プロフィール

えぞももんが

Author:えぞももんが
FC2ブログへようこそ!
夫・長男・次男・わたしの4人家族です。

外に 洗濯物を干せること
半袖のTシャツで 歩けること
緑が濃いこと
花々が咲いていること

毎日 味わって過ごしたい
北海道の夏です。

名言
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

緑の森


2015/05/17 14:23 えぞももんが

りんごかもしれない

とても 久しぶりに 絵本を衝動買いしました。

子供たちが大きくなってから トンと絵本から遠のき
今 どんな絵本が 子供たちの心を掴んでいるのかも
すっかり わからなくなってしまいました。

ラジオで聞いた ヨシタケ シンスケさんという方の本が
読みたくなって・・・というか・・・・見たくなって
早々 本屋さんに行き 買いました。
P1020241_2015051714143598c.jpg


りんごかもしれない      

あるひ がっこうから かえってくると・・・・
テーブルの うえに りんごが おいてあった。


・・・・でも・・・・もしかしたら
これは りんごじゃないかもしれない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから 「ぼく」の妄想が始まります。
見ているうちに ククク・・・と笑えてきます。



私が 一番 気に入った妄想は
「むかしのしっぱいをおもいだすと
 ひらべったくなるのかもしれない」

P1020242_20150517141436845.jpg
プシュ~~っと たいらになってしまったりんご
わかるなぁ・・・・このりんごの気持ち。


久しぶりに買った絵本は 進化して
大人も楽しめるものでした。

そのほかの作品

「しかもフタが無い」・・・・・・興味がわく題名
「じゃあ君が好き」・・・・・・・って、あの子がダメだったから じゃあ君でって言う感じ??
「結局 できずじまい」・・・・これも いい感じ。

今度は 図書館に予約。




今日も ここに立ち寄ってくれて ありがとう
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


鏡に映った しわが増えて疲れた顔のわたしは
わたしじゃないのかもしれない
ぺロンと皮がむけて メリハリの利いた顔に
いつでも 戻れるのかもしれない!!  

春から初夏へ | ホーム | 後ろ姿
Comment
えぞももんがさん

おはようございます。
今朝は清々しい朝です。

子供たちを送り出したら
ちょっと出かけようかと
思えるようなお天気です。
洗濯物、干したしね。

絵本、大人でも楽しめるね
子供にだけではない。

わたしじゃないかもしれないって
笑える!
私も無駄な抵抗してるなぁとおもう(^^)
寧楽さん!今日は お休みの日ですね
良い天気なんですね
お出かけして来てください!
札幌も いい天気です
タオルケットとシーツをたくさん洗濯しました
気持ちがいいです
天気がいいと 月曜日でも これから仕事でも ヨッシャと
思えます
では ヨッシャ!で 行ってきます。


追伸・・・・ほんと 鏡を見るのが嫌だ。