
鬼より怖いみたいでした・・・・i-179
きっと 夜泣きしたんじゃないかな

子供は恐ろしいことがあったり 
興奮すると 夜泣きしますよね


今日は 札幌、雨です。
この時期 雨はやっぱり珍しい。
雪像 ダイジョウブかなと
朝から心配しています。
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.02/08 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

マコさん 

雪とは縁のない生活 憧れです!!
それこそ 夢のカリフォルニア!!

でも 1月は一滴も雨が降らなかったんですか?
それは 結構厳しいですね
やっぱり 肌も乾燥してしまうのでしょうか。

そちらでも 札幌の雪まつりのニュースが紹介されている
なんだか とても 嬉しいです
数年前から 海外からの観光客の方が
とても多くなりました
道を聞かれて ドキドキします
今年は 簡単な英語 勉強しなおそうと決意しています(笑) 
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.02/08 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

yoyoさん 

「ちりめんキャベツをかぶってるのかと思いました」
笑いました

ちりめんキャベツが出るところが yoyoさんです
メロン熊には ゆるいバージョンと
この ゆるくないバージョンの2種類が
いるらしいのですが
登場するのが ほどんど このゆるくないメロン熊です

怖いもの見たさ?で 受けるのでしょうか

今日は札幌 雨なんです!
この時期に 雨は珍しく
雪像たちには酷な天気です
寒い時期には しっかり 寒くなってもらわないと
冷夏になりそうで ハラハラします

2月の札幌は最低気温が-10度前後です
12日にはショベルカーで取り壊されてしまう
大雪像ですが
その後 春がグンと近づく気がします
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.02/08 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

寧楽さん 

私は逆に 最近 テレビで そちらの春をたくさん見ましたよ
もう ずいぶん春なんですね。

天気のいい日は
うたた寝してしまいそうな
そんな風景で羨ましかった

今日は 吊るし雛と トウキビの皮で母が作った
雛人形を 出して飾りました
寧楽さんも 雛人形 出した?

早く春が来てほしくて
ついつい 一等先桃の節句の飾りを
出してしまいます e-477
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.02/08 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

時間を忘れ 新緑を眺めていたい 季節です。
紅葉の時期と同じく
緑にも 濃淡があり きれいです。
桜の次は ライラック。
季節は 春から 初夏に。 

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター