緑の森
緑の公園の近くに住んでいます 季節の流れに沿って生活したいと思っています

清々しい

昨日の夜から パソコンが使えなくなってしまいました。
(最近よくあります)

「インターネットに接続できません」の文字がでる・・・。

こういう場合 いつも 主人が 一番先に私に
「なにか しなかったか?」と聞くので
なにもしていないのに ドキドキします。

なにもしていないと思う・・・たぶん。

「ここに電話して聞いてみるといい」と
今朝 問合せ先の電話番号の紙を渡された。

「いつも 俺がやっているんだから 
たまには 面倒なこと ちゃんとしておけ」のオーラが 主人から
サンサンと眩しいくらい出ていたので・・・。

承知しました・・・と素直に 紙を受け取る。

きっと すごく時間がかかるに違いない
いろんなことを そそくさとすませ 問合せをする。

まず 電話がなかなかつながらない
ようやく繋がっても ちんぷんかんぷんの用語に戸惑い
冷汗。

モデム・・・ルーター・・・etc.

優しく ゆっくり 丁寧に教えてくれる お姉さんのおかげで
なんとか いつも通り インターネットに接続できるようになりました。

電話を切った後
なんとなく 「やれば できるじゃん!!」の 清々しい 達成感。

私は何をしたわけでもなく
電話の向こうの 優秀なお姉さんのおかげなんですが
なんだか 自分が直したみたいな気分になって 気持ちがいい。

家族が帰ってきたら
鼻息荒く 「ちゃんと 直ったから」と 偉そうに たぶん 言います。




P1020210.jpg
オオカメノキ     花言葉     以心伝心



今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


Comment

ふふふっ
えぞももんがさん

仲間ができて嬉しいです。
わたしパソコンの「接続ができません」は
それごと検索して何とかつなげるようになりました。
この前はスマホの写真をパソコンに移せなくなって
お客様相談に電話して教えていただきました。
わたしの場合はお兄さんでしたが
そりゃもうめちゃくちゃ丁寧で優しくて助かりました。
40分もつき合って解決してくださったんです。
きっとストレスたまってはると思います、
何回も同じことを聞いたし・・・
その日は仕事帰りにお酒飲んで「めんどくせえなあ もう」と
暴れなかったかしらと想像しました。
2015.05.15 20:11 | URL | ゆるりんりん #- [edit]
ククク・・・。
ゆるりんりんさん!
まさにそう!
応対してくれた お姉さん きっと
「チッ 勘弁してくれよ おばはん・・・」と思ってる?
「ちょっとは自分で 考えろよ」と思ってる?と
思ってしまう。そうしたら 冷汗。

「モデムとパソコンは直接つながっていますか?」と聞かれて
今 まさに モデムと言うらしきものと
パソコンのコードを見ているのに
直接つながっているか 判断がつかない・・・汗

サポートセンターの人たちは どうしてあんなに
まるで見えているように 判断できるのかな
神の領域だと 私なんぞは思ってしまいます。

私には絶対向いていない職業は 経理関係と
パソコン関係の仕事だと言うことは 断言できます。
2015.05.16 07:24 | URL | えぞももんが #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する