プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2015/02/15 16:09 えぞももんが

小さな工夫



今朝 目が覚めて 目ざまし時計を見て 「あ!!寝過ごしてしまった」と焦って
その次に 「今日は 日曜日だった」とほっとする。
こういう時は なんとなく 大げさですが 幸せだなと 思います。

毎日の暮らしの中に ほんの少し変化があると
楽しみが増えます
本当に 小さな変化
たとえば

いつも 朝一番に飲むコーヒーはインスタントなのですが
お休みの日は 本物のコーヒーを飲む

いつもと違うシャンプーを使ってみる

新しい歯ブラシの使い始め

ファンデーションのスポンジを新しくする

頂いたタオルハンカチの使い始め

たまにお風呂に入れる入浴剤


気持ちが慌ただしいと こういう変化も楽しめない
小さなことを楽しめる日 
今日は ヒノキの入浴剤にしょうかなと思います

外は荒れ模様 
一日 家にいて いつもより ゆっくり時間が過ぎています
ありがたい




小さなお雛様を 今年も飾りました。
P1010976.jpg
作     実家の母



今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村 
サラメシ | ホーム | 特殊能力
Comment
えぞももんがさん

昨日と今日
寝過ごしました!

びっくりして飛び起きた!!
一気に目が覚め
慌てて、
顔、洗って、神棚のお給仕だけして
仕事にかかった!
ギリギリ、間に合う、朝(*^^*)

やっと、やっと
お雛さま、おでましいただきました。
フゥ〜。

長男、大学決まりました。
もうすぐ春です!

まだ中学生くらいの時、何で日曜日の夜ってテレビがつまんないんだろう…と思っていたことがあります。
但し、長いお休みの時は別。
大人達とその時間のテレビを観るのを楽しみました。
ちょっと、つまんないけど(笑)、あえて
…。

今、BSなんかも観るようになり、次第に、
「日曜日の夜は、オトナの時間」
…と思えるようになりました。
面白い番組もありますからね。

日曜日オススメの番組は、BS日テレ「コージ魂」!
加藤浩次さんの対談番組。
ゲストがオールジャンル!
かなり豪華な人選です。


追伸
お母様のひな人形!すごいクオリティ!
寧楽さん ずいぶん返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい!

まず! 長男くん!大学合格おめでとう!!
寧楽さん 家族みんなで よく頑張ってきました
よかった
今頃 長男くんはホッとして
久しぶりに 体中の力をす~~~っと
抜いているのではないでしょうか。
寧楽さんの 珍しい寝過ごしも
きっと やっとホッとできた証拠ですね

こちらも 昨日あたりから 冬の
ピーンとした冷たさから柔らかい空気に変わった
気がします。
寧楽さんのところは 一足早く
春が 次々と訪れますね
間違いなし!!

本当におめでとう。
くまはちさん 返事がとても遅くなってごめんなさい!

中学生の頃 高校の頃 どんなテレビ見ていたかな??あの頃はやっぱり 歌番組全盛だったから
ザ・ベストテン? あと ドラマも面白かった時代だったですね。夜はもっぱら かじりつくようにラジオも聞いていました。オールナイトニッポンやセイヤング
くまはちさんは知っているかな・・・「あおいくんと佐藤くん」
小学生の頃は やっぱり土曜日の夜 「8時だよ全員集合」を見た後 「キーハンター」をたまに見せてもらえました(笑)平日は8時に寝なければなかったので土曜日は特別でした。
それにしても・・・加藤茶さん 元気かなぁ・・。

追伸・・・・くまはちさん 「コージ魂」たまに見てます!!私のお勧めは Eテレの毎週土曜日PM10時 SWITCHインタビュー 達人達 達×達 
NHKG毎週金曜 午後10時ファミリーヒストリー
エンディングのくるりの歌がいいです
私は NHKのまわしものか?