緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

薫風

薫風 と書いて 「くんぷう」と読む。
いい音だなと 思います。

意味は 調べてみると 
「 初夏、新緑の間を吹いてくる快い風 」

今日は 暑くもなく 寒くもなく
風も心地よく吹いて 

自転車をこぎながら見た 
歩道に設置されているデジタル温度計が21℃を表示していました。 

冬はきっぱりと寒く
夏はガツンと暑い

今の季節は ちょうど 中間の ほんわりした季節
薫風の響きがぴったりだと思いながら 帰ってきました。



空に浮かんでいる雲も 
絵本に出てきそうな ホワンとした形 
P1020239.jpg




重たいぐらいに満開な八重桜は
昔 子供のころ ちり紙で作った 花のよう 
P1020237.jpg


どれも これも 優しく見える

薫風に吹かれて うたた寝すると 気持ちいいだろうなぁ・・・・。





今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村




Comment

ほわ~ん
えぞももんがさん

空の色も桜の色も優しいですね。
中途半端な季節も
中途半端な色も最高!
すっきやわあ^^
2015.05.11 20:26 | URL | ゆるりんりん #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.11 23:02 | | # [edit]
ゆるりんりんさん おはよう
きのう 見た雲は 本当にほわ~~~んと
浮いていて 流れも遅く 見とれていました

絵本に出てきそうな
子供が絵に描きそうな 雲でした
こんな雲がでていたら
カリカリや プンプンや そう言う気持ち
沈めてくれる効果大ですね
2015.05.12 05:31 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する