緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

改名。



長男が持ち帰ってきた ハムスター2匹。
我が家に来て そろそろ2か月が過ぎようとしています。

長男が一カ月 出張に行っている間に
「ほれ ほれ おいで おいで」と呼ぶと
手乗り文鳥のように
手のひらに乗ってくるまでになりました。

夜になると 飼育ケースをがりがりがりがりがりがり かじる音も

なんとなく 相撲の はね太鼓のリズムに聞こえて
もしかして このハム達は 天才か??と・・・
人間の私たちも 慣れてきました。
習慣とは 恐ろしいものです。


ハムスターのもともとの飼い主が付けていた
「クラーク」 と 「イナゾウ」と言う名前も

長男が留守にしている間に 改名

P1020148.jpg
しっぽが 筆ペンみたいなので
太いしっぽのオスが  「筆ペン太字」
細いしっぽのメスが  「筆ペン細字」  としました。

長男が 帰って来て 「勝手に名前 変えんなよ」と 文句を言いましたが
これまでの 飼育の大変さを思うと その意見は 却下。



今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村



 

Comment

躾けられているのは…
ももんがさん…
うちでも、金魚を飼っているけど…
躾け云々って話はあるけど、結局、うちら飼い主が躾けられているんだな、と思いますね(笑)

「筆ペン太字・細字」…!
漫才コンビにいそう(笑)
でも、多分、そう遠くない将来に、
「ふー」と「ほー」って名前になりそうな…気がします(笑)


追伸
BSプレミアムの、「TOKYOディープ」って番組、面白い^ ^
今朝、俳優の平岳大くんが出たやつの録画、観たんです。
平くんのファンでもあるからってのもあるけど、オトナが歩く東京って、やっぱり面白いね(*^_^*)
2015.05.05 07:40 | URL | くまはち #- [edit]
No title
えぞももんがさん

いいね!
筆ペン好きの私としては!

ダブルネームでいきましょう?!(*^^*)
2015.05.05 14:30 | URL | 寧楽 #- [edit]
くまはちさん おはよう
俳優の平岳大さんがでている番組
あれは「TOKYOディープ」だったのかなぁ
彼の学生時代 過ごした場所をめぐる番組でした
(違うかもしれないですね)
とっても 自然で この人はいいなぁ・・・と
思いながらみていました
「TOKYOディープ」チェックですね!了解!
先月の末に気になっていたNHKドラマ
富司 純子さん主演の「紅雲町珈琲屋こよみ」見逃しましたi-232
今のところ 再放送もないみたいで 残念でなりません。

くまはちさん Eテレで放送される
「哲子の部屋」が面白そうです
マキタスポーツさんがでている哲学トークエンタメ。

私は第2回の「人はなぜやたらと懐かしがるの?」が気になります
これ、私です(笑)
5月7日・14日(木)
午後11時15分~11時45分(再)
5月21日・28日(木)
午後11時15分~11時45分

追伸・・・・生き物を飼うって やっぱり 飼い主の方が
振り回されてる気がします・・・。
チョビは元気ですか?すっかり くまはち家の一員ですね。
2015.05.06 05:52 | URL | えぞももんが #- [edit]
筆ペン!!
寧楽さん! そうでした!
筆ペンには ちょっとこだわりのある寧楽さん!

うちのハム達のしっぽの感じはどうですか?
なかなか めんこいです

寧楽さん そちらはもしかしてもう夏の陽気ですか?
全国の天気予報の最高気温、
25度以上の数字を見て これはもう夏だ・・と眺めています。
今日はもう 立夏なんですね。

牡丹 芍薬 花菖蒲 かきつばた 紫陽花
花盛りなのでしょうね 何だか見えそうです!!
2015.05.06 06:07 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する