緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

ほっ。


パソコンの調子が突然 悪くなると
一番先に
「何かしなかったか?」
「どこか触らなかったか?」と 聞かれる。・・・・・主人に。

でも パソコンの知識にとっても疎いので
「わたしじゃない!!」と断言できず

自分ではいつも通りのことしかしていないつもりだけれど
小指が 違うキーを 押したかもしれない
「面白そう!」と クリックしたところが
(いかがわしくないのに)
大変いけないサイトだったのかもしれない・・・と 不安になる。

でも 今回は 主人がパソコンを使っている時に不具合が生じたので

ほっ。

そして 昨日の夜 ようやくパソコンが直って
こうして 私も使えるようになって

 ほっ。

でも ほんの数日 パソコンから遠ざかっていただけなのに
自分のブログの パスワードを忘れる 
悪戦苦闘のあと ようやく 思い出し

ほっ


そうこうしているうちに 月は変わって 4月ですね。
えぞももんがも 気持ちを新たに このたび 改名することにしました。
えぞてん!!    ・・・・・・・・うそ。

(一日 遅れの エープリルフール してみました 



今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

Comment

えぞてん・・・ 

えぞてんって・・・!!
ももんがさんらしくて 笑ってしまいました。
来年は、えぞじかか?!

心配していましたが、パソコンの調子が悪かったのですね。
ほっ。  よかった。

高校野球も終わり、
(東海大四、いい試合でした)
あっという間に 桜も満開で、
春が駆け足でやってきて もう行ってしまいそうな勢いです。
今年は 小中学校の入学式には葉桜です。
こんな年が 多くなってきています。

北海道は まだまだですね。
ゆっくり春を味わって下さいね。

*こころ旅、再開ですね。
 でも、グレートトラバースも 好きでした。
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2015.04/02 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

それはそれは 

えぞももんがさん

いつも動いてくれてるものが止まっちゃうって
ものすごく困りますよね。
でも、何とかブログにもどってこられて良かったです。
お花見でお酒を飲みすぎて二日酔いでもされてるのかと
楽しい思いをめぐらしていました^^
PCをお大事に~
  • posted by ゆるりんりん 
  • URL 
  • 2015.04/02 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

春がもう 過ぎて行くのですね 

のんさん おはよう

そちらは春が駆け足でやって来て
もう過ぎて行こうとしている
春と秋は 日本列島が細長いことを実感しますね
今日は 雨です 少し風も強くて
場所によっては 雪マークが付いている北海道です。
桜の季節が過ぎてしまうのは寂しいけれど
その後の 新緑!私の一番好きな季節です。
のんさん 今年は 季節を じっくり 味わいたいなと
いつにもまして 思っています。

のんさん 敦賀気比と東海大四の決勝の試合
良い試合でしたね
淡々と投げる 大沢くん。
かなりクールなのかなと思ったのですが
昨日の朝刊にとってもいい笑顔の写真が載っていて
ほっ でした。


追伸・・・・・エゾテン、正確にはエゾクロテンらしいです。
来年は エゾシカ その次は エゾアカガエル その次は
エゾアワビ・・・この企画 良いかも!!(笑)
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.04/03 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆるりんりんさん へ 

ゆるりんりんさん 桜!!e-235

今ね 桜の映像をテレビで見るたび
いいな~~~桜前線早く来いと思っているんです
こちらで お花見ができるのは GW辺りなんです

桜前線と一緒に ローカル線にのって旅をする
そんな旅 良いですね~~。

追伸・・・・・私は まだスマホじゃないので(笑)
何かわからないことがあると PCで検索
場所探しも お店探しも PCで
こんなに PCに頼っていたのかと痛感する
数日でした i-237
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.04/03 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは~  お元気そうですね
テンもモモンガも可愛いから お気持ちわかります
ヤマネとかもいいかもですが。。。
あんなかわいい動物にふさわしくない名前のような気がしますね

こちらはすっかり春です  そちらはどんな感じでしょうか?
  • posted by ライ 
  • URL 
  • 2015.04/03 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ライさんへ 

ライさん こんばんは

こちらは今日 雨と風でちょっとした
春の嵐のような天気でした。

桜前線は 新潟辺りまで北上して来ているようです
こちらでお花見ができるのはGW辺りになりそうです。

今は 福寿草 クロッカスが咲いているんですよ
今日 電車の窓から 林の中で咲く
エゾエンゴサクのブルーを見かけました。
明日は晴れの予報なので 早朝に 森へ行ってみようかと思います

来週のなかほどに 雪マークが付いている札幌です
ライさん 日本は本当に 細長いですね i-267
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.04/03 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

えぞももんがさん

すっかり春になりました。
桜花爛漫!

今年はいっぺんに咲いた(*^^*)

パソコン、なにもしてないわ
と言ってやれ!
  • posted by 寧楽 
  • URL 
  • 2015.04/04 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

寧楽さん おはよう 

今朝は晴れていますか?

いや・・・さっきラジオで聞いた天気要報は
全国的に雨模様 雨かもしれませんね。
こちらは 今のところ 晴れています
昨夜の皆既月食の赤い月もしっかり見ることができました。

寧楽さん 桜は 待っていたぶん
できれば ゆっくり咲いてほしいですね。
優しい色を できるだけ 味わいたい。 
でも 散った後 地面が一面 桜の花びらで埋め尽くされる様子や 
新緑のあの何とも言えない瑞々しい緑も
やっぱり 良いね
嬉しくなります 

追伸・・・・「パソコン、なにもしてないわ 」って言っちゃる(笑)
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.04/05 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

時間を忘れ 新緑を眺めていたい 季節です。
紅葉の時期と同じく
緑にも 濃淡があり きれいです。
桜の次は ライラック。
季節は 春から 初夏に。 

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター