緑の森

緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

Entries

せめて・・・。

とても 久しぶりに

とても 嫌だったのですが

証明写真を撮りました。

プリクラみたいな ボックスに入って
正面を向き 「1・2・3 ハイ」の号令に従って 3枚撮影

「気にいった写真を お選びください」と 機械が言うのですが
気にいった写真など1枚もなく  3枚目に至っては 目が半開き・・・。

日常 自分の顔をできるだけ直視せず
暮らしているので

「ハイ これがあなたの顔です」と 証明されると
「あ・あ・・こんなに なってしまったか」と 愕然とします。
ボックスから出て 出来上がった写真を手にして

見本の 若いお姉さんの写真を見る
「若いって いいなぁ」


せめて  せめて  笑い顔で 過ごそう 
そうしたら もうちょっと いいかも・・・。


は~~~~~~
だから 証明写真は 嫌いだ。



P1020085_2015041817214531a.jpg
せめて   笑顔。




今日も  ここに立ち寄ってくれて ありがとう
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


Comment

そう、せめて 

えぞももんがさん、
わたしも、とても久しぶりに
しかし、ウキウキしながら
アイシャドーをつけようとしました。

誕生日に次女がくれたアイシャドー。
何がいいと聞かれ、
そう言えば アイシャドーくらいしたらと長女に言われたのを
思い出し リクエストしました。
ハイライトベースにメインカラー・・・と5色も入っていて、
チップやブラシがついています。
よく見える所で、と
明るい窓際に鏡をセットして・・・ 絶句!!!

そうです。
いつも洗面所で パパッとするのは
身だしなみ程度の化粧。
明るいところで 直視してみたら、とほほ・・・でした。


せめて 笑顔で。
と思っていたら、手元が狂って
ラインカラーという 一番濃い色が
目じりからはみだしました。
急いで修正して(できたかな?)
待ち合わせをしている長女に会いに行きました。

アイシャドーの話をすると
じっと 顔を見て、
「もっとつけな、わからんよ」って。
へえぇ~~~、ずいぶん変わった気がしてたのに。

せっかくもらった プレゼント。
練習して5色を、せめて3色をつかいこなせたらなぁ。

えぞももんがさん、若いっていいよね。
そちらもそろそろ桜が咲きますか?

  • posted by のん 
  • URL 
  • 2015.04/18 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

のんさん おはよう

明るい窓際に鏡をセットして・・・
のんさん ダメダメダメi-282
最近知ったのですが 自分の顔が 一番 
無難に見えるには 洗面所の鏡
フィリフョンカさんも前に言ってましたね
洗面所で見る自分の顔を信じてはいけない・・・。

のんさん、自分ではかなりしっかりメークしたつもりが
他の人にはわからない。
これ 凄くわかり!!
口紅 こんなにしっかりつけると 口ばかり浮いて見えるかも
なんて心配しても 本当は ついてるかついていないか
わからないことも多々あります

昔は しっかりメイクしました
目の上は 鮮やかなブルーだったり
CWにひかれて 紫だったり
キラキララメ入りだったり
チークもしっかり入れていた
いまは すっかり 臆病になりました

追伸・・・・のんさん それにしても 娘さんからの
アイシャドーの誕生日プレゼントi-189  
良いなぁ~~~i-178
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.04/19 06:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いや~  ほんとに ^^
私も写真大嫌い  誰? この人?
なんてブーちゃんなの

最近免許更新でとりましたが、今までで一番いい出来でした ♡
それは係りの人が指示してくれたからかも ^^
少し下向き顎を引いて、ちょっとだけ、ニマッと。。。
これ正解よ  しわも見えにくい 

↓の記事  よかったです
>ここに繋がっていた  そう思える人は少ないかも。。。
でも次男さんが皮むきを手伝ってくれるなんていいな~
みかんを一人で毎日 剥いています ^^
お母様作? いい笑顔のお多福さん?
  • posted by ライ 
  • URL 
  • 2015.04/19 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

しばらくぶりに会った同級生をみて
言葉をなくす・・・こと あります。
老けたなぁ というのが本音。
そしてまさに自分の姿そのものを
友達を通して証明されたということ。

ああ 55才とは これか (笑)

そして母に会うと まじでテンション下がる。
あ~私の未来は きっと これだ。

化粧して クチからでるのは

「やっと なんとか 人間に戻れた」

果物も女も 熟れて腐りかけが一番おいしいと言いますが
腐りかけを過ぎた私は もはや 異臭を放っているかもと
毎朝 鏡を磨きながら 匂いをかぎたくなります(笑)
  • posted by フィりフヨンカ 
  • URL 
  • 2015.04/19 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

えぞももんがさん

私も!免許更新のために
撮りました。

まあまあやね、ということに
しておかんと
やってられへん!

ちょっと前に、自分のことは
棚に上げた主人に
カッチンとくること言われて
奮起!
頑張ってます!!
  • posted by 寧楽 
  • URL 
  • 2015.04/19 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ライさん へ 

実は 私は車の免許を持っていません

免許更新の時の写真は本当に嫌だと
友達からよく聞くのですが
そうなんですね。

今のプリクラは 皺を消したり
目を大きくしたり
瞳をキラキラにしたり出来るらしいのですが
証明写真もそれを使えるといいのに・・・
でも そうなると 証明できない写真になってしまいますねi-229
ライさん そちらの風景は 暖かそうです
羨まし!

追伸・・・・このお多福さんは 友達がくれたものなんです。
お多福 良い言葉ですね i-178
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.04/19 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかん あかん!! 

フィリフョンカさん!!

「鏡を磨きながら 匂いをかぎたくなります」
これをやったら あかんがな
私たち きっと 匂いする・・・
たぶん 爽やかな柑橘系の香りじゃない
男性を よろめかす ローズの香りでもない

たぶん・・・・・・あかん あかん

無臭でいきましょう 無香料

私は 1週間ほど前から 顔の体操をしています(テレビで見ました)
「もしもしカメよ」の曲で
 ①もしもしカメよ亀さんよ
  ・・で 左ほほを膨らます
 ②世界のうちでお前ほど
  ・・・で 今度は右ほほを膨らます
 ③歩みののろいものはない
  ・・・・で 唇の上を膨らます
 ④どうしてそんなにのろいのか
  ・・・・で 口の中 全部をふくらませる

これで ホウレイ線が 無くなるとか 無くならないとか
がんばりましょう フィリフョンカさんv-91 
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.04/19 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

言っちゃれ 言っちゃれ!! 

寧楽さん 
ご主人 自分の事を 棚に上げたんだね
そうか・・・・夫は自分の事を 棚に上げるのが得意
うちの主人もです。

で、私も 「くっそーーーー上等だ」と
そして 静かに でもメラメラと闘志を燃やします

寧楽さん がんばろう!!
さあ 「もしもしカメよ」v-341の曲に合わせて
顔の体操しましょう

追伸・・・・たまに 主人は 変な同情をするんですが
それはそれで カチンときますi-180

 
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2015.04/19 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

時間を忘れ 新緑を眺めていたい 季節です。
紅葉の時期と同じく
緑にも 濃淡があり きれいです。
桜の次は ライラック。
季節は 春から 初夏に。 

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター