緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

若葉の頃


いい天気が続いている 札幌です。
久しぶりに 早朝ウォーキングに行きました。
P1020161.jpg




キジバトの低い声が遠くから聞こえ
まだまだ 鳴くのが下手な うぐいすの声も透き通って聞こえ
キツツキが木をつつく音も よく響いていました
P1020180.jpg










食事中だったらしいエゾリスが
私に 驚いて 木をかけ登って 行ってしまいました。 
P1020172.jpg
写真を撮る間もなく ただただ 大木を見上げます








ヒトリシズカが たくさん集まって
賑やかに咲いています。
P1020162.jpg






昨日の朝は 雨上がりだったので カタツムリにも会いました
P1020164.jpg







まだまだ 葺きはこんなに小さいので
P1020159.jpg
蕗の葉の下の人・・・・コロポックルは 隠れることができないな・・・
と、眺めます。








オオバナノエンレイソウだと思うのですが
P1020165.jpg
子供の頃 この花が大好きでした。






木の新芽が 上へ上へとぐんぐん伸びて
その 音が聞こえるような気がします
P1020187.jpg





どこもここも 新緑で 
あ・あ・・いい季節です 
P1020156.jpg

ビージーズの歌 
若葉のころ  First of May を 思い出します。

When I was small,
and Christmas trees were tall・・・・・・・



今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村



 

Comment

No title
えぞももんがさん、おはようございます。

新緑の中の早朝ウォーキング、いいですね。
素敵な写真に癒されました。

今年の連休は、子どもたちも帰ってこず、ひたすら家の片づけをして過ごしています。
残り一日、できるところまで頑張ります!
2015.05.06 10:27 | URL | 牛くんの母 #DXknpAqk [edit]
牛くんの母さん おはようございます!!
連休も終わり 今日から仕事なんですね
ヨシ!!ガンバロー!! 
連休明けは ちょっと 気合がいるので
北海道からエールです

昨日は 家のことあれこれ 心おきなくできましたか?
最近 窓を拭いても拭いても すぐ汚れます
シラカバの花粉なのか 黄砂なのか・・
気になると とことん気になる 家のあれこれ
でも 片目をつぶって がんばりましょう

牛くんの母さん お子さんたち
それぞれの生活のペースを掴んでいるんですね
めでたいです! 

 
2015.05.07 05:42 | URL | えぞももんが #- [edit]
えぞももんがさん
おはようございます(*^。^*)
GWも終わり、仕事が始まります。

特に何をしたわけでもない休日でしたが、それでも何もかわりなく過ぎてくれるということは有難いことです。

北海道はGW明けが桜の開花になるとか・・・
えぞももんがさんのところに桜は咲きましたか?
2015.05.07 07:48 | URL | とも #QS2OkYrs [edit]
ともさん へ
ともさん 今日から仕事
ふれ~~ふれ~~ともさん!!

ともさん 今年は桜が咲くのがすごく早かったんです。
札幌は4月22日に桜の開花で あっという間に満開になりました。
昨日(?)桜前線の最終地点 根室の桜が咲いたと
ニュースで言っていました。
10日から2週間も早いようです。
札幌は初夏に咲く ライラックが咲き始めましたよ。

ともさんのところは 今 どんな花が花盛りでしょうか?
新緑から夏が 1年で一番好きな季節です。
できることなら 天気のいい日 一日中 森の中で
過ごしたい えぞももんがです。

仕事 がんばってね。
 
2015.05.07 08:59 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する